『購入一歩手前 作例希望です』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『購入一歩手前 作例希望です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信75

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入一歩手前 作例希望です

2010/10/26 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:3件


コンデジ二台続けて不注意で破損させてしまい、もう買うまいと思ってましたが、店で触れてこの機種に惚れてしまいました
自分の用途は風景撮影とスナップ撮影です
よろしくお願いします

書込番号:12119518

ナイスクチコミ!3


返信する
satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/26 22:52(1年以上前)

当機種

富士山五合目から撮影しました。

一眼ならもっと鮮明に撮れるのでしょうが、私はこれで満足です。
あの小さなボデーと4万円で買えるコストパフォーマンス。

今が買いだと思いますよ。GRD3。

わたしは買って良かったと思っています。

書込番号:12119910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2010/10/26 23:10(1年以上前)

当機種

購入した帰りに撮りました。楽しいカメラですね!

書込番号:12120042

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/26 23:16(1年以上前)

当機種

私の用途はバイクのツーリングでの写真です。

より高画質な一眼のほうが鮮明な写真がとれるのは明らかですが、ボデーが大きいのでバイクには合わないのです。
小さくて価格も安いGRDがバイクには合っています。

画質では一眼。用途で選ぶとGRD。
このような意味で一眼を引き合いにだしました。

書込番号:12120081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/27 05:16(1年以上前)


 一眼で画像撮ってる人って、みんなじょうずですね。
 操作が。

書込番号:12121049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/10/27 12:33(1年以上前)

当機種

スカイツリーと隅田川

今月14日に浅草吾妻橋から撮ったものです。

書込番号:12122040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/27 12:45(1年以上前)

[12122040]Enjoy Baseballさん、
「スカイツリーと隅田川」はホワイトバランス「曇天」でしょうか?

書込番号:12122099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/10/27 13:12(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん:

 はい、曇天です。撮り方がヘタクソで、失礼しました。m(_ _)m

書込番号:12122217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/27 13:22(1年以上前)

Enjoy Baseballさん、教えていただきありがとうございました。
うす曇りの秋の午後の表情がよく出ていると思います。
撮り方がヘタクソなどとはトンデモございません。
左下に旅行客をちょいと配置するなどなかなか出来ないコトで感心いたしました。。^^)
私も昔、仕事で秋葉原に出掛けた時には、その近辺を撮り歩いたことがありましたので、とても懐かしいです。

書込番号:12122239

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/27 13:24(1年以上前)

当機種
当機種

曇天モードだと赤っぽくなりますよね。GRD3

私、曇天モード嫌いです。一枚目が曇天。2枚目が確か晴れモード。

書込番号:12122245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/27 13:35(1年以上前)

[12122245]satorishiさん、
もちろん、場面と状況にも因りますが、
好き嫌いはどなたにもあるコトなので、それでよろしいんではないでしょうか。。^^)
[12122040]Enjoy Baseballさんの「スカイツリーと隅田川」は、
ホワイトバランス「晴天マーク」だと、夏景色になりそうです。

書込番号:12122277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/27 13:41(1年以上前)

satorishiさんの写真は写真じゃなくて絵みたいですな

書込番号:12122294

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/27 14:05(1年以上前)

エーッ、そんなー・・・

書込番号:12122362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/27 15:22(1年以上前)

当機種

 ご本人は、さっと撮ったといつも仰ってるが、

 どの写真も少なくとも絵心がなければ、
 *とれない(*注「撮れない」ではない)構図であることは、
 間違いないでしょう。

 絵というより、
 私には、タッチこそ違うが、
 安野光雅のスケッチのような優しさが
 感じられます。
 安野のトリッキーさが薄い分、
 さとりしスケッチのほうがむしろ好ましい。

書込番号:12122599

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/27 16:01(1年以上前)

当機種

そりゃ注意だろう・・・

うわ!

絵みたいなんて言ってもらえてめちゃくちゃうれしいです。

私はバイクでウロウロしながら、「あっきれい」とか、「何じゃこりゃ」とか、「なんかいい感じ」、「懐かしいなぁ・・」とかのセンサーに反応したら写真を撮るようにしてます。

GRDはズームが無いから、迷わずカメラが見たままにまかせます。

GRDを持つようになってセンサーが敏感になりました。

写真は別スレのグルさんのらしくない写真への返答です。

書込番号:12122727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/10/27 16:04(1年以上前)

当機種

ハローウィンってことで。



細江英公氏、文化功労者ですか。。。。
一時は森山大道も師事していたんですよね。

書込番号:12122739

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/27 16:07(1年以上前)

いっちょんさん。

絵画だ・・・。

写真を絵画のようだってたとえるのは失礼ではないですよね?

ん?いけない言葉?

書込番号:12122750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/27 16:33(1年以上前)

別に褒めたつもりはないけどね
どっちでもいいや

書込番号:12122822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/27 17:06(1年以上前)

別機種

ハナガミ王子さん   こんにちは
>別に褒めたつもりはないけどね
>どっちでもいいや
笑わせて戴きました。ありがとうございます。


書込番号:12122933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/27 17:21(1年以上前)

(↑)ついでに、S5Proでの作例もアップしていただけるとモット笑えるんですけどね。。^^)

書込番号:12122971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/27 17:32(1年以上前)

別機種

萌え〜カス!

ねぼけ早起き鳥さん  こんばんは
あんまりS5Proの写真は無いので、これをおつまみにどうぞ。

書込番号:12123013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/27 17:48(1年以上前)

千尋雷蔵さん、作例ありがとうございます。
私は炭火焼き芋焼酎の「鬼火」が好物なので、早速今晩萌えますぅ〜^^)

書込番号:12123078

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/27 22:31(1年以上前)

当機種

不思議な階段

グルジエフさん。
 安野光雅のこと調べてみました。いい感じの作品ですね。

波長が合う感じがしました。


書込番号:12124428

ナイスクチコミ!1


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/10/28 00:38(1年以上前)

別機種

とにかく貼りましょう!

書込番号:12125179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:31件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 01:19(1年以上前)

当機種
当機種

黄色いお医者さん

乗車は出来ません

>>[12122727]

他人の家の写真を表札つきて何の躊躇もなく載せるあなたも注意した方が良いでしょう。

書込番号:12125320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2010/10/28 01:42(1年以上前)

当機種

遊べるカメラですね

書込番号:12125367

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 02:21(1年以上前)

伊丹さん。

了解しました。注意します。

書込番号:12125445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/28 03:54(1年以上前)


 satorishiさん、その写真なんですが。
 
 正面に見える文字は、「喜久丸」と読める。
 これはどうも網元の屋号じゃないか?
 だとしたらこれは看板だろう。
 写してまずいわけじゃない。
 右手には、なんとか読める「川野」もしくは「河野」らしき表札。
 でも、このくらいの不鮮明な表札(しかも名字のみ)で、
 ダウンロードして拡大しないとそれすら解らない文字に、
 それほど神経質になる必要があるんだろうか?
 真剣に話し合いたいところだ。
 もちろん、それでも処理にこしたことはないといわれて、
 マツキヨの看板を処理する馬鹿はいないだろう。
 そんな事をいちいち指摘するまでもないと思う。

 確かに、「喜久丸」「川野」で検索をかけると、
 とある漁師の載ったページにヒットする。
 でもこれは紹介サイトであって、ここから個人の建物の所在地が、
 判明する訳ではない。
 はて?、どう言う問題が発生するのか、教えていただきたい。

 写真を撮るのに、これほどまでに神経質になるのなら、
 たぶん、新幹線のボディーを撮るくらいが、せいぜい関の山
 ってことになるんだろうな。
 こういう人には、おもしろい写真が撮れても、見せない方がいい。

 
 

書込番号:12125548

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 06:30(1年以上前)

当機種

人の住んでいる家はこういう家。

グルさん。

鋭いです。実はこの家は人の住んでいる気配が無い家でした。

漁具の倉庫みたいな不思議な家なのです。

表札が付いているのはわかっていましたが・・住所が書いてなかったのでいいかなと・・・小さく写っているだけですし・・。

写真の小さな小さな一部分を見つけて指摘されるとがっかりします。
亀にしてもそう・・亀がちらりでいちいちコメントしてくる奴がいる。

おおらかになればいいのにねぇ・・・。

書込番号:12125691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/10/28 07:17(1年以上前)

当機種

盗撮ねぇ・・・・

モノには限度という事でしょうか。

しかし、撮った本人がその「限度」を確定してはいけない、ことは
確かでしょう。

ただ、特定できたとしてソレが即、犯罪行為と断定できることもない
でしょうし、事後処理に困ることも少ないとは思いますが・・・

いずれにしても価格は予想以上の「発露メディア」であるという
認識は必要かもしれませんね。 自戒を含めて考えさせられます。

書込番号:12125758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/10/28 09:05(1年以上前)

>>[12125548]

一見、筋が通っているようにも聞こえますが、ここは不特定多数の人が参加する場所です。どんな写真でも、自分や、自分の周囲だけで楽しむ分には問題がなくても、ネットの掲示板にさらすことは別次元の話だろうと思います。

ここにやって来る何万人(そんなにはいないかも?)もの目に触れるということは、想定外のトラブルが出る可能性も高いということでしょう。どんな屁理屈を並べても、この配慮は欠くべきではないと思います。

>亀さん
あなたはきっと優しくて、おおらかな方なんでしょうね。これまでの書き込みからもそう感じます。いつも悪気はなく、人を批判することもなさらない。そういう方は好きです。
あまり他人の意見(特に独善的な意見)に迎合せすに、これからも独自の世界を見せてください。
(でも亀の写真はほどほどに願います)

>小野さん
とにかく何か言わないと我慢できない性分の方なんですね。
音楽や映画、絵画などの知識が豊富で(造詣が深いかどうかは分かりませんが)、頭が良くて筆も立つ。
毒がある文を書くのは、必ずしもそう思ってなくても「反論のための反論」で、わざと混ぜ返して楽しんでいるように感じます。
でもあなたの写真の感性は素晴らしいと、いつも感心しています。他人に迷惑をかけない範囲内で、ますますのご活躍を祈ります。

書込番号:12126010

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:31件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 09:06(1年以上前)

>>[12125548]

>>こういう人には、おもしろい写真が撮れても、見せない方がいい。

そう、そのとおりです。
見せる=撮影した写真を価格コムに載せて不特定多数の人間に公開する
行為について、もっと敏感になったほうが良いのではないかと注意喚起
を行ったのです。

事故車、家、庭の写真は、亀や猫と違って、他人が関係してきますよね。
もし自分の車だったら、もし自分の家だったら、という事を想像してみませんか?
指摘しても、それでも何も感じないという人は、悪意の有無は別にして、
「そういうセンスの人」という事なんでしょう。

書込番号:12126013

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/10/28 09:23(1年以上前)

投稿者達の意識は、運営が削除しないのなら投稿OKだろ?
問題があるなら運営が消すからいいんじゃね?という風潮のようですね
今更何を言っても無駄な気もします・・・

書込番号:12126061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/28 09:41(1年以上前)

【そう、そのとおりです。】
あははは。。グルジエフさん、一本やられましたね。。^^)
閲覧者はいわゆる不特定多数の方であることは間違いないですから、
かつてはカメラ少年さんや伊丹と十三さんのおっしゃるように、
「その」配慮は欠くべきではないと思います。
もちろん、
「その」配慮をした上で、価格コム管理人さんの判断には当然従うという順番であるコトは言うまでもありません。

自律・自制・自戒は常に必要ですね。
ちゃんとしているよ。。って、おっしゃるかも知れませんが。。(爆)

書込番号:12126118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/28 10:05(1年以上前)

>「そういうセンスの人」という事なんでしょう。
そうらしいですよ。
本人が言うには事故車のつぶれた顔もおもしろい風景の一部だということらしいです。

書込番号:12126185

ナイスクチコミ!5


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 10:24(1年以上前)

当機種

気楽に生きよう

FEさん、なんかごめんね。ほんと悪気は無いの・・・。

表札や家の中が丸見えになるような撮り方には注意したいと思います。
あと車のナンバーも。
私のテーマの不思議な家もまずいようですね。いろいろな家があって楽しいのですが・・・。
場所や名前が特定されなくて遠景からだったらいいかな・・・。

人をテーマにしている方は肩身がせまいですね。女性を撮ったら即盗撮みたいに言われてしまいます。
わたしはグルジエフさんのコメントを読んで、いつも「そのとおりだ。」と思っています。
そして写真に対する考え方も「そのとおり。同じ感覚だ。」と感じています。
しかしながら、グルさんの子分でも崇拝者でも弟子でもありません。
しょっちゅう迎合迎合と言われるのですが・・・・私は私で楽しんでいるだけです。

書込番号:12126254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/28 10:36(1年以上前)

[12126254]【私は私で楽しんでいるだけです。」
satorishiさん、お気持ちは分かりますが、すでに書いておられるように、
いわずもがな、
「その」配慮は個人的な楽しみに優先して欠くべきではないというコトではないでしょうか。

書込番号:12126290

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 10:47(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん。

はい。投稿する際は配慮するようにしたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:12126310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/10/28 11:09(1年以上前)

当機種
当機種

書くのも貼るのも撮る以上に難しいな。

書込番号:12126360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 11:50(1年以上前)

マイクロさんって、言葉遣いは汚くて
時には強烈に突っ込むけど優しい人ですねw
写真にそれが出てる気がする。

書込番号:12126479

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 16:23(1年以上前)

当機種

作例です。

ただの楽譜を撮っただけなのに何とはなしに絵になるのがGRDの写真だと思います。

書込番号:12127524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/28 16:34(1年以上前)


 絵に、人の豊かさが感じられるからでしょう。
 機械なのに、不思議です。
 こっちの血が、通ってるように思う時がある。

書込番号:12127568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 19:17(1年以上前)

当機種

でかくて重い一眼レフはいりません。
GRD3サイコーです。

書込番号:12128166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/10/28 19:29(1年以上前)

NEX3でさえ、ダメでした。

うっぱらいましたww

書込番号:12128211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/28 19:37(1年以上前)

いえ、いえ、皆さん、「適材・適所・適人」ですよ。。^^)

書込番号:12128243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/28 19:44(1年以上前)


 すげー、最速。

 5分と経たぬまに、ナイスぽち2獲得。

 おーい鯛さん、どこへ行った?

書込番号:12128282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 20:04(1年以上前)

鯛さん=ねぼけさんでしょう(^^)

書込番号:12128370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/28 20:09(1年以上前)

そりゃあ〜、鮎さん=ド ナ ド ナさんと言うようなモンでしゅ。。^^”

書込番号:12128400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 20:10(1年以上前)

当機種

こういう本を読んでると出てくるかも^^;

書込番号:12128406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 20:13(1年以上前)

冗談ですよ(^^)
最近鮎さんはコンデジ板には全く現れず、パソコン板の方でご活躍みたいですね^^;

書込番号:12128418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/28 20:28(1年以上前)

当機種

ド ナ ド ナさん、酔ってますぅ。。Orz

私も、グルジエフさんに触発されて、ショーウインドウを撮るようになりました。。^^)

書込番号:12128497

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 20:45(1年以上前)

当機種

星の書き方

グルさん。

「絵に、人の豊かさが感じられるからでしょう」

そういう感じがするカメラですよね。

貼った写真みたいな瞬間を撮りたくなるカメラです。

こういう写真・・GRDの写真だと思うのです。デカイボデーのカメラではこの瞬間を撮る気が起きないと思う。

書込番号:12128596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 20:53(1年以上前)

甲羅があると風通しが悪いようで^^;
好きな物で好きな被写体を撮ればそれでいいんですよ(^^)

書込番号:12128622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/28 20:54(1年以上前)

当機種

[12128596]satorishiさん、
「星の書き方」よりも、箸の持ち方や鉛筆の持ち方を教えた方がいいな。。(爆)

写真の方は、撮り手さんのお気持ちもよく写り込んでいると感じます。。^^)

書込番号:12128634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 21:01(1年以上前)

当機種






最近、アホらしさを通り越して面白くなってきましたね。
私も酒のついでに一枚。

これを貼ると削除されてしまいそうですが・・・

書込番号:12128670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 21:07(1年以上前)

弦楽器では鍵盤楽器の音色は出せないとか言ってるのと同じレベルですね^^;

書込番号:12128699

ナイスクチコミ!3


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 21:09(1年以上前)

ドナさん。

まさに仰るとおりです。私はGRDでとことん楽しみます。
亀は甲羅が重そうで気の毒と感じることがあります。しかしながら水中に入るや否や
突然機敏に自由にうごきまわりますね。
ズームが無く不便だが、日常のありふれた光景を撮ろうとすると俄然生き生きするGRDと共通点が!!

書込番号:12128713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/28 21:13(1年以上前)

機種不明


 あまりにも可愛い写真。

 ほんとは、どんな写真でも、
 人に、いじられるのは、決して気分のいいものじゃない、
 と、自分でもわかっているのに、
 このマゼンタ被りを、なんとかしたいという欲求に、
 逆らえないほど、可愛い。

 星が三角になっちゃう様子や、「シ」が「ツ」にみえるような文字も
 この画面でみると、なんと愛おしいものだろう。
 印刷された音符と手書き文字のコントラストが、素晴らしい。

 こんな写真もデジ一で撮ったら、絶対ヤラセっぽくなるだろう。
 せっかくの写真を、最後のところで駄目にするのが、デジ一だ。

 

書込番号:12128742

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 21:31(1年以上前)

グルさん。
爆笑してしまいました。デジイチの方が激怒するのをわかっててスパッと書くところがすごい!!でも仰ることは同感です。また迎合だなんて言われるかな・・。

写真、補正してくれてありがとうございます。こちらの方がいいです。
オリジナルは白熱電球って設定で撮りました。

それから・・私の写真からあふれるもの・・・グルさんならわかってくれると確信していました。ありがとう。

書込番号:12128837

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 21:38(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん。

ありがとうございます。
写真の子は1年生です。レッスンの合間に星の書き方を私が教えてもらいました。
ちなみに楽譜はきらきら星です。鉛筆の持ち方は私の管轄外ですね笑

書込番号:12128881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/28 21:46(1年以上前)

当機種
当機種

龍安寺 石庭

どれも同じような写真になるんですがね、私の場合。

書込番号:12128933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/29 00:24(1年以上前)

別機種

やっぱり一眼じゃ駄目か・・・。

書込番号:12129987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/29 03:57(1年以上前)


 うん。

 じゃないのかもしれないが、やらせ臭い。
 箱の水色のクレヨンがわざとらしい。
 黒を持たせたのも、計算ずくって感じだ。

 とにかく極めて不自然で、いかにも、いおす。

書込番号:12130428

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/29 05:38(1年以上前)

写ってる子・・・大人みたいに見える・・・。

書込番号:12130490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/29 06:34(1年以上前)


 なんか・・・・

 削除レスが、一部復活してるような・・・

 以前にもこういうことが、あったなあ。
 全部じゃないけど、ダブルチェックはしているという意思表示か?

 まあ、これはこれで素直に歓迎したいね。人間味を感じるよ。
 ちょっとだけ、ありがとう。

書込番号:12130534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/29 06:42(1年以上前)

当機種

グルジエフさん

不自然かどうかは、カメラだけが決めることじゃないと思う。

時に表現しにくい印象やよく考えたことを面白いスナップ添えて語ってるのに
この言い方はダメだよ。反発期待して他人をおちょくってるだけやん。
主張の真ん中はともかく、受け入れられそうにない言い方は止めようよ。
波風立てて楽しむのも面倒でしょ。

アンタにイヌ、サル、キジは似合わないなあ。妙に義理堅いところがある。
ま、これは余計なことだ。

書込番号:12130546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/10/29 06:53(1年以上前)

当機種

グルさんへ。

ふむ、確かに復活しているレスがありますね。

書込番号:12130565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/29 07:16(1年以上前)


 DNinetyUserさん。

 わたしのレスはね、いつもある程度先方さんの、
 キャラクターを見据えた上での物言いなんですよ。
 こういうレスは、想定済みと踏んでいると思うから、
 書いている。

 上辺だけ見れば、たしかにおちょくりに見えるかもしれないが、
 それなりの意図があることを、見抜いてもらいたいな。
 事、人の写真を云々するに、不真面目であったことはない。
 見て感じた通りの感想だ。

書込番号:12130606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/29 09:06(1年以上前)

[12130546]【不自然かどうかは、カメラだけが決めることじゃないと思う。】
DNinetyUserさん、それには同感です。
だからこそ、作例を“語る”必要があるのだとは思いませんか。。^^?

[12128596]satorishiさんと、
[12129987]happiness15さんの作例に関して私の感想は、
焦点距離28mm相当と、80mm相当の違いがあるだけで、あとはどのようにも解説できそうです。。(爆)

ちなみに、
[12128596]satorishiさんの作例は、
私には断然、オリジナルの方がイイです。
[12128742]グルジエフさんの後処理では、左手指の表情がカワユク無いです。。^^”

書込番号:12130883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/10/29 09:11(1年以上前)

>わたしのレスはね、いつもある程度先方さんの、
>キャラクターを見据えた上での物言いなんですよ。

アナタは確信犯的に楽しんでいるんでしょうけど
その物言いに同調してしまう亀さんに、色んな矛先が向いている事も考えましょう

書込番号:12130895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/29 09:46(1年以上前)

やらせで無いのをやらせっぽいと言われるのも悪くない。

書込番号:12131007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/29 18:59(1年以上前)


 ほらね、やっぱりhappiness15さんは、

 私のレスを、ある程度予測している。
 まあ、予測はしていないまでも、
 わたしのレスをこういうカタチで受け止めるだけの、
 懐があるってわかる。

 ほかの誰かさんなら、こういうレスポンスは期待出来ない。


 私の、写真における「自然」の定義は、
 そこになんの「ねらい」も無い(見えない)、という事です。

 しかし、狙ったものを、狙った通りに撮り、狙った通りの写真というのが、
 不自然、といっているわけじゃない。

 狙ったものを、狙った通りに撮り、狙った通りの写真「のように」
 感じさせる写真を、不自然な写真だと、いえばいいだろうか。
 happiness15の写真は、撮った人から見ればそのまま自然に撮った、
 のかもしれない、それは私には解らない。
 「そのように」見えるので、そう申し上げた。

 これは撮影者からみれば、不本意かもしれないし、
 してやったりかもしれない。
 それも私にはわからない。

書込番号:12132966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/29 20:03(1年以上前)

写真や画像は、いったん撮り手さんや創り手さんの手を離れたら、
それ自体が独立した個性を持つ存在です。
撮り手さんや創り手さんは、どんな観手側の批評(あるいは批判)も受け留める覚悟が必要です。
ただし、PASSAさんからもご指摘を受け、教えられましたが、
撮り手さんや創り手さんの説明(あるいは弁解)を、観手側も受けとめる覚悟が必要です。

書込番号:12133231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/29 20:26(1年以上前)

当機種


 やはり覚悟ですか。

 用意周到、くらいでいいんじゃないかととも、思うんですが。
 覚悟といわれると、姿勢まで問われそうですな。

書込番号:12133361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/29 20:31(1年以上前)

グルジエフさん、
「交戦」よりは、その「覚悟」の方がイイでしょう。。^^)

書込番号:12133384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/29 20:48(1年以上前)


 言えてる。

 交戦より、意気込んでないところがいいね。

書込番号:12133478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング