『GR DIGITAL VとG12とCOOLPIX P7000とGXRで迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GR DIGITAL VとG12とCOOLPIX P7000とGXRで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 jun69さん
クチコミ投稿数:9件

カメラ初心者ですが、これから写真を楽しみたいと思い考えています。

迷っているのは、GR DIGITAL VとG12とCOOLPIX P7000とGXR
おすすめはどれですか?
友人は『GR DIGITAL V』でしたが数字だけ見ると今年でた『G12』と『COOLPIX P7000』
の方がいいのかと思ってしまいます。(電気屋さんで勧められました)

GXRはレンズが換えられるけどいい写真とるにはレンズいっぱい買わなくちゃダメ?
また、そろそろっGR DIGITAL Wって出るのと考えたり混乱中です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12327077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/12/06 01:33(1年以上前)

GRD3は上級者向き、お金がたくさんあるならGRX、軽快なスナップ重視でいくならG12、じっくり撮影するならP7000かもしれないですね〜。

書込番号:12327211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2010/12/06 01:43(1年以上前)

こんばんは。

2日前にG12とD3100とD3000で迷い、1日前にD3100に決めた上で、
更にコンデジも購入するんですか?(それともD3100はやめたんですか?)

挙げられた機種はどれも建物や山や花などを撮るのに向いていると思いますが、
画質重視ならD3100、GXR(A12)、G12、GRD3をお薦めします。
携帯性も重視するならGRD3をお薦めします。
ズームも欲しいなら、D3100、G12をお薦めします。

書込番号:12327236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jun69さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/06 01:58(1年以上前)

>デジイチが欲しいさん

度々、ご返答ありがとうございます。
電気屋さんやネットや友人に色々話を訊き悩んでます。

本日、友人にまずは、リコーのGR DIGITAL Vがマクロ撮影も出来るし
旅行で風景撮るのもいいよって言われてさらに悩み・・・
電気屋では、COOLPIX P7000とGXRを勧められ・・・うぅ・・・
そして、一眼のレンズ多数をそろえたりするのには金銭的に無理なのかとも考えてしまい・・・

色々きいてすいません。。。。


書込番号:12327275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/06 04:08(1年以上前)

別機種
別機種

 せっかくリコーの板に来たんだから、ここは
 思い切ってGXR+A10を買ってさ、多数派と差をつけてみなよ。
 ちょっと高いけど、持てばきっと愛着の持てるカメラになる。

 価格的にきびしいのなら、GRD3が今買い時じゃないかな。
 ズームがどうしてもというならGXR+P10がほぼ同じ値段。
 これも決して悪くない。

書込番号:12327388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/06 10:20(1年以上前)

この中でしたらGXRをおすすめします。

書込番号:12327933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/06 11:09(1年以上前)

>この中でしたらGXRをおすすめします。

ハイエンドモデルの板にまでノコノコやってきて
ひと言レスだけかい…
せめて理由ぐらい書きなよ。

書込番号:12328068

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2010/12/06 16:41(1年以上前)

スレ主さん、GRDVって、マクロ面白いですし、暗いところも強いですし、クリアな描写も素敵です(^^)
ですが、ズームもないし動画もない、オマケに手ぶれ補正までないんですよ。

そんなのでいいんですか?取り扱い非常に癖ありますよっ!


デジ一諦めて、レンズ交換なしで楽しまれるつもりなら「G12」や「P7000」の方がいいですよ。一台でなんでもしたいならね。

書込番号:12329047

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2010/12/06 17:08(1年以上前)

初心者を自負されるようでしたら、G12が良いと思います。

バリアングルモニターは強力ですよ!^^

最初はズームやら、イロイロ試して遊べる機種から入るのが良い気がします。


GRデジタルは「特化」したカメラですので、ハマれば最高でしょうが、自分の好みを理解しないうちから手を出すのはキケンだと思います。

書込番号:12329148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2010/12/06 19:25(1年以上前)

jun69さん、こんばんは。

いやすみません、迷う(目移りする)気持ちはよくわかります。
想像ですが、デジカメに対する自分なりの判断基準が出来上がっていない故の迷いでしょう。
誰でも最初はそうだと思いますし、私もそうでした。

写真に本格的に取り組まれるおつもりなら、最初からデジイチを購入することをお勧めします。
D3100は価格での評価も高いですし、画質的にも価格的にもお薦めです。

ただ、デジイチである以上、コンデジに比べて大きくて重いです。
デジイチのなかではコンパクトな方とはいえ、旅行に携行するにはそれなりの覚悟が要るでしょうね。

旅行に限らなくても、いつも持ち歩いて使おうと思えばコンデジの方が便利です。
コンデジであれば、デジイチを構えるときのような『気恥ずかしさ』もないでしょうし。
(この点、気にならないのであれば無問題です。)

個人的に、風景を撮ったり建物や山や花を撮ったりするには、ズームがあった方が便利なように思います。
ズームがないと、撮りたい物を撮れないケースが多々生じますから。

以上まとめると、写真に本格的に取り組むおつもりならD3100、
そうではなくもう少し手軽に写真を始めたいというのならズーム付きのコンデジ、
挙げられた機種でいえば、G12、P7000、GXR(P10)が良いと思います。

決め手がなければ、デザインや手に持った時の感触などで決めては如何でしょうか。
これらも重要な要素ですよ!


なお、ズームが付いてないためGRD3は外しましたけど、
ズームがない不便さを差し引いてもGRD3は良いカメラと思います。
(コアなファンが多いのには理由がないわけではありません!)

GRD4のことは考慮しなくてもよいのではないでしょうか。
発売されるとしても半年くらい先になるでしょうし、
仮に年明け早々発売されるとしても、最初は8万〜9万円位するでしょうから。

書込番号:12329653

Goodアンサーナイスクチコミ!3


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/06 22:40(1年以上前)

グルさん。

A12最高ですね・・写真じゃなくて、ほんとに人がいるみたいに見えた・・・。

こりゃ優等生どこじゃないですね。すごいや・・。

書込番号:12330709

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun69さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/07 02:46(1年以上前)

なんか色々喧嘩っぽくなってしまって申し訳ないです。

こんな争いの為に書き込んだわけじゃないことだけはわかってください。

そして、色々とご指導いいただいた方々には心より感謝しています。

ありがとうございました。

書込番号:12331804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2010/12/07 16:29(1年以上前)

こんにちは。

>なんか色々喧嘩っぽくなってしまって申し訳ないです。

何かあったんですか?(と言うか、あったんでしょうね...)
恐らく幾つかの書き込みが削除されたのでしょう、今となっては経緯がわかりませんけど、
決してjun69さんのせいではないと思いますよ。変なところは見受けられませんでしたから。

それより、私の漠然とした回答にGoodアンサーを付けていただいてすみません。
本来なら一機種に絞って回答すべきとは思うのですが、
私も全てのカメラのことを知っている訳ではありませんし、好みは人それぞれですから、
あの様な漠然とした形でしか回答できませんでした。

挙げられたカメラはどれも良いカメラと思います。
どれを選んでもきっと満足のいく写真が撮れることでしょう。

大切なのは、どんな理由でも良いのでjun69さんが自分なりの基準でカメラを選んで、
そしてそれをある程度使ってみることです。
そうすれば、自分の『基準』が出来るため、次にカメラを見る際にはそんなに迷うこともなくなることでしょう。

そういった意味で、最初にカメラを選ぶ時の基準としては、
「カメラに詳しい身近な人の意見」
「カメラの人気」
「メーカー」
「デザイン」
「手に持ったときの感触」
などで選んだ方が良いかもしれませんね。

機種選定、難しいでしょうけど頑張って下さい!


なお、以下仮定の話ですけど、
もしも今初めてデジカメを購入しようとしている自分にアドバイスするとしたら、
GRD3、CX4を(この順で)薦めます。
理由は画質もさることながら、人気、メーカー、デザイン、手に持ったときの感触、
そして、いつも持ち歩きたいから、です。
ぶっちゃけリコーのファンですから、かなり贔屓目入っちゃってますけどね!
(スレ主以外の皆さま、申し訳ありません...)

書込番号:12333515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング