『GR3を落下させてしまいました。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GR3を落下させてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

GR3を落下させてしまいました。

2011/01/29 21:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

リコーのGR3を使っていたのですが、不注意で80cmくらいの高さから落としてしまいました。

その後、ディスプレイに3箇所くらい小さな黄緑色の斑点が映っています(赤で囲っています)。また、シャッター音が落とす前と少し違うのと、連写する時の処理速度が何となく遅くなっているような気がします。やはり故障でしょうか?また、他の知恵袋を見たときにドットが下がると解答されていた方がいましたが、ドットが下がるとはどういう意味なんでしょうか?
ちなみに、写真の質に関しては変わっていないように思われます。

HPで修理代が23100円と書いてありました。即刻修理に出すべきでしょうか?

書込番号:12578841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/01/29 21:19(1年以上前)

別機種

すみません。画像がついていませんでした。
閲覧しづらく申し訳ないです。

書込番号:12578866

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/29 21:39(1年以上前)

別機種

やってしまいましたか・・・
この時期は寒さで手を滑らせる事もありますね(汗)

まずは見積もりしてもらうのが良いと思います。
落下品は保障外になるかと思いますが、金額はHPと同じとは限りませんよ。
あまり高いようであれば、写真の質に問題がないとのことなので
そのまま使う選択肢もあるでしょう。

私も以前、落下させた事があります。
その時は写真のような状態で、とても写真を撮れる状態ではなかったです。
この時は、液晶の撮り替えで1万円強でした(故障内容で違うのであくまで参考程度に)

ただ、修理の後にちょくちょく不具合がでました。
AFは合うけど、固定焦点はピントが合わなかったりとか・・・
(そちらは修理保証期間というのがあり、無償で調整してくれました)
精密機械だけに、落下させたら色々と問題が起きるのかも。

書込番号:12578987

ナイスクチコミ!1


6BL8さん
クチコミ投稿数:65件

2011/01/29 22:34(1年以上前)

私も、買って早々、やらかしました。

でも、落下も対象とした長期保証を付けていたので、ためらう事なく、
すぐに修理に出しました。
落下も対象とする長期保証は少ないと言うのを、最近、この板で知りました。

修理費が、新品購入の半分を越えるようだと、考えてしまいますね。

書込番号:12579331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/29 22:36(1年以上前)

他機種ですが、落下させたことがあります。落下はショックですよね…。
その時はベンチくらいの高さでしたが、液晶が逝ってしまいました…。

GRDもだいぶ安くなって来てるので、見積もり次第では新品購入も視野に
入るかも知れません。

まずは見積もりに出すのが良いと思います。

書込番号:12579339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/30 00:14(1年以上前)

別機種

あたしなら、思い切ってもう一台買うわね。

修理代考えたら、新品にはバッテリー(純正で4000円)と
チャージャー(同4000円)がついてくるから、だったら、
今の値段はお手頃よ。
チャージャーとバッテリーが増えるというのは、なにかと便利です。
とりあえず連写とかは駄目でも、使えない訳じゃないし、
テレビやパソコンじゃないから液晶のドット落ちは、そのうち
気にならなくなるわ。
使い倒すには気兼ねなくて好都合じゃない。
とにかく写るのなら修理だけは止めた方がいいわね。

リコーさんは、修理するんじゃなくて新品をその値段で
売ってくれるっていうつもりなんじゃないかしら。
でなきゃ、修理代高過ぎよ。

書込番号:12579942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/30 01:38(1年以上前)

当機種

パトラッシュさん、こんばんわ^^

多分、異常箇所の調査&修理ではなく、異常があるかも知れない箇所の部品交換対応
だと思います。

以前、動作不調で見てもらった時は「再現はしないけど、関連箇所の部品交換をしました」
みたいなコメントだったので。

最近は時計なんかでも、オーバーホール=ムーブメント交換なんてブランドも多いですし、
技術者を抱えるより、部品交換対応の方が、コストが低いんでしょうね。

書込番号:12580225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/30 03:50(1年以上前)

別機種

相変わらず、メリィさんて、ぎょっとする写真を撮るわね。
思わず写真に釘づけになるわ。
どちらかっていうとカラフルより茶系テイストがお好みなのよね?
おんなじカメラでも、亀先生とは全く違う印象になるっていう事
まざまざと見せつけられるわ、カメラって、ほんと不思議。

いまだに、同じカメラ持てば同じような写真が撮れるって思ってる人
多いんだけど、何故かしら?もう21世紀も10年過ぎたわよ。
どーして同じデジ一担いで、同じ写真撮ろうと思ってるんでしょ?

そういう所から、早く抜け出すためにもこのカメラを使いなさいって、
いいたいわ。
GRDは、デジ一と違って、これまでのカメラじゃなくて、
これからのカメラよ。

書込番号:12580427

ナイスクチコミ!1


GR21さん
クチコミ投稿数:37件

2011/01/30 07:07(1年以上前)

GRD褒めるのは構わないけど、いちいちデジ一を貶すのやめてくれませんかね?

書込番号:12580583

ナイスクチコミ!7


cro96さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/30 09:14(1年以上前)

まずは、何も言わずリコーに持って行ったらどうですか?
「落とした」といったら高額修理になってしまいますけど、何も言わなければどうなるかわかりませんよ。

だいぶ前ですが、他社メーカの落としたカメラ無償修理で帰ってきたことあります。

ただ、メーカの人が価格コムをみてたらアウトか!?

書込番号:12580866

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/30 09:31(1年以上前)

おはようございます。川嶋モーツアルトさん

とりあえず修理見積もりをしてもらったほうが良いと
思いますよ。

僕も以前に他社メーカーのカメラを不注意で落下させてしまい
行きつけのカメラ店で理由を言うと保障期間だったのでカメラ店
の店員さんの好意で無償保証にしてもらいました。

書込番号:12580918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/01/30 09:32(1年以上前)

都会の方なら直接サービスセンターに持ち込んで見積もりをしてもらうのがいいと思います。
宅配の場合は電話すれば梱包機材一式をメール便で送ってもらえます。

見積もりに出して金額を聞いて修理をしない場合は、1575円かかるみたいです。
液晶以外にも不具合の部分が発生してる可能性もあるので、まずは見積もりしてもらって
個人的にですけど例えば2万円以上かかるようなら買い替えでいいと思います。

バッテリーは予備として使えるし、今の機体も取り敢えずは動くでしょうから
置いておいて新しいのを買うのが気分的にいいと思います。


宅配見積もり依頼

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/mail.html?sscl=f009main_mail#02

書込番号:12580921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/01/30 18:11(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

皆様の仰るとおり、まずは修理を見積もってもらいそれから考える事にします。

ただ、他の機種もしくはGRの新品を買うよりは、愛着もあるので、修理に出そうかなと思っています。

書込番号:12582903

ナイスクチコミ!1


6BL8さん
クチコミ投稿数:65件

2011/01/30 22:13(1年以上前)

昨日の書き込みは、ちょっと言葉が足りませんでした。

修理費が、新品購入の半分を越えるようだと、考えてしまいますね。
と言うのは、修理に一ヶ月くらいかかった経験も踏まえています。
私の場合、修理したのは、リコーではなかったようですが。

書込番号:12584115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング