『使い手を虜にするカメラ?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『使い手を虜にするカメラ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信72

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使い手を虜にするカメラ?

2010/11/04 18:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 小野 悟さん
クチコミ投稿数:4件


この機種に限っては非常に熱いユーザーが多いように思います
それはカメラにそういう魅力があるという事でしょうか?

素人考えでは単焦点の手ぶれ補正も無い扱い難いカメラという印象しかありません
何がそこまで熱くさせるのか?オーナーになれば同じように熱くなれるのか?

先輩オーナーの方々のご意見を賜りたく存じます


書込番号:12164301

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/04 18:20(1年以上前)

こんにちは

熱くなれます、画像がそれを語ってくれます。
このカメラお持ちの方で、手ブレ補正が必要とは聞いたことがありません。

書込番号:12164344

ナイスクチコミ!2


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/04 18:27(1年以上前)

顔認識もなにするもんぞ(笑)
GRDは、ないない尽くしですが。
手放せません。

書込番号:12164365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/11/04 18:40(1年以上前)

「負けられない闘いがそこにはある」のです。

書込番号:12164425

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/04 19:21(1年以上前)

扱いづらいデジカメを使いこなす満足感かも?

書込番号:12164597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/04 19:27(1年以上前)

当機種


 このカメラを買ったら、熱くなれるかどうかはわからない。

 しかし、他の人より若干体温の高い人が買うカメラであることは、
 間違いない。
 体温が高いかどうかは、作例とカキコをみればわかる。

 人と同じようなキヤノンをもっていては、
 いつまでたっても、人と同じような写真しか撮れない。
 撮る人の情熱が、平均体温だからだろう。

書込番号:12164616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/11/04 19:41(1年以上前)

若干「神話」に目がくらんでいる人も多いと思いますが・・・・・
でも常に携帯してますよ、私もw

書込番号:12164665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/04 20:19(1年以上前)

デジカメさんは「適材」・「適所」・「適人」です。
そこで、
私はスレ主さんがどんな写真(画像)を撮られる(創られる)かたいへん興味があります。
ぜひ、
携帯で撮られたものでもよいですから、お気に入りをここにアップしていただきたいですね。。^^)

書込番号:12164836

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/04 20:19(1年以上前)

当機種

撮るべし!撮るべし!撮るべし!

魅力の無いカメラでこんな写真は撮らない。

書込番号:12164838

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/04 20:26(1年以上前)

当機種

グルさん。不思議な階段と不思議な家と不思議な電柱のミックス・・・。

いいですね。

書込番号:12164889

ナイスクチコミ!2


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/04 20:30(1年以上前)

釣りというのは、毎回同じ魚ばかりが掛かっても楽しいのでしょうか?
そろそろ別の釣り場を探されてはどうでしょう。

わかっていてわざと掛かる魚もどうかと思いますが。飽きませんか?

書込番号:12164924

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/04 20:42(1年以上前)

[12164924]【わかっていてわざと掛かる魚もどうかと思いますが。飽きませんか?】

那須華さん、
いつも、私はカテゴリ、カテゴリってのもご馳になっておりますので、飽きるコトはありません。
おつまみは何時でも歓迎ですぅ。。^^)

書込番号:12164974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/04 20:43(1年以上前)

分っているけど、皆楽しんでやってますね。
ところで、あと400件です。
ねぼけ教授さん、このままのペースだと2週間かかりそうです。
いつもより芋をたらふく飲んで加速しないと。。。

書込番号:12164983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/04 20:49(1年以上前)

>飽きるコトはありません。

そうだね。
教授さんは、味の無くなったスルメを口から取り出して
醤油か塩をつけて食べるもんな~
ある意味エコな食生活のようで。。。``)

書込番号:12165017

ナイスクチコミ!1


スレ主 小野 悟さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/04 22:18(1年以上前)

皆様の書き込みを拝見してるとやはり熱気のようなものを感じます

毎度お約束ですがくだらない写真を貼るのとスレ立てしたら写真貼れっていう馬鹿の一つ覚えレスは不要です

書込番号:12165508

ナイスクチコミ!2


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/04 22:28(1年以上前)

指摘する側も、指摘される側も「分かっていて」続けているのですね。
でなければ、同じようなやり取りが延々と続くわけないですもんね。
EXIF論争その他もろもろが。

・・・千日手ということで手を打ちませんかね。周りは飽きますよ。

書込番号:12165577

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/04 22:36(1年以上前)

当機種

閑古鳥が鳴くより楽しいですよ。誰もスレたてしないでだれも写真貼らなくなったら死んだも同然です。

どんどん撮って貼る。問題無いと思います。そういう場所でしょ。

書込番号:12165635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/04 22:46(1年以上前)

当機種


 これはドンびき。

 熱気を感じるだけでよかったのなら、
 電熱器でも買った方がいいかもね。

書込番号:12165705

ナイスクチコミ!2


スレ主 小野 悟さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/04 22:51(1年以上前)

〉那須華さん

頼まれて立てたスレだから堪忍して
とにかく貼りたいんだってよ

書込番号:12165730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/04 22:51(1年以上前)

前も言いましたが発売から1年3ケ月もたてば、情報はもう出尽くしたと言う事ですよ。他のメーカーなんて1年以上たてば閑古鳥状態ですよ。違う意味で、まだGRDVは活気がありますよ。まぁこう言う状況は新しいWが出るまで続くでしょうね。

書込番号:12165732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/04 22:57(1年以上前)


 とにかく貼らせたい、って感じもするね。

書込番号:12165788

ナイスクチコミ!2


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/11/04 23:30(1年以上前)

別機種

まあ削除まで有効活用しましょう。

書込番号:12165993

ナイスクチコミ!2


z!raldさん
クチコミ投稿数:11件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/04 23:40(1年以上前)

おそらく最も新参者に近い私も一言。


手ぶれはします。
気を引き締めないとします。
逆に言うなら手ぶれするからこそ、写真を撮るときに気が引き締まる。

そんなことに気がつかされるカメラです。

カメラの原点の正当進化系?(と勝手に思ってますが)
写真を撮る、作品を作る。
このことが楽しくできるカメラの『1台』であることは確実かと。

常に持ち歩けるのもgoo♪


俺も便乗。

書込番号:12166051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 23:49(1年以上前)

当機種

グルさんの脱力系作品、久しぶりだなあ。



どれだけ釣れるのかな?
お次の方、ど〜ぞ

書込番号:12166114

ナイスクチコミ!1


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/11/05 00:19(1年以上前)

別機種
別機種

GRD2

ソニー HX5V

ぼくは釣られたふりをしてみたつもりでした。

書込番号:12166276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/05 01:24(1年以上前)

当機種


 F3単焦点さん、うまいなあ。
 自転車とおっさん、
 さて、どっちが主役か? いつまでも考えてしまうよ。
 異なった背中の表情でみせる、味ある一品。
 綺麗です。
 静かな池の広がりと、のどかな遠方の噴水が、
 見る者の気持ちを落ち着かせる。
 これは間違いなくナイスショットだね。

書込番号:12166527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/05 03:15(1年以上前)

当機種

車窓から

書込番号:12166724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/05 04:56(1年以上前)

ふ〜ん、なるほど・・・

最近初めてデジカメを買った「皆よろ」です

機種は、リコーのCX−4です


慣れたら、今度は、この機種が良さそうですね



駄レス失礼しました

書込番号:12166784

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/05 05:37(1年以上前)

当機種

z!raldoさん。

「手ぶれはします。
気を引き締めないとします。
逆に言うなら手ぶれするからこそ、写真を撮るときに気が引き締まる」

いいこと言いますね。思わずうなづきました。

GRDってシャッター押すとき気が引き締りますもんね。

大きな魅力ですね。手振れが無いのが撮影者の気持ちをかえるんだね・。

書込番号:12166809

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/05 05:44(1年以上前)

当機種

YDさん。
比較写真。すごい差ですね。片方の写真の空は濁ってますね。だめですね。

ここまで違うんだ・・・。

書込番号:12166814

ナイスクチコミ!0


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/11/05 09:39(1年以上前)

satorishiさん
ソニーはソニーの色合いでいいじゃないですか。
HX5Vは特に動画がすばらしいです。
安くなったのでもう一台買います。

書込番号:12167243

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/05 09:49(1年以上前)

YDさん。

ソニーの写真。良く見たら露出−1で撮ってますね。

これでは違うように見えますね。

書込番号:12167275

ナイスクチコミ!0


z!raldさん
クチコミ投稿数:11件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/05 17:49(1年以上前)

satorishiさん>レスありがとうございます!
朝、暗闇を通勤しながら朝焼けを撮りながら思ったコトだったので、共感を得られて嬉しいです!

書込番号:12168709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/05 18:52(1年以上前)

シャッターボタンの感触はCX3のメタル生地の方がいいですね。
GRDVのシャッターボタンだけでもまるいメタル生地にして欲しいでぅ。。^^”

書込番号:12168976

ナイスクチコミ!0


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/11/05 22:03(1年以上前)

satorishiさん
両機とも絞り値とシャッター速度を揃えてあるので露光量は一緒ですよ。
ISO感度がちょっと違ってますがだいたい同じぐらいの露出になってます。
比較すると色合いはずいぶん違いますね。

書込番号:12169989

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/05 22:11(1年以上前)

当機種

GRDの空・・・青すぎる気もする・・。

YDさん。
そうなんですか。
ソニーの方の空は憂鬱な濁った空に見えます。灰色を混ぜたような・・・。

書込番号:12170049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/05 22:35(1年以上前)

憂鬱だとか濁ってるとかダメだとか
人のカメラによくそんな事が平気で言えますね(+o+)

非常識な人はどこまでいっても非常識ですね・・・

書込番号:12170192

ナイスクチコミ!22


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/05 22:43(1年以上前)

当機種

ドナさん。
悪く取りすぎ。素直に感想言っただけですよ。
個人の単なる感想です。もっとおおらかに受け取ってください。

素直に感想言わなきゃ面白くないですよ。

ただダメですねはいけなかったかったです。お詫びして撤回します。

YDさんのソニーの空・・・憂鬱な空って表現・・けなしてないのです。本当にそう感じます。受け取り方を変えれば褒め言葉です。映画のワンシーンのようにも見えます。

とにかく悪く悪く取らないでください。

書込番号:12170242

ナイスクチコミ!1


スレ主 小野 悟さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/05 22:51(1年以上前)

もめないで下さい

皆様の写真を見るのが楽しみです

沢山貼って下さってありがとうございます

書込番号:12170285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/05 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

勝手に拝借して申し訳ないが
同じ色合いになるよう補正してみた。
皆さん、どう見えるでしょうか?
同じ様に見えるのであれば、それでいいと思います。。。``)

書込番号:12170514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/05 23:46(1年以上前)

 グリさんの修正画像で比べる限りに置いては、
 ソニーの画像は、銭湯のペンキ絵だね。

 写真自体がいいから、救われてるけど、
 まるで観光地でよく見かける、案内図だよ。
 ソニーって会社は、「自然」に関しては、
 まるで子供みたいな認識しかない会社です。

書込番号:12170624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/06 00:02(1年以上前)

おおー
グルジエフちゃん節大炸裂ですね。
ファンは、大喜びでしょう。
いやー、いつもの事ながら歯切れがいいですね。
天才としか言いようがないです。

書込番号:12170708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/06 00:48(1年以上前)

いちいち色合い修正までして、何が言いたいのかもハッキリ言わずに、他人に言わせて煽って喜んで…じとじと陰湿ですね。気に入らないね。

書込番号:12170947

ナイスクチコミ!10


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/11/06 01:08(1年以上前)

みんな退屈なんでしょう。

書込番号:12171032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/06 01:30(1年以上前)

当機種


 じゃあ、大量のクツは、いかが?

書込番号:12171107

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/06 07:28(1年以上前)

当機種

修正したら良くなったと感じました。 ノーマルだとなんでああんなに暗い空の印象になるんだろう・・・。

書込番号:12171527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/06 09:21(1年以上前)

どなたも反応がないなあ〜、ぶつぶつ。。
GX8,GX100の時も感じましたが、私にはこのシャッターボタンは感触がピント来ない、形状はCX3の方がよいかな。。
シャッターボタンの位置はもう少し5〜7mm内側、すなわちレンズ寄りにして、
まるく大きく、メタル生地にしていただけると、さらに撮り子にさせられます。。^^)

書込番号:12171860

ナイスクチコミ!0


mescalineさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/08 20:50(1年以上前)

>憂鬱だとか濁ってるとかダメだとか
>人のカメラによくそんな事が平気で言えますね(+o+)

>非常識な人はどこまでいっても非常識ですね・・・>

satorishiさんが写真を見ての感想でしょう?
ただ叩きたいが為に無理やり因縁つけすぎ、自分自身も散々DPとかS90の事を叩いてたでしょう、それらのカメラにもユーザーはいるんですよ。

どこまでいっても非常識はご自分では?



>同じ色合いになるよう補正してみた。
これが同じ色合いに見えるならどんなカメラを持っても幸せになれるでしょうね。

書込番号:12185490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/08 22:09(1年以上前)


 いいじゃん、叩いたって叩かれたって。

 なでなでしあってるのは、きもい。

 叩かれることに慣れてないからDPユーザーってのは、軟弱なんだよ、
 DPの絵とおんなじに。
 キヤノンユーザーは、なんで叩かれたのかもわからない。

書込番号:12186060

ナイスクチコミ!0


mescalineさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/09 12:58(1年以上前)

>グルジエフさん 

論点が違いすぎます。機種の叩き叩かれはぜんぜん問題にしていませんが?
satorishiさんが写真に関して感想を言った、それに対しド ナ ド ナさんがsatorishiさんの人格否定をするような発言をした。

その行動が正常とでも?

>叩かれることに慣れてないからDPユーザーってのは、軟弱なんだよ、
>DPの絵とおんなじに。
>キヤノンユーザーは、なんで叩かれたのかもわからない。

グルジエフさんは占いとかお好きなタイプですか?
自分の星座が今日一日良いことがありますとか言われたら大喜びしそうですね。

正直あなたの言葉を借りれば○○ユーザーとかのくくりで人を判断するのは、
俺はGRDユーザーだからみんなの仲間だ、と自己主張してなでなでしてもらいたがってるみたいで、きもい。

書込番号:12189018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/09 13:40(1年以上前)


 同じカメラを持ってる同士は、むしろ敵でしょう。
 おたがい見せっこする意味もそこにある。

 カメラ買う人だって、そういうのが見たいはず。
 どういう人が使ってるかはカキコでわかるし、
 それも知りたいはず。

 ユーザーの本音と画像、そして感想を述べる事に反対しているのは、
 あなただけじゃないか?

 会話してるだけで、喧嘩にみえるなら、小姑だろう。
 嫉妬しないでもらいたい。

書込番号:12189156

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/09 15:32(1年以上前)

否定のニュアンスのあるコメントをするとすぐに正義の味方ぶってコメント入れる人がいますよね。いかにもな理由をつけて。

その手の横槍をいれてくるやつ。そういうのがいるから雰囲気が悪くなる。
良いものは良い。良くないものは良くないっていえなきゃ意味が無いと思う。

コメントをトコトン悪く解釈して、一言ボソッとコメント置いていく奴が一番うざい。
そういうやつは大抵、コメントの一部分だけをあげつらって批判するんだよね。

書込番号:12189451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/09 15:37(1年以上前)

当機種

結局ここの板はユーザー以外の方が面白半分というか
冷やかしで書き捨てて行くのが問題ですね・・・

表面の言葉でしか判断できない人なんでしょうね^^;

書込番号:12189473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 犬画日記 

2010/11/09 15:47(1年以上前)

ISO12800!
高剛性手ぶれ補正!!
夜景もバッチリ明るくなる!!
平均点の高い写真が撮れることは、いいことだと思います。

でも、暗いとこは「暗い」と表現できるカメラの方が自分は好きです。
そーゆー味付けのGRD、というかRicohカメラは今や稀有な存在ですね。

テキトーに撮っても「作品」に見えてしまう…
むしろデジカメ初心者にこそオススメしたいカメラです。私見ですが。

書込番号:12189506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/09 18:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

撮影後、アップの許諾もらいました。


 手振れ補正無し、ズームもちろん無し、夜景は、ISO400までのGRD3。
 その上更に、マクロ無しのGXR-A12の28mmを、昨日から数日借りて、
 街頭スナップをしています。 高過ぎてとても買えない。

 さて、GRD3と比較して、こっちの28mmはどんなもんでしょう?
 風景や遠景じゃないので、参考にはならんと思いますが、
 とりあえず、今日の地下鉄と新宿です。
 

書込番号:12190192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/09 20:05(1年以上前)

>グルジエフさん
2枚目の地下鉄
3枚目のSHINJYUKU
4枚目の新宿3丁目
すばらしい写真です。
じっくりと拝見さえて頂きました。

書込番号:12190562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/09 20:13(1年以上前)

別機種


 おお、kataokaさん、  どうもです。

 1枚目のおかあさんとおちびちゃん、
 等倍で見せられないのが残念。

 なら、こんなのは如何、 削除か?
 撮った私より、こんなところで食ってるほうがいかんと思うが。
 さて、審判や如何に。
 街撮りは、やっぱ最高だね。
 カメラってのは、そのためにある。

書込番号:12190588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/09 20:59(1年以上前)

どっちが悪いかじゃないだろう。そんな事どうでもいいよ。

一体この写真のどこを見せたいんだ。なぜこの写真をアップしたのか教えてくれよ。

書込番号:12190827

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/09 21:02(1年以上前)

>グルジエフさん
私は自分の好みで拝見させてもらってます。
「2枚目の地下鉄」「3枚目のSHINJYUKU」「4枚目の新宿3丁目」は、私にとってどれだけ眺めてもあきることはありません。眺めるたびにいろんなものが味わえます。
ひとつだけ例えるなら、今の時代の空気、そこにいる人が吸っている空気、そういうものが伝わってきます。

「おかあさんとおちびちゃん」「ハンバーガー」は、面白い写真なんですが、今の私の好みじゃありません。^^
なぜだろう... たぶん私がクールな写真が好きなところからきているのかもしれません。

書込番号:12190835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/09 21:08(1年以上前)

クリックして拡大せずにサムネイルのまま見てると
構図の鋭さが非常によくわかる写真だと思いますm(__)m

書込番号:12190865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/09 21:20(1年以上前)


 kataokaさん、よく仰ってくださった。
 仰る通り、明らかに性格の異なったノーファインダー写真です。
 同じ人間が撮ったとは思えない、と感じてくれたら本望です。
 その感性にkataokaさんそのものがある。

 クリスティーズさん、答えてもいいけど、
 ならば、わたしの質問にも答える用意はあるかな?

書込番号:12190932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/09 21:43(1年以上前)

いや、答えなくていいよ、案外せこい男だな。あの写真と同じ構図で自分を撮ってアップしな。それなら質問を許可します。

書込番号:12191078

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/09 22:03(1年以上前)


 そう言われると、答えたくなるなあ。

 私の写真は、クリさんが撮ってアップすればいい。
 ただしマックじゃなくて、「銀だこ」がいい。

 せこいって言うけど、シャッター一発で写真が撮れる
 カメラ自体がセコい道具だべ。

書込番号:12191197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/09 22:35(1年以上前)

人のあんな写真はアップ出来るのに、なぜ自分はアップできないんだよ。鋭い構図でバシッと決めていいよ。「私らしくない写真ですが」とでも一言添えれば、みんな分かってくれるだろ。

こっそり撮ったのは自分だけで見ればいい。腹もくくらず他人の生々しい生活の一部をアップするなって話。浮つくな。

書込番号:12191414

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/09 23:38(1年以上前)


 まあ、今後もコメンテーターとして、頑張ってください。

書込番号:12191841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/11/10 00:43(1年以上前)

茶化すなよ腰抜け。
いい年して簡単に底をみせるんじゃない。情けない。

2枚目3枚目はいいと思うよ。写真好きなら最低限のデリカシーは持とうぜ。

書込番号:12192207

ナイスクチコミ!9


GRD21さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/10 09:31(1年以上前)

グルジエフさんへ

おはようございます。
「気味が悪い」、とあなたに云ってもらえて私の方こそ光栄に思います。
歳を重ねてきた甲斐がありました。

「被写体を大事に。」は、あなたへの軽いトラップのつもりでした。
目に留まるよう、わざわざ後から最初の2行を付け加えたんですよ。
従って、論点( ? )はそれ以外に在ります。
(お写真を要求するならば、私が面白いと思う人に頼みますよ。)

あなたは、自身のお写真を見て「面白い」、と思われているのですか ?
私は、なかなか面白い写真が撮れないのです。
確率論的に限りなくゼロに近い状況です。

以上、乱文悪しからず

書込番号:12193122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/10 10:11(1年以上前)

当機種

 あなたは GRD2の頃からだからいいけど、
 わたしにとっては、いま初めてのお相手だよ。
 そう、急に接近されてもなあ、という意味で、
 気味が悪いと云ったんだけどね。
 旧知じゃないんだから、いきなりトラップなんかかけないで、
 もう少し段階的にできないか?

 面白いかそうじゃないかは、見る人に依ると仰りたいようだから、
 自分の写真を自分で決面白くないって、決めるのは変じゃない?
 私はね、
 パッと見て、なんか「写真をみたなあ」と思えるようなものを、
 なるべく選んでアップしているつもりです。
 右から左へ流れて行っちゃうような、写真だけはよそうと思ってる。
 あと、他の人とは異なった、印象の写真だね。
 そういうのは、他人に見てもらいたいですよ。

書込番号:12193231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/10 10:29(1年以上前)


 へんなところに「決」が入ってしまいました。
 それは無しということでお願いします。

書込番号:12193285

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/10 12:14(1年以上前)

削除された…
ここは無断撮影&アップを容認してるという事?

書込番号:12193588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/10 19:10(1年以上前)

別機種


 とくに、わたしには解りません。

 ご自身で、ご判断ください。

書込番号:12194989

ナイスクチコミ!1


GRD21さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/11 00:04(1年以上前)

Ricohの写真機は、総じて良いと思います。

グルジエフさんへ

あなたに急接近して小手返しされる様子を見ていて
少々お説教をしてみたくなったのです。
勿論、一連の文言はあなたに対する説教ではありません。
あなたがする説教と類似のものだとお考え下さい。
ただし、お説教じみたものは余りにも恥ずかしいゆえ、
あなたにお付き合い頂いたということです。

「ある種の写真については他人にも見てもらいたい。」とのこと、
それが本心からなら良い趣味をお持ちだと素直に思います。
幾つかのテーマをお持ちになられていて、広範囲の対象物に対して
実験でもされているのかと推察しておりましたがハズレですね。

人生初のカキコミが見事に削除されました。
幾つになっても初体験はあるものですね。
私は消えますのでご返信は不要です。

東京も寒くなる頃でしょうからお身体ご自愛下さい。
お説教はほどほどに。悪しからず

書込番号:12196833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/11 09:57(1年以上前)


 なんだ、当て馬かよ。

 でも、その見識で今後も見ていてもらいたい。

 意識のレベルで人はつねに変わる。 
 あなたもね。
 消える事はない。

書込番号:12197974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング