『実はGRDに戻りたい。。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『実はGRDに戻りたい。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

実はGRDに戻りたい。。

2011/07/30 18:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:763件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

手振れ補正と便利なズームにということで下取りに出して、
G12そしてP7000へ来ましたが、どうもGRD3で得られた感動がありません。

なのでいっそのこと夜撮りが多いので、S95かXZ−1が再び候補になり量販店へ
ついでにGRD3を触ったら、やはりGRD3に魅力を感じました。

でもGRD3を再び買い直すのも芸が無いし、GRD4待ちです。

もともとLX3も使用してますのでハイエンドはいろいろ使ったつもりです。
色々、思い込みだとか、えこ贔屓だとか叩く人もいますけど、
改めて色んなハイエンドを使用してGRD3の良さがわかった次第です。

どうでも良いスレで申し訳ない。。

書込番号:13315022

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/30 19:03(1年以上前)

この際、ミラーレスも検討してみてはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169839.K0000216770.K0000260247

書込番号:13315063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/30 19:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この際、買い易くなったGRD3をとりあえず手に入れて、使い倒し、
GRD4の値段がこなれてくるのを待つ方がいいと思います。
まさに今、そのためのこの値段じゃないでしょうか?

書込番号:13315086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/07/30 19:13(1年以上前)

コントルさん。
GRD3を買っておいたらどうでしょう・・・そこまで惚れ込んでおられるのなら、新品で持っておくと良いと思うのです。
新型で出ても価値は下がらないカメラだと思いますし、今の値段ならお買い得であります。

書込番号:13315095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/30 19:18(1年以上前)

じじかめさん

まいどおおに!

ミラーレスはマイクロ4/3 GF1を所有しております。
これは主に海外旅行の時に持って行っております。

こっちではオリの12mmF2.0のレンズが気になっております。

四十面相さん

はじめまして。

確かに価格はだいぶ下がってますね。
私の調査不足かも知れませんが量販店では未だ5万くらいですよね?
カメラ関係はネットで買うのは敬遠しております。
しかし4が出たとしてもおそらく初めは相当な値段かと。。
ただ、3がでた時とは違い今はミラーレスなどもかなり普及されてきてるので、
ハイエンドコンデジの立場が少し狭くなってる感じもありますよね。
それがどの程度価格に影響されるかですね。

書込番号:13315108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/30 20:03(1年以上前)

ハイリゲンシュタットさん

GRD3を買い戻す。。
ん〜 確かに結局RICOHが好きなんだなと
改めて思った次第なのですけどね。

S95やP7000の後継が1/2.3になるとの噂もありますので、
GRDも含めハイエンドが、どうなるのかなと少し気になってます。

そういう意味でもGRD3は今が"買い"なのかもせれません。




書込番号:13315236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/30 20:23(1年以上前)

別機種

リコーファンならGXRという選択肢もありますよ。
他社のコンパクトとは全く別のコンセプトカメラが楽しめます。

書込番号:13315300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/07/30 22:17(1年以上前)

GF1も所有されているんですね。でもGRDに戻りたい気持ちがあるのであれば戻ってみてもいいのではないでしょうか。

書込番号:13315773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/30 22:20(1年以上前)

当機種

こんばんは。
s90持ちですけど、昨日GRD3買いました。
買う前までは単焦点でレンズがいいとか、操作性がすばらしいとか
目に見えるとこだけ気にしてましたけど、
実際に使ってみると、目に見えないところ
存在感とでもいうんでしょうか、がとてもすばらしいです。
今までシャッター切らなかったところ、撮り逃してたところも
バシバシシャッターが切れて、逆説的ですけど
単焦点ってこんなに自由に撮れるんだ、って感じました。

でも、暗いところに限ればs95のほうがいいでしょうね。
僕も暗くなってからはs90に持ち替えました。
キャノンの手振れ補正はすばらしいですよ。

書込番号:13315780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/07/31 04:12(1年以上前)

>リコーファンならGXRという選択肢もありますよ。

はい!
一応購入対象に入りましたが、既にm4/3にDP2s等も所持してますので、
あまりにも統一性がなく購入するのをやめました。

センサーが一体なのが将来的に気にはなりますが、
それを含めても触って直感的に欲しいと思ったのも事実です。


モントーレさん

確かにキヤノンのハイブリッドISは他メーカーの手振れ補正より優れていると思います。

そもそもG12を購入したのもF2.8とGRD3よりも1段以上暗いのに4段分稼げるという理由で買い換えました。

ただ出てくる絵が好きになりませんでした。。

ひろジャさん

モデルチェンジ前のこの時期、タイミングが難しいです。
まぁP7000、LX3あるので少し様子見ようかなと。

書込番号:13316727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 14:29(1年以上前)

沢山所持されているようですので悩まず気になる機種全て揃えてください(^^;;…

書込番号:13318225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/08/01 00:50(1年以上前)

GRD4待ちでいいんじゃないですかね。
きっといろいろ進化していると思いますよ。
そしていち早く作例を投稿していただけるとありがたいです。

書込番号:13320932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング