『長時間撮影って楽しいですね』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『長時間撮影って楽しいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 長時間撮影って楽しいですね

2010/12/26 01:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 D16さん
クチコミ投稿数:27件
当機種
当機種
当機種

R8で写真の楽しさを知り、
GX200でricohにはまり、
水没させてしまってどうせなら違う機種をと思い10月にGRを買いました。

最近、仕事が忙しく朝5時には家を出て終バス逃して家に帰る日々で
真っ暗で写真とる暇ないなぁと思いながら携帯でクチコミ見ながらesuqu1さんの
写真をみてGXでは最低感度でもあきらめてた長時間撮影を帰宅時に試してみました。

楽しいですね!
あらためてGXVの良さを再確認しました。
仕事では使いにくいですけど・・・やっぱりいいカメラです。

我が家のカメラは現在これ一台ですが
今までで一番シャッターを押すカメラです。

書込番号:12419680

ナイスクチコミ!3


返信する
satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/26 09:45(1年以上前)

当機種

仲良し

楽しんでますね!!

写真に楽しんでるのが出ています。

そういうカメラですよね。このカメラ。

書込番号:12420426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/26 10:08(1年以上前)

GXIIIって新型ですか?

褒めてる割にはいとも簡単に機種名を間違えるんですね^^;

書込番号:12420497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 11:06(1年以上前)

文章からGRDVの誤植だって事はすぐわかりますね。
あっさりスルーして下さいな。
わざわざ嫌味を言う程の事ではありません。

D16さん、ご購入おめでとうございます!
どんどん楽しんで下さい!
買ってよかったなあって思うはずですよ。

書込番号:12420713

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/26 11:38(1年以上前)

長時間露光は面倒ですけど楽しいですね(^^)

手持ち夜景やマルチショットで簡単に撮れるので、三脚使ったり欄干に押し付けたしするのは面倒なのでもうやりませんけど・・・

GRDユーザーって写真に「匂い」みたいなのを感じるんでしょうね(^^)
1番レスの人と3番レスの人は同じ系統みたいなので、スレ主さんと話が合いそうですよ(^^ゞ

[11676697]

>何かを感じた時に私は本能でシャッターを押しています。
写した写真を後で眺めた時に「自分はこの時こんな事を感じていたんだ」
と言う事を教えてくれるカメラのような気がする。

書込番号:12420839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 11:47(1年以上前)

>1番レスの人と3番レスの人は同じ系統みたいなので
勝手に決めなさんな。

書込番号:12420885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/26 13:37(1年以上前)

別機種


 同じニオイが見て取れるのは、
 双方とも、自分の中に「大きな一眼じゃ満たせない何か」を感じていて、
 それをこのカメラが拾い上げてくれる、ということに、気づいたからでしょう。

 気づいた点において共通するから、当然同じニオイがそこに出る。
 そのニオイをかぎつけた人もまた、ここに来る。


 いまだに、GDRと打ち間違えることがある。
 GXRも、GRXと口に出すほど間違えやすい。私がGRDユーザーだからだ。
 スレ主は、GXユーザーだったから、
 無意識にGXVと書いてしまったのでしょう。
 これが、CXユーザーなら、そんな間違えはしないだろう。

書込番号:12421274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/26 14:01(1年以上前)

>グルジエフさん
いい写真ですね〜

CXユザーです^^
未だにGXRなのかGRXなのか分かっておりません。
またCRXやRX7のクルマ、他にCR機なども浮かんできます。

>D16さん
「厨房機器の取り付け」
面白い場面ですね! 様子がよく伝わって来ます。
スレタイの長時間撮影は手持ちで2秒くらい試した覚えがありますがうまくいってません。
そのうちに長い時間もやってみます。

書込番号:12421366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/26 15:26(1年以上前)

別機種

なんだろうね? 人間って。


 >k a t a o k aさん。

 見てくださって、ありがとうございます。
 今年はいろいろとお世話になりました。
 新しい事を沢山学ばせてももらった。

 CX板にはカキコしなくても、写真は欠かさず見ています。
 街の中に強制的に自分をもっていくk a t a o k aさんの執念には
 他の人にはない「S」的なものさえ感じます。
 海辺、廃墟、郊外、工場なんかも独特で、光を求めてさまよう
 さながら夜行性動物のおもむき。
 来年もよろしく。

 スレ主の3枚目は、私から見たら完璧ですね。
 なんといっても、片足あげてるところがニクいです。
 養生シートの波打ちのひねり具合といい、その上にある道具の「赤」といい、
 その位置にある全ての要素のどれが欠けても、こうはならん、
 という写真になっている。
 そしてもちろん、なんとも説明出来ないユーモア。
 それが、わざとやってるわけじゃないから、よけいおもしろい。
 なんだろうね? 人間って。

書込番号:12421660

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2010/12/26 16:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お約束の長時間撮影^^

近鉄特急、警笛鳴らされた^^;怖かった(笑)

スレ主さん、なんか名前出てきてたので出てきました(^^;

夜中にウロウロする夜遊びの悪影響を与えてしまい、ご家族の方に深くお詫び申し上げます(笑)
GRDVは、日中のスナップもさることながら、明るいレンズのため夜の撮影にも使えると思って買っていたので、撮ろうと思った夜景が沢山とれ楽しいです^^
まだいろいろワクワクプランを持っているので、時間を見つけ決行しようと思ってます^^

GRDVの魅力わかりスレ主さんも良かったですね^^
夜景にはキーホルダー形の三脚が何かと便利ですよ(笑)

わっ!びっくりした、検索したら特集あった!これよりももっと前に買っていたのでびっくりした(笑)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091211_335298.html

スレ主さんの3枚目はほんとに素晴らしい!只者ではござらんなっ( ̄∇ ̄)ニヤ

書込番号:12421835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/26 16:44(1年以上前)

別機種

ぼ撮るんです。 あちゃ〜


 わたしは、こういうのを買ってみた。

 ほとんど、ジョークだった。

書込番号:12421968

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2010/12/26 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

どっぱーん!この後、飛沫被りました--;

自殺車多し

はいんなよっ

さぁ日が暮れるし遊んだから帰ろう^^

↑  本当に三脚なんですか!?(爆笑)

ボタンストラップの全貌が拝めました^^

書込番号:12422115

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/26 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も海にふらりと行って来ました。

書込番号:12422539

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/26 21:48(1年以上前)

別機種

長時間露光は楽しいですよね。
ISOを上げて撮るのは簡単ですが得られる写真は全く違うと感じます。

ちなみに私は三脚の他にこんなのも使っています。
ManfrottoのMODOPOCKET 797という簡易四脚です。
四点で支える構造なのでやや安定感に欠けますが結構役立っています。

ある人はこの姿を見てカメラが戦車のように走り出しそうと言っていましたが…(笑)

近い将来、三点で支えるように改良したこれの後継モデルも出る予定だそうです。


余談ですが私は横位置での撮影も多いのでストラップ装着位置は
縦横に無難に対応できる上部の穴に通しています。

書込番号:12423344

ナイスクチコミ!0


Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/26 22:11(1年以上前)

別機種

私もManfrotto使用です
後継モデル楽しみですね。。

書込番号:12423492

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/26 22:24(1年以上前)

Garb-Age@さんへ
ManfrottoのMODOPOCKET 797は、折りたためて装着したままでも
あまり違和感が無いのが良いですよね。

四点で支える不安定感が唯一の欠点だったので、
後継モデルを心待ちにしています。


以前は私もGarb-Age@さん同様にアダプター&C-PLフィルターを
常用に近い頻度で使用していましたが、
最近は携帯性優先でノーマル状態が多くなってます。

得られる画を考えるとアダプターを付ける方が安定するのは解ってるのですが
どうもでかいと私は持ち歩かなくなってしまう性格みたいで困ったものです。

書込番号:12423564

ナイスクチコミ!0


Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/26 22:43(1年以上前)

微光風様
購入当初は不安定だったのですが
ヒンジ部分をねじってから安定しました。。

当方、アダプターは必須でして。。
カメラは左手にて固定しないと落ち着きません。。
光学ファインダーも付けていて確かに携帯性では?ですが
普段はカメラバックか首から提げてますので。。
PLはND代わりです。。
当方、コンデジは絞り込まないのが好みですので。。

書込番号:12423683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/26 22:50(1年以上前)

>グルジエフさん
夕方に投稿したのが消されてしまったので(笑)
「秋葉原」を眺めながら、ちがうことを書いてみます。
写っている一人一人の顔を見て、この人はどんな事を考えているんだろうか...
あっちの人は....そっちの人は...
そういうふうに写真を見させてもらっています。
そしてグルジエフさんの周りにも向こうと同じように人がいる。もっと意識を広げると秋葉原全体に。それから東京...日本...日本人と。
ついでに私が写した人達も入れて考えてみる...。
ふと気がついたら、知らぬ間に時間が過ぎていました...。
何も分からないままですが、こういう時間が持てるのもいいものですね。

ついでに長時間撮影から瞬間のシャッターまで、それを考えると頭が痛くなりそうですのでこのへんで^^

書込番号:12423728

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/26 22:54(1年以上前)

Garb-Age@さんへ
ヒンジを捻って微調整するということでしょうか?
それは試した事が無かったのでちょっとやってみます。

C-PLフィルターは自然の緑や青空、水面への映り込みを撮るのには
なかなか役立ってくれています。


多分、私の場合携帯での撮影に慣れてるので必然的にハンドストラップになり
小型であることを優先してしまうのだと思います。

どんなカメラに慣れてきたかで撮影スタイルが変わるのが面白いですね。

書込番号:12423753

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/26 23:11(1年以上前)

Garb-Age@さんへ
さっそく捻って微調整したところ全くガタつきが無くなりました。
有益な情報感謝です。

書込番号:12423868

ナイスクチコミ!0


Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/26 23:27(1年以上前)

別機種

微光風様
ガタ付きが無くなりヨカッタ。。
ストラップもアンカータイプなど試したのですが
安定度ではネックタイプになりました。。

PLですがやはりレンズの抜けが悪くなるのは致し方無い。。
着けるとカメラもどんどん露出を上げてくるしw

>どんなカメラに慣れてきたかで撮影スタイルが変わるのが面白いですね

そうですね。。当方、眼が35ミリなので。。
28ミリに慣れなくては。。orz

書込番号:12423946

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2010/12/26 23:45(1年以上前)

別機種

Garb-Age@さんへ
ちなみにG9ではこのグリップタイプを愛用しています。

これは長ささえ調整すると結構手と一体化されて安定するのですが
GR DIGITAL IIIのストラップ穴は工夫しないと取り付けられないですし、
何より更に大型化してしまいます。。。

本来35mm相当の見え方が人間の目の見え方に近いらしいですからね。
逆に35mm慣れした目でしか撮れない構図もあるかも知れませんよ。

書込番号:12424022

ナイスクチコミ!0


Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/27 00:19(1年以上前)

当機種

初めてのビビット設定

微光風様
35mm慣れした目で『おっ』と思ってカメラを構えると。。
大体、周りが入り過ぎ。。orz

ただ前後に動いたり、角度を変えると予想にもしない光景になり
思わずニヤリッです

楽しいですね

書込番号:12424182

ナイスクチコミ!0


スレ主 D16さん
クチコミ投稿数:27件

2010/12/27 23:22(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
携帯からなので個別の返信はまた後日とさせてください。

あっさり機種名間違えましたが気にいってます、GR・・・がGXのグリップ感や出会ったときのインパクトはわすれられません。
直そうかな。

思いの外、使いにくいと言っていた仕事中のスナップ受けたようで、面白いもんですね。
ぼくもあの片足は見返して笑いましたw
みんな真剣なんですけどね。

書込番号:12427894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング