『ROWA社のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『ROWA社のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ROWA社のバッテリーについて

2010/02/06 22:03(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 TamTam-ELTさん
クチコミ投稿数:231件 EZT 

年明けからずっとヨドバシで価格交渉してきたのですが、一向に安くなる気配がなったのでついにヤフオクで買ってしまいました(^_^;;

さて、予備バッテリーについてお聞きしたいのですが、GRD2のDB-60と互換があることは過去スレ(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/SortID=10303258/)で分かったのですが、ROWAのバッテリー(http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1320)とも互換があると思って良いのでしょうか?
スペック上は問題ないと思いますが、実際に使っている方のご意見を伺えればと思います。

書込番号:10897650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/06 23:50(1年以上前)

ROWA DB-60-2Pを常用しておりますが、一応、使えてます。ただ、電池がなくなった時にレンズが引っ込みません。レンズが出たまま停止すると、持ち帰りが大変なので、常に2個電池を持ち歩く必要があり、失敗したかなと思っているところです。

書込番号:10898377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/10 06:18(1年以上前)

私は、本体購入時についてきた1個以外の手持ち3個は全てRowaにて購入のバッテリーを使用しています。今の所、純正に比べて「明らかに」劣るところや不都合なことは皆無です。満足しています。純正に比べてすごく安いですから。
大体、どちらも組み立ては「China」ですし。Rowaのものは中身ははっきりしています(少なくともRowaははっきり言い切っていますから、想像もできないような不具合があれば、補償してくれるでしょう)。

書込番号:10915783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/10 07:54(1年以上前)

レンズが出たまま、電池が切れることもなしでしょうか?

書込番号:10915948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/02/11 01:38(1年以上前)

レンズが出たまま電源が落ちることが、互換電池のせいか、本体の不具合のせいかは判断難しいのではないでしょうか? 私自身はそういうことになった経験がないので、残念ながらその点についてはなんとも申し上げることは出来ません。
いずれにしても、純正でないものを使用するときには、自己責任であることだけは覚悟して、その上で判断されたら良いと思います。

書込番号:10920693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/11 09:41(1年以上前)

ROWAの電池では、(GRに限らず)よくあることらしいので…<電池切れ間際にレンズ引っ込まず
当たりの電池もあるんだなと

書込番号:10921631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 10:24(1年以上前)

>auスープラさん

バッテリー切れになった時にレンズひっこめる裏技ありますよ。

書込番号:10921793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/11 10:52(1年以上前)

心配になって純正レンズを使い切ってみましたが、流石純正。
電池マークが黄色くなっても、長々と使えるし、しっかりレンズが引っ込みました。

>バッテリー切れになった時にレンズひっこめる裏技ありますよ。

その裏技とは、まさか・・

書込番号:10921907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 11:14(1年以上前)

純正かそれ以外か、どちらでも使える技があります。
しかし純正バッテリーでもレンズがそのままになる場合もありますけど、個体差でしょうかね?

書込番号:10921996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/11 11:18(1年以上前)

>純正かそれ以外か、どちらでも使える技があります。

どんな方法でしょうか?

>しかし純正バッテリーでもレンズがそのままになる場合もありますけど、個体差でしょうかね?

今のところ、純正でレンズがそのままは一度もないです。

‖失敗したかなと思っているところです。

純正を買い増しするところでした。危ない。

書込番号:10922015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング