『いじり甲斐がありますね』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『いじり甲斐がありますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

いじり甲斐がありますね

2010/09/06 22:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 GR DIGITAL IIIの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ほぼファーストショット

MY1

MY2 ほのか風

MY2 ほのか風

こんばんは。
先週の金曜日、GRDVを購入しました。
デジカメはペンタのK-7とDS、シグマのDP1、キヤノンのIXY900ISを使用していましたが、
8月にIXYの不具合からCX3を購入、それ以来リコーに片足が嵌っています。

さっそく使用してみて驚いたのが画質設定項目の豊富さです。
それをマイセッティングとして3つも登録できるのがとても便利ですね。
ただ色の出方はWBも絡んでくるので、朝登録したセッティングを夕方には変更したり、
四苦八苦しています。

とりあえずMY1は普段撮り用に色合いを調整して登録しましたが、
一番のお気に入りカメラがK-7なので、どうしても同じような発色にしてしまいます。
MY2はK-7に搭載された「ほのか」風に画風を調整してみました。
MY3はモノクロを登録しています。

これまでもK-7にIXYの代わりはできなかったし、DP1の代わりをK-7はできませんでした。
GRDVは買って三日目にしてとても手に馴染んでいます。
長くお付き合いができそうな予感です。

書込番号:11870982

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/06 22:08(1年以上前)

またまた達人ユーザーさんが現れましたね^^;

モンシロ蝶のマクロすごすぎます(+o+)

書込番号:11871031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/06 22:21(1年以上前)

当機種






風丸さん、こんばんは。

なんとなんと!? GRDVを買われたんですね。
使い勝手はかなり熟成された感のあるカメラです。
風丸さんといえば落ち着きのある写真が印象的ですが
アクティブなGRDVでどんなお写真を撮られるのか、楽しみです。

書込番号:11871149

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/06 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MY1

MY2

MY3

オマケ

ド ナ ド ナさん、はじめまして。
マクロはCX3ですっかり惚れこんでいます。
で、真っ先に試したのもマクロでした(笑)

浪速の写楽亭さん
ほぼ衝動買いでした、気がついたら手元に(笑)
臆面もなくシャッター切れるのが快感です。
あまり意識しないで好きなもの撮っていきますね!

書込番号:11871368

ナイスクチコミ!2


maruf1さん
クチコミ投稿数:20件

2010/09/06 22:58(1年以上前)

当機種

私はMY2がモノクロです

風丸さん、こんばんは。
私もK−7を発売日に購入しており、風丸さんの写真はよく拝見しておりました。
GRDVは値が下がり始めた6月に購入しております。
こちらでも作例が拝見できるのは嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:11871405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/06 23:05(1年以上前)

こんばんは、風丸さんって何か有名人ですね。私も素敵な写真、見させていただきます。

書込番号:11871450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/06 23:14(1年以上前)


>>ゆめさん

S95買うんだろ?

いちいちGR板で茶々入れなくていいよ

書込番号:11871503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/06 23:28(1年以上前)

茶々じゃありませんよ。両機種とも魅力があるし素敵な写真を見るのは自由でしょ。いい感じじゃないですか〜!

書込番号:11871594

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/06 23:29(1年以上前)

当機種

こういうのも撮りたくなるカメラです

maruf1さん
あちらは新製品の噂で持ちきりですね。
いつも見てくださってありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

オリーブUさん
ペンタの板で定期的にスレを立てています。
こちらでは、まだまだ使いこなしていないし作例もごく僅かなんです。

書込番号:11871600

ナイスクチコミ!1


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/09/07 01:35(1年以上前)

当機種

風丸さん,こんにちは。
ようこそ,GRの世界へ(^^)/

いじり甲斐,ありますよね〜。
操作性のカスタマイズも,かなり自由だし。
その辺,ペンタと同じニオイがします。

いい青を出すところも,共通点かな〜^^

書込番号:11872203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/07 01:47(1年以上前)

Salinger12さん、初めまして。
「ほのか」風味の画像に憧れておりまして、以前こちらでいただいたアドバイスを元に四苦八苦しております。
個人的には大分満足できる色味にはなったのですが、どうしてもあのハイキーな感じが出せず・・・。
よろしければほのか風セッティングの設定を参考にさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11872236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/07 02:42(1年以上前)


 スレが、違うんじゃないのでしょうか?でしょうか。

書込番号:11872356

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/07 02:50(1年以上前)

ほえー、よもやGRD板で風丸さんの名前を見ようとは。

書込番号:11872367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/07 03:50(1年以上前)


 ボタリオさん、済みません。

 スレ主さんの名前違いだったのね。

書込番号:11872429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2010/09/07 11:03(1年以上前)

風丸さん、こんにちは。

CXが呼び水になって、GRDVにまで来たのですね。嵌まり過ぎです。^^
GRD欲しいのですが、k−7を手に入れるためにちょっと頑張ったので、まだまだ先になりそうです。

風丸作品を拝見できる場所が増えて、楽しみです。
期待しております。

書込番号:11873178

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/07 19:19(1年以上前)

私は逆にGRD3からK-7に行きました。

風丸さんの作品はあちらの板で拝見しています。
機会があれば私も下手なりに何かUPしたいと思います。

こちらでも作品楽しみにしていますね^^

書込番号:11874929

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/07 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MY2 ほのか風

MY3モノクロ

MY3モノクロ

MY3モノクロ

こんばんは。
こちらで初めてスレを立てましたが、お返事をいただけて感謝しています。

lin_gonさん
きちゃいました(笑)
色が細かくいじれるのが嬉しいですね。
なにより手触りが最高です。

ボタリオさん
上のスレのスレ主さんとお間違えのようですよ!
あくまで「風」ですが、セッティングは下記の通りです。
 画像設定の全ての項目をマイナス側へめいっぱい
 個別色設定の[色相]はいじらず、[彩度]を各色めいっぱいマイナス
 ※それだけだと単に色褪せた印象になるので、一色だけプラスめいっぱいにします。
  私の場合はレッドです。
 露出補正をプラス0.3
 撮影モードはAで、絞りを開放にセット
以上がMY2「ほのか」風セッティングです。

いつもどこかでさん
どうもそのようですね(笑)

EF-SWさん
おじゃまします。お見知りおきを。

ニコニコしていたい男さん
ペンタ、シグマ、リコーとどうもマイナー路線が好みのようです。
いま試行錯誤しています、とても楽しいです。

那須華さん
逆パターンですね!
近いうちに、あちらでもスレを立てると思いますので、
是非いらしてくださいね!


作例の一枚目はほのか風モードです。

二枚目以降、MY3のモノクロのセッティングで揺れています。
軟調で階調が豊かな方向を目指そうかとも思いましたが、
硬調で荒い雰囲気も捨てがたいし、
その都度設定直せばいいことですが(笑)

書込番号:11875498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/07 21:48(1年以上前)

こんばんは、風丸さんペンタックスのK-7見させてもらいました。猫がすごいですね。どうやったらあんな写真が撮れるのでしょう。感動しました。………GRDでの写真を沢山見てみたい今日この頃ですが、相変わらずGRDのサイトは荒れ気味なので風丸さんみたいな、きちんとした人がいると引き締まります。末永くお願いします。

書込番号:11875807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/07 23:50(1年以上前)

>風丸さん
どうも丁寧にありがとうございます。そしてすみませんでした、間違ってしまって^^;
次からはきちんと確認せねば・・・。

しかしなるほど、一色だけ+に振るのですね!私が撮ると人がどうにもゾンビみたくなってしまい、悩んでおりました。参考にさせていただきます!ありがとうございました。

書込番号:11876695

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/08 21:38(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

ほのか風

K-7 本家ほのか

MY3モノクロ

MY3モノクロ

こんばんは。

オリーブUさん
写真を見ていただいたようで、ありがとうございます。
一眼以外もいろいろ使ってきましたが、他のカメラに比べて幅広く使えそうな気がします。
こちらこそ。よろしくお願いします。

ボタリオさん
参考にしていただければ幸いです。
作例にK-7の「ほのか」とGRDVの「ほのか風」を並べてみます。

3、4枚目はモノクロを柔らかめに設定してみました。

書込番号:11880420

ナイスクチコミ!2


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/08 21:54(1年以上前)

仕事中なのでまたまた携帯から失礼します。

検討中のは仮置きで、マイセッティングBOXに登録しておくと良いかも?
名前付けられますし、いつでも変更・入れ替えできますから何げに便利です。

書込番号:11880513

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/09 21:05(1年以上前)

那須華さん、ご助言ありがとうございます。
現在BOXにはモノクロを硬調と軟調2種類登録しました。
雅風は仮登録できるものすらできていません。
K-7ではCTEと併用しているので、尚更難しいのでしょうね。

書込番号:11885019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング