『IIからIIIへの進化』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『IIからIIIへの進化』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信28

お気に入りに追加

標準

IIからIIIへの進化

2010/12/24 14:56(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:1件
別機種

もう3年近くIIを愛用しております。
そろそろ価格もこなれてきたと思うので、IIIを購入しようかと思っております。

多少ボディサイズが大きくなった様子ですが、持ってみての違いはわかるものでしょうか?
とてつもない田舎で暮らしておりますもので、カメラ店に行って確認する事ができません。

写りに関しては作品を多数拝見しておりますけれども、IIとは違う趣きのような気がしております。

書込番号:12412820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/24 15:48(1年以上前)

別機種
当機種


 持った感じも、画質の違いも、使い続けた人ならわかる、
 というようなくらいの差しか無い。

 ただし液晶画面や、レスポンス、はGRD3のほうがやはり上だ。

 写真そのものはPCでは、どちらかわかる人は全くいないだろう。
 私にもわからん。

 結論として、今GRD3をこの値段で買うのは正解だろう。
 GRD2の寿命も延びる。
 設定を変えて、2台もっていても決してして損じゃない。
 自分は、予備としてGRD2をもう一台買った。
 中古で2万円だった。
 

書込番号:12412931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/24 16:06(1年以上前)


 追記

 3年間、GRD2を使っているのなら、即わかる画質の差がいくつかある。

 1、3は、2に比べ白とびする。
 2、遠景が3は弱い。
 3、躍動感は2のほうがある。
 4、3は、しっとり系に強い

書込番号:12412971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/24 19:17(1年以上前)

5、高感度が良くなった。ただし400まで
6、ボディーの食いつき感は2の方が上

あとは下記のレスに。
沢山あると思うよ。

書込番号:12413502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/24 19:23(1年以上前)

7、ポートレートをとるなら、力強い描写りの2は男性、滑らかさの3は女性が良い。
8、レンズは3の浦方が明るい。(←これで何度か救われた事か。)

書込番号:12413519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/24 20:57(1年以上前)


 そうだね、高感度を付けたし忘れた。

 自分はそれに負けて、買ったというのに。
 2は、100以外ほとんど使えない。

 あと、先に述べたレスポンスのよさは、様々な部分に及び
 快適だ。
 面白設定のファームアップも、楽しいかも。

書込番号:12413917

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/24 21:51(1年以上前)

IもIIも、新品だとIIIよりずっと高いですよ。


中古は前のユーザーがどこまで使い込んでるか不明です。
見かけ以上に痛んでる可能性もあり。
そのへんは、一眼レフよりはるかにリスクがあります。

書込番号:12414168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/24 22:48(1年以上前)

別機種


 そうですね、このカメラはほんと酷使するカメラです。
 使用頻度率は、相当高い。

 クルマのタイヤと同じで、グリップ変えたら、
 外観だけじゃ解らないかもしれない。

書込番号:12414477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/24 23:10(1年以上前)

当機種

今のうちに予備を買っておこうかな…

書込番号:12414573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/24 23:45(1年以上前)

別機種


 うへ〜、上手(うわて)がいたか。

書込番号:12414753

ナイスクチコミ!0


SNEL RGさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/25 00:54(1年以上前)

当機種

 

書込番号:12415039

ナイスクチコミ!0


6BL8さん
クチコミ投稿数:65件

2010/12/25 02:14(1年以上前)

別機種

AM 9:46

私のUも、三年くらいになるかな?

やはり、Vはとても気になるので、店頭で何度も持ち比べました。
その度に、私の掌(たなごころ)は、Vのサイズを受け入れません。

私の掌が小さいから?
あるいは、
「これ以上、カメラとクレジットカードは増やしたくない。」という思いが強いから?

この写真、サムネイルを見た時は「露出が外れた」と思ったけど、
不思議な雰囲気が気に入っています。
露出の精度はVの方が高いですか?

書込番号:12415273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/25 03:06(1年以上前)

別機種


 おや、懐かしや、6BL8さん。

 その河川敷はどこでしょうか?
 利根川か、狩野川か?
 スピルバーグの「宇宙戦争」みたいな雲空ですね。
 時間帯がまったく読めない不気味さがあります。
 人物がいるので、よけいその無時間さが異様です。

 GRD2のサイズなら、ほんとにいいですね。今でもそう思いますが、
 微妙に写りの異なる個性という、双方に捨て難い特徴があるので、
 これはもう仕方ないと諦めています。

 露出の精度は、どうなんでしょうか?
 ほとんどオートでしか撮らず、絞り込んだことがないのでわかりませんが、
 絞り込みすぎてもよくないという話が、GXRの板にありました。
 でも、こんな効果をもたらすのも、写真のおもしろさですね。
 「意外」とか「偶然」というものが、写真からなくなったら、
 なんとつまらないことでしょう。

書込番号:12415341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/12/25 16:15(1年以上前)

当機種

SNEL RGさんへ。

見つけましたか^^

オイラのよりエロティックです。

メリークリスマス♪

書込番号:12417250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/12/25 16:19(1年以上前)

当機種

目丁7路小狸

あ、間違えたwww

書込番号:12417264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 17:44(1年以上前)

当機種
当機種

僕もGRDUが欲しくなってきた(^^ゞ

グルさん、
バイザーとヘルメットの色を合わせたり、
この子はその後何を注文したのだろうかと
いつまでも考えてしまうナイススナップだ!

いっちょんちょんさん、
この被写体は人気撮影スポットですか?
僕も撮りにいこうかな…

書込番号:12417564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/12/25 18:15(1年以上前)

当機種

F3単焦点さんへ。

>いっちょんちょんさん、
この被写体は人気撮影スポットですか?

いえ、そんなことは無いと思います。
でも周辺が醸し出す雰囲気はナカナカのものだと思います。

いらっしゃるなら、ご案内しますよ^^

蟹の美味しい所もね^^

書込番号:12417690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/25 18:54(1年以上前)

当機種

> ヘソ茶碗さん

私は2を持ってないのですが、2と3では性質が少しは違うようですね。
今後発売されるだろう4とも個性は違うだろうから、3は今が買い時かも
しれませんね^^

> いっちょんちょんさん

秋葉ヨドバシでGETしてきました。
先日いっちょんちょんさんが貼ってるのを見て、貼ろうと思ったら忘れてました^^;

たぶん私の二日前にグルジエフさんが同じ場所に^^

書込番号:12417810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/12/25 20:08(1年以上前)

当機種

カラフルメリィさんへ。

ありがとうございます。 北海道の田舎者にとって
秋葉原ヨドバシなんて夢の世界です(笑)。

ニヤニヤしながらクリスマスの夜を過ごさせて
いただきました。

本当にありがとう♪

書込番号:12418111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/25 20:26(1年以上前)

別機種

 今日のアキバ。 GXR-28mmですが。

 見逃した、でもよかったね、いっちょんさん。

書込番号:12418210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 20:36(1年以上前)

当機種

札幌へは何度か行きましたが食べ物の美味しさに
毎度感動します。また是非…

古いけどアキバにカットです。

書込番号:12418244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/25 20:38(1年以上前)

別機種


 今日は、これを忘れちゃまずい。

 まあ、いろいろ考え方はあるが。

書込番号:12418252

ナイスクチコミ!0


6BL8さん
クチコミ投稿数:65件

2010/12/25 23:20(1年以上前)

別機種

グルジエフさん、お久しぶりです。

あそこは、荒川の河川敷です。
埼玉と東京の境あたり。右が東京です。

露出はマルチのオートのままで、特に絞り込んではいません。
今のマルチは、もっと賢いかと思ったんですけど・・・。
「たぶん勝つ測光」なんて言った人がいましたっけ。

UとVのサイズは、数字の上では、ごく僅かの差なんですけど、
交互に持って比べたりするのが、イカンのですよね。

GXRのA12/28mm、赤の発色がUより良いかな?

書込番号:12419051

ナイスクチコミ!0


SNEL RGさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/26 02:38(1年以上前)

当機種

gaNeza

 

書込番号:12419825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/27 11:10(1年以上前)

別機種

 SNEL RGさん、これと同じものかな?  ゆうべ見つけた。


 6BL8さん、発色の好みはそれぞれだろうけど、
 28mmの色の「出来映え」は、GRDと比較にならないです。
 飽くまで、「点数をつければ」という意味においてですが。
 俗っぽい言い方をすれば、値段に見合うだけのことはある。

 諧調も、はじめはエッジにキレがないんじゃないか、と思いましたが、
 見ているうちに、不自然だという気持ちが自分の中から消えました。
 studyさんが、これでいい、と言ってくれた事が大きい。

書込番号:12425175

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/27 17:23(1年以上前)

当機種

うちにもいます。

ガネーシャ。インドの神ですね。

日本には大黒様となって伝来したそうな。

書込番号:12426267

ナイスクチコミ!0


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/27 18:08(1年以上前)

ガネーシャは大黒様ではございません。

書込番号:12426454

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/27 21:31(1年以上前)

当機種

大黒天はシヴァ神でした。

ガネシャは歓喜天という神ですね。

書込番号:12427235

ナイスクチコミ!0


6BL8さん
クチコミ投稿数:65件

2010/12/28 01:45(1年以上前)

別機種
別機種

赤い物を見ると興奮して

つい、撮りたくなってしまう。

グルジエフさん

そうですか、発色も階調も優れているんですね、A12/28mm。
とりあえず、今日、近くのお店で触って、悩んできます。
P10ユニットしかないだろうケド。

今年も、楽しい写真をたくさん見せてくれて、ありがとう。
最近のでは、2010/11/24の[12265547]が、印象に残っています。
間仕切りの陰にシルエットの人物が写っていて、
ステージの袖で子役の演技を見守るステージママ、
みたいな事を連想しました。

入院したのは、今年の出来事でしたね。
来年は、いい年になりますように!

ところでスレ主さん、話が少々脱線して申し訳ないです。
私も同じGRDUのユーザで、価格が下がってきたVには食指が動きます。
寡作なので未だ迷っているけど、スレ主さんはいかがですか?

書込番号:12428509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング