『GR IIIとCX4の違い』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GR IIIとCX4の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 GR IIIとCX4の違い

2010/11/23 01:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 yatbeさん
クチコミ投稿数:4件


デジカメの購入を考えていて、GR IIIかCX4で悩んでいます。

主な撮影は、赤ちゃん(はいはい時期)がほとんどで、人物・風景・料理がたまにって感じです。

カメラのことは詳しくないため、皆さんよかったら、おすすめや違いを教えてください。

書込番号:12259307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/23 01:26(1年以上前)

ソニーのWX5がおすすめです。

書込番号:12259324

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2010/11/23 02:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

なにみてんの?

おきるなよ〜起きるなよ〜

起きてるの?^^;

なぜ、この2機種に絞られたのかは解かりませんが、初めてのカメラ御購入ですか?
このGRDVはかなりマニアックで、ズームも手ぶれもありませんよ。
どちらかといえば、CX4の方がいいと思います。

だけど、どうせならキヤノンS95。これコンデジ一眼レフみたいな機種です。
なんでAPS-C小型やマイクロフォーサーズ選択されないのですか?
モチモチ赤ちゃんを撮るなら今しかないです♪
いっそ、コンデジから少し枠を広げてオリンパスやパナ、ソニーのちょっと大きくなりますが
機種を選択されるのも一つの手です。

今はデジ一もコンデジと値段変わらないので選択肢の一つですね。

GRDVは「写るんです」高級版みたいなシンプルカメラですが、羊の皮をかぶってます。

書込番号:12259539

ナイスクチコミ!7


Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/23 02:48(1年以上前)

yatbe様
始めまして、赤ちゃんを撮って記録として残すなら
コンデジよりもデジイチを奨めます
X4とキットレンズ辺りで十分満足出来ると思います
コンデジはあくまでコンデジ。デジイチのサブでしかありません。。

esuqu1様
2,3枚目に愛情が写りこんでますね

書込番号:12259574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 04:06(1年以上前)

当機種

撮るものを最初から決めてるならGRDは外したほうが良いでしょうね。

書込番号:12259684

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/23 08:08(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000109822.K0000126217.K0000139455

室内撮影なら、こんな機種が向いているとおもいます。

書込番号:12260054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:31件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/23 11:08(1年以上前)

>>[12259307]

「GR IIIかCX4で悩んでいます」と書かれていたとき、スレ主さんの候補機種から選択して
アドバイスするのが親切なのか、それとも、「こんな機種もあるよ」と候補機種以外から
アドバイスするのが親切なのか、どっちなんだろうと思うときがあります。

と前置きした上で、
前者であるなら、(私はGRD3ユーザですが)幅広い撮影用途に対応という事でCX4を、
後者であるなら、赤ちゃん撮影=室内撮影が多いと予想して、デジ一をお勧めします。

書込番号:12260844

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2010/11/23 11:15(1年以上前)

伊丹と十三さんのお気持、よくわかり共感であり、同意権です。
これがGRDV持ちの気持と・・・

親の仕事は大変だから子供には継がせたくないといったような気持に似た何かというか・・

突然、失礼しました(^^;


あっ、今朝やっぱり実感しましたが、デジ一とGRDVを一緒に持ち歩く楽しみ見つけました♪
名コンビですよ、これほんとに(^^)

書込番号:12260879

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2010/11/23 11:20(1年以上前)

しつこく追伸

スレ主さま、じじかめさんが推奨のDSC-WX5は安くて部屋撮りや薄暗いところに強いのでいいかもです(^^)
サブサブではS95ではなく、このDSC-WX5を虎視眈々と狙っています。
これは、デジ一を持ち歩けない夕方や夜使うためにと♪

書込番号:12260907

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatbeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/23 18:07(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございました。
リコーだけに限らず、SONYのWX5なども含めてもう一度検討してみます。

書込番号:12262914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17932件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング