『なかなか』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『なかなか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 なかなか

2011/07/22 21:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 lenonoさん
クチコミ投稿数:50件

安くならないですね…

書込番号:13284180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2011/07/22 21:59(1年以上前)

それが何か?十分安いと思いますけどね。

書込番号:13284229

ナイスクチコミ!2


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/07/22 22:19(1年以上前)

3万円台じゃ高いと思います。

書込番号:13284334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/07/22 22:31(1年以上前)

ではおいくらくらいが妥当でしょうか?

書込番号:13284383

ナイスクチコミ!0


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/07/22 22:34(1年以上前)

29800円なら考えます。

書込番号:13284399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/22 22:41(1年以上前)

なるほどそれは安いですね!その価格でしたら私なら考えることなく買ってしまうかも知れません。2台目の予備に。

書込番号:13284430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/22 23:03(1年以上前)

日本製になると、倍近くになっていたと思う。
今も充分に安いですよ。

書込番号:13284529

ナイスクチコミ!2


スレ主 lenonoさん
クチコミ投稿数:50件

2011/07/22 23:27(1年以上前)

24800円になりませんかね〜。

書込番号:13284630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/22 23:37(1年以上前)

当機種

K.618さんは、3万円以下が好みなのね。

書込番号:13284672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2011/07/23 00:32(1年以上前)

価格だけで判断するカメラのようには思いません。その良さを早く体験なされては!

書込番号:13284874

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/07/23 07:03(1年以上前)

確かに物としての魅力のあるカメラだと思うものの
個人的には高く買っても安く買っても
誰かに自慢するよりは自分の中だけで自己満足してたいです。

道具に注目されるより、撮った写真から何かを感じてもらった方がずっと嬉しい。

写真を観てくれた人に
『流石はGR DIGITAL IIIだね』
とか
『所詮はGR DIGITAL IIIだね』
とかだけの感想を言われると結構残念な気持ちになります。

それってただ写真を通してカメラを見ているだけの感想だから。

書込番号:13285368

ナイスクチコミ!4


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/23 08:50(1年以上前)

僕が買ったのは2月だったけど、3000円位安くなってるよ。

あまり値段ばかり気にするはどうかと思う。

書込番号:13285584

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/23 11:07(1年以上前)

GR DIGITALUは発売後1年半時点での最安価格は、約3万5千円だったようです。

書込番号:13285974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件 沖縄写真日記 PHOTOBLOG 

2011/07/23 13:32(1年以上前)

高いと思うから私は買いませんで万事解決だと思います、買い物する時に金額以外の要素も働きますしね。
値段がいくらであろうと買う人は買う、買わない人は買わないもんですから。

書込番号:13286411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/23 13:58(1年以上前)

そもそもたかが数千円ほどの違いで二の足踏んでる人って何なんでしょうかね?

書込番号:13286498

ナイスクチコミ!6


bebetianさん
クチコミ投稿数:31件

2011/07/23 15:03(1年以上前)

欲しいから買う。高いから買わない人は、その物が、そんなに好きではないからだと思います。自分が気に入ったら、値段じゃない。早く買えば、楽しさが早く味わえることだと思いますがーー。

書込番号:13286701

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/07/23 19:45(1年以上前)

ハイリゲンシュタットの遺書さんへ
個別色設定の方法は見つかったのかな?
まだ青被りは見られるものの気のせいか今回の写真の色は
今までよりやや自然になってきている印象です。

私は基本的にカメラは自由に好きに設定すれば良いという考え方ですが
観る側がどう捉えるかもまた無視できない要素だったりするので
より多くの人にハイリゲンシュタットの遺書さんの写真が評価される設定を
見つけられると良いですね。

個別色設定は結構難しいので参考になりそうなリンクを幾つか貼っておきますね。
個別色設定を試す時は一度今までのWB補正を購入時の状態に戻してから試すと
良いと思います。
http://www.grblog.jp/2009/08/--enjoy-your-color--.php
http://www.grblog.jp/2011/04/post-400.php


こちらも参考になるかも知れません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/SortID=11895534/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/SortID=13072152/

参考までに。

書込番号:13287437

ナイスクチコミ!2


22歳さん
クチコミ投稿数:71件

2011/07/23 21:34(1年以上前)

今の値段は無難だと思うな〜
8万とかはさすがに高すぎるけど;;

書込番号:13287824

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/07/23 21:45(1年以上前)

発売日に高額で購入した人も底値近くなって購入した人もこれから購入しようという人も
決してマヌケでもなければ、貧乏くさい訳でもケチくさい訳でもありません。

発売日近くに購入すれば高価な反面写真を早くからそのカメラで撮る機会に恵まれる事になりますし、
安くなってから購入すればお買い得感はあっても発売日から今までの撮影の機会は失った事になります。
その違いは人より先にそのカメラで写真を撮れる機会をお金で買ったか買わなかったかくらいの違いに過ぎません。


ただ、『なかなか安くならないですね』というスレ主さんの一言に対し、
あえてレスするなら受け取り手の主観に応じて『そうですね』か『そうでもないですよ』の2択しか答えようが無く
ここで話しても価格が下がる訳でもないので、解決のしようが無い話題だとは思います。

強いて言えば、消費者が意図的に変えることのできない商品価格という事柄について
主観の違いを第3者が互いに否定し合う事ほど無意味な事は無いと思います。

書込番号:13287866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2011/07/23 22:12(1年以上前)

500円とか1000円とかの差で買おうか買わないかってショボい話じゃない。
私はこりゃおもしろそなカメラだと思った瞬間に買いました。
待つなんてバカバカしいことこの上ない。

微光風さん。
お陰様で色設定のやり方わかりました。
細かい設定ができることがわかりやる前からウンザリしてしまいました。
ここはあせらずオールnormal工場出荷時の状態に戻し露出補正だけで撮ってみようと思います。
オート3輪の写真はホワイトバランスを1コマだけずらした写真です。
normalに戻しじっくり撮って見ます。
いろいろアドバイスありがとうございます。感謝です。

書込番号:13287966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/23 22:40(1年以上前)

凄い安さですよね。

人気がある商品だけに

余りにも安いと、

キャンセル品や、

軽微な修理品ではないかと

不安になったりもします。

大手量販店ですら三万弱では販売してないですし。

後、もし三万を切ったら、デフレの加速か

GRの人気に翳りが出始めたか、

そんな感じじゃないですかね。

当たり前ですがユーザーとしては

由々しき値段ですよ。



書込番号:13288098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/24 19:01(1年以上前)

GRDはもともとの設定が高すぎ!一眼レフ買えちゃうもん!今ぐらいが妥当な値段だと思う!

書込番号:13291185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/24 22:20(1年以上前)

大まかに言えば、価格を決定するには3つあって
1、市場価格
2、カスタマー・バリュー
3、製造コスト+バリューチェーン
勉強して下さい。

書込番号:13292026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/24 22:32(1年以上前)

高い値段出せば、良くてあたり前!値段以上の価値がなければ損!3万円だったら買ってもいいな〜

書込番号:13292068

ナイスクチコミ!0


ST134さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/25 00:26(1年以上前)

この質感、描写力、所有する喜び・・・。このカメラが3万円少々。
十分の価値があるとは思います。今が買いではないでしょうか?

通りすがりコメントで失礼致しました。

書込番号:13292544

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング