『本日、ヨドバシカメラ錦糸町店で』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『本日、ヨドバシカメラ錦糸町店で』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信32

お気に入りに追加

標準

本日、ヨドバシカメラ錦糸町店で

2010/07/25 16:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

別機種

乾電池で作動させました(笑

当製品をゲットしてきました。
併せて、以下のモノを購入。
 
 ・純正予備バッテリー1個
 ・純正ネックストラップ(ST-2)
 ・SanDisk SDHC 8GB

ちなみに本体価格55,800円はチョットお高めですね(汗
ただポイントが22,000ほど残っていたので、総支払額は43,000円ほどで済みました。

ただいまバッテリーを充電しつつ、
付属ソフトのインストールを終えたところです。
満タンになり次第、とりあえず汗を吹き出しながら撮影してきます。
どんな画が出てくるか、とても楽しみです。

有益な情報など何も持ち合わせていませんが、
よろしければ皆さまのお仲間にいれてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11676074

ナイスクチコミ!5


返信する
satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/25 19:42(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

走行中にみつけました車のkiss

d3xさん、はじめまして。私はGRD3を購入してまだ一月もたっていませんが、楽しんでいます。

カシオのカメラでは無視していたものにシャッターを切ってしまいます。いいカメラの特徴のような気がします。

ケースですが、ヘッドポーターのブラックビューティーラインに

 RIPZINGER GR DIGITAL III HOLSTER

という製品があります。最高に良く出来ています。私はライダーなのでバイクにまたがったまま一瞬カメラを取り出して撮ることが多いのですが、この製品は写真家が正にそのような使用を想定して設計開発されたものです。

本来はカラビナをベルトループに通して使うものですが私はぶらぶらするのがいやなのでベルトに通して使っています。
以上・・小さなお話しでした。ありがとうございます。

書込番号:11676803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/07/26 06:49(1年以上前)

当機種
当機種

ほぼ10年もののマジェスティー(汗

解像度、悪くないですね♪

satorishiさん、コメントありがとうございます。

カメラケースかぁ・・・そう言えば買うの忘れてました(汗
satorishiさんお勧めのモノは、出し入れがラクチンで保護性も良さそうですね。
さっそく購入候補にさせていただきます♪

ところでバイク乗られているんですね。
実はわたしもなんです。まあ250tのスクーターですけどね。
よく妻を後ろに乗せて、もっぱら近く(おもに都内)ばかりをツーリングしています。
「チョット止めてサッと撮る」
これをやりたくて以前からコンデジ(絞り優先機能付き)を物色してたのですが、
自分で言うのもなんですがいい買い物をしたと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:11678592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/07/26 10:02(1年以上前)

satorishiさん

前も拝見しましたが、
人の不幸を掲載するのは如何なものか・・・。

書込番号:11679000

ナイスクチコミ!13


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/26 12:34(1年以上前)

当機種

江ノ島と富士山

d3xさん。

写真いいですね。温かさを感じました。

ライダーの機動性とGRD3のキャラクターはぴったりだと思います。

このケースですが取り出すときにスムーズに取り出せるように設計者が工夫しています。

なんでも試作を何回も繰り返した末の製品だそうで、それを知って買ったのですが、出し入れが非常にしやすいです。コツをつかめば見ないで一瞬で出し入れできるようになります。
楽しいので練習しました。値段は張りますが買って良かったと思います。
吸い付くように入るのも専用設計ならではだと思います。

車の写真は面白い表情が撮れたと思っていましたが、いろいろな感じ方があるのですね・・・。私には車が表情のある生き物のように見えてたいへんおもしろい写真が撮れたと思っていました。
以後このような投稿はやめようと思います。
漁協の入り口につっこんでいて漁師さんたちが楽しそうに話しているのが印象的でした。

書込番号:11679365

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/26 12:41(1年以上前)

別機種
別機種

肝心の写真を貼りわすれました。
ストラップはユリシリーズのスプートニクというものです。指を3本入れてホールドします。

カメラ本体とつなぐ紐が細い頼りないものでしたので自作カスタムしました。

リコー純正のソフトケースも持っていますが、あの製品も非常に良く出来ています。

書込番号:11679395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/26 14:08(1年以上前)


 satorishiさん。

 「人の不幸」・・・・・

 写真を撮る者にとって、いちばん気をつけなきゃいけないのが、
 こういう、自分勝手な先入観ってやつです。

 神様じゃあるまいし、どれがどう不幸かなんて、誰にわかるの?
 そいう判断を戒めるためにも、写真という道具があるってことを、
 そもそも解ってないから、時々こういう写真に生まれつき無縁の
 人はいるけど、気にする事は無いです。

 被写体に表情を見ないで、不幸を見る。いったいこれどんな能力だ?
 写真と絵はがきの区別もつかないんだからね。

 
 しかし、増々冴えたショットをものにしますね。
 「俺とバイクとGRD」が切り取ったこの瞬間。
 これを単に「美しい風景」などと呼ぶなら、
 その感性はあまりに貧しい。
 

 
 

書込番号:11679649

ナイスクチコミ!4


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/26 15:32(1年以上前)

当機種

バイクの視点から見る

どこかでさん。

「被写体に表情を見ないで、不幸を見る。」

わたしも驚きました。不幸につながる感性の方もいるのかと思いました。

わたしには被写体が非常にユーモラスにかわいげに映りました。

他人の不幸という感覚は全く頭になかったです。

人は感じ方によって人生が変わりますね。私には不幸という感覚はありませんでした。

しかし、この手の写真は倫理委員の方のアドバイスに従うことにします。人の不幸を見世物にしていると感じる方もいることに気がつきました。

この車・・・いい表情してると思うんだけどなぁ・・・・生き物みたいな・・・


ドライバーの不幸とは全く切り離した感覚でシャッター切ったんですよ。

書込番号:11679886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/26 16:36(1年以上前)

satorishiさん

スレから脱線するのでスルーしてもよかったのですが、面白半分で掲載されてる気がしてなりませんでしたので、一言申しておきたかったのです。報道的に掲載されるのであれば気にはしませんでしたが・・・。

いつも何とかさんには、被写体の背景を社会的倫理観から憶測して物事の本質を見極め、幸か不幸かを見極めれる倫理感を養って頂きたい。

書込番号:11680075

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/26 17:08(1年以上前)

 satorishiさん、ちょっと違うんですよ。

 まあ、人それぞれだから事故車に「人の不幸を」見るもよし、
 ざまあみろ、と思うも自由なんです。

 問題は(そういう個人的な感覚をさも一般論として、他の人に強要、
 強要はまだ許せるけど)こいつのやるお説教じみた低レベルな神経ですよ。
 多数派の援護があると勘違いしてるから、やけに強気でね、
 全部自分勝手な物語にして、現実を見ちゃう。
 実は、保険金でもっといいクルマを買った、ってことになってたら
 手のひら返して怒るんだよね、こういう連中は。

 だれが見ても、可愛い犬とか、綺麗なお姉さんとか、美しい
 風景とか、そういう安全パイみたいな写真を撮ってるうちは、
 写真というより、日曜大工ですよ。
 
 事故車、おおいに撮ってください。それって遭遇しがたい非日常です。

 写真を撮る事にスリルを感じないなら、3D映画でも見てた方が
 よっぽどましでしょう。
 転ばないバイクだったら、だれがそんなものに乗るだろう。

書込番号:11680173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2010/07/26 17:25(1年以上前)

「ハゲワシと少女」という写真の話を思い出しましたけど。

撮るのは確かに自由ですが、アップするのは慎重になっても良いのではないですか?
(公開しないのに撮るのも、っていうのも解りますが)
人生を無難に生きてる者の戯言ですが、satorishiさんの画像はあのタイトルが唯一の救いだと思います。

書込番号:11680231

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/26 17:49(1年以上前)


 だとしたら、そういう発言も慎重にしたらどうかな?

 言ってる意味、わからんだろう?
 「発言するな」ってことなんだよ。

 

書込番号:11680312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/26 18:14(1年以上前)

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2006/1204-8.html
この教師も面白い写真だと思っただけだったのかもしれませんね。

satorishiさんの「以後このような投稿はやめようと思います。」で話は終了でしょう。

書込番号:11680392

ナイスクチコミ!8


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/26 19:27(1年以上前)

当機種

首が長いのがいます。

単なるユーモアの写真として撮っただけなんです。

車が前輪浮かせてるだけですよ。

問題ないと思います。

亀の写真ですが・・首の長いのがいます。これも半分ユーモアの写真です。

気楽にまいりましょう。にこっ!

書込番号:11680682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/26 19:51(1年以上前)

当機種
当機種

信号待ちで

橋の上から

>[11679395] satorishiさん

わざわざブツの画像まで貼ってくださり、ありがとうございます。
なるほど、これなら少ないアクションでボディーを取り出せそうです。
それに大きな輪っかのストラップも粋(イキ)な道具ですね♪

ちなみに午後から時間が空いたので、バイクで佃島に行きました。
少し前にテレビ東京のアド街ック天国で取り上げられたもので。
やはり一眼レフとは違い、構えずにサッとシャッターを切れますね。
とても軽快に撮影することができました。
これで秋のツーリングがますます楽しみになってきました♪

書込番号:11680780

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/26 20:15(1年以上前)

当機種

d3xさん。

信号待ちの写真、わかりますその感覚!!!

ライダー同士ならではの共有感!!!

私も同じことしてます。GRDだと撮りたくなりますよね。

バイクから見える風景と車から見える風景は明らかにちがいますね。バイクは最高です。

止まったら自立すらできない不安定な乗り物。そこがたまらない。

それにまたがりGRDを楽しむ・・・最高です。

2枚目の写真。傑作だと思います。過去と未来ですね。

書込番号:11680871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/27 14:55(1年以上前)

別機種
別機種

黒とオレンジのコラボ(笑

ロゴに酔いしれています

結局、このような仕様になりました!!

ケースは純正品をチョイス。
誇らしげなGRロゴに、ついグラッときてしまいました(笑
せっかくいいモノを勧めていただいたのに、satorishiさんゴメンなさい。
そして、ハンドストラップはオレンジを。
ちょっとしたアクセントになるかなぁ・・・なんて。
あと画像にはありませんが、液晶画面に保護フィルムを貼りました。
実は最初の1枚目を貼るのに失敗して、あとからもう1枚買い足したのは内緒です(滝汗

書込番号:11684133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/27 15:10(1年以上前)

別機種
別機種

カメラのケースもまだピカピカですね(^^)
私のはケースはヨレヨレで擦りきれてて、グリップもたいぶ馴染んできました(^^ゞ

ちなみにストラップは下につけた方が使いやすくないですか?

書込番号:11684179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 20:58(1年以上前)

別機種

私も純正の専用ケースを使っていますが結構リジッドで少々きつい感じ。
ケースに入れているよりも出している時間のほうが長いせいかも。
ドナドナさんのケースは使い込まれて、とても使いやすそうですね。

今週の木曜日は青山〜銀座・築地界隈に出没します。
こんなGRDを持ってうろついている奴を見かけたら「単焦点さ〜ん!」
と、大声で叫んでみてください。

振り向いた奴がF3単焦点です。

一枚貼っとこ…

書込番号:11685245

ナイスクチコミ!1


DR385さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/27 22:55(1年以上前)

単なるユーモアの写真としてぶっ壊れたGRDVの写真でもアップしてください。
さぞ楽しいことでしょう。

書込番号:11685993

ナイスクチコミ!4


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/07/27 23:04(1年以上前)

当機種

上陸作戦

ユーモアです!!

GRD3で撮りました。

書込番号:11686034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/27 23:48(1年以上前)

当機種

コンデジが安い!

 私も・・・

 ユーモアです。

 GRD3が撮りました。

書込番号:11686312

ナイスクチコミ!4


DR385さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/28 00:20(1年以上前)

盗撮サイトにでも貼れよ。スレを私物化するな。

書込番号:11686465

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/28 00:51(1年以上前)

壁に掲示されているパネルとコンデジのチラシ…
二つともカラフルで細かいデザインですが、
まるでどちらが人目を引くかを競争しているか
のようで面白い一枚だと思う。

>DR385さん
あなたもどう? 貼ってみては。 

書込番号:11686597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/07/28 03:56(1年以上前)

>[11684179] ド ナ ド ナさん

ストラップ穴が下側にもあるとは気づきませんでした(汗
確かにこのほうが持ちやすいですね。

ただ私のグリップスタイルでは窮屈感のある上側のほうが、
手ブレを防止(カメラを押さえつけられる分だけ)になりそうなので
自分には合っているみたいです。

ありがとうございました。

書込番号:11686915

ナイスクチコミ!1


裕之進さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/08 01:03(1年以上前)

D3xが欲しいなぁ♪さん、

ちなみに、その素敵なオレンジのストラップはどちらの?

書込番号:11733216

ナイスクチコミ!0


裕之進さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/08 01:08(1年以上前)

satorishiさん、

純正はGC-3ですか?やはり、RIPZINGER GR DIGITAL III HOLSTERの方が使いやすいですか?

書込番号:11733234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/08 05:23(1年以上前)

>[11733216] 裕之進さん

どこのメーカーかは分かりませんが、
ヨドバシカメラ錦糸町店のストラップ類陳列棚に各色が置いてありました。
こんなお答えしかできず、申し訳ありません(汗

書込番号:11733673

ナイスクチコミ!1


裕之進さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/08 08:47(1年以上前)

D3xが欲しいなぁ♪さん、

十分です。早速の回答をありがとうございました。

書込番号:11733968

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/08/08 10:41(1年以上前)

当機種

出し入れのしやすさはほとんど変わらないです。
ですがポーターは素材が良くてかっこよいので携帯入れにして併用しています。
高いのが欠点ですが・・物はいいようです。なによりデザインがいいです。

書込番号:11734318

ナイスクチコミ!1


裕之進さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/08 15:58(1年以上前)

satorishiさん、ありがとうございます。

GC-3とRIPZINGER GR DIGITAL III HOLSTERを比較した場合、カメラ保護の観点からもあまり差はありませんか?

また、ご紹介されている「スプートニク」の購入を考えているのですが、
私のサイズを測るとMサイズとLサイズのボーダーラインで、
握りこぶしをただ握って測ると28cm、こぶしに力を入れると28.5cmです。
Mサイズの方が良いと考えていますが、実際に使われていかがでしょうか?
なお、私も、satorishiさんのようにカメラの右下に付けるつもりです。ただし、ストラップは加工しないで使用するつもりです。

質問ばかりですみません。

書込番号:11735236

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/08/08 16:37(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

多少の雨を防ぐ・・かな・・。

トンネルの町横須賀

狭いみちなら横須賀

昭和

カメラ保護の観点ですとポーターの方が上です。衝撃を和らげる素材をつかっています。

純正は雨が降るとアウトですがポーターは多少の雨なら大丈夫です。

私はポーターをお勧めします。タイトにすぽっと収まるのが快感ですしほんとに物がいいですよ。何より専用設計なのがいいです。写真家の作った意図が伝わってきます。

スプートニク。私はmサイズです。身長164でmがピッタリでした。

色がいろいろあるので迷うでしょう・・・。私のはヌメ。迷ってシンプルないろにしました。
汚れてきます。緑の紐は私のカスタムです。切れません。

書込番号:11735338

ナイスクチコミ!2


裕之進さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/08 18:03(1年以上前)

satorishiさん、

こんなに早く、しかも、写真まで撮っていただいて、
ご親切に、どうもありがとうございました。

大変参考になります。

書込番号:11735625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング