『2012年GRD3で撮った写真』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『2012年GRD3で撮った写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ517

返信197

お気に入りに追加

標準

2012年GRD3で撮った写真

2012/01/01 12:17(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

当機種

yokohama

2011年元日GRD3の写真スレを立てさせていただきました。

みなさんのお写真を貼って楽しみましょう。ノージャンルです。

書込番号:13966119

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/01 17:35(1年以上前)

当機種

      5年目

あけましておめでとうございます♪

書込番号:13966963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/02 10:01(1年以上前)

当機種

ぱぁーしもんさん。

お写真ありがとうございます。盛り上げて参りましょう。

書込番号:13969354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/02 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

miurahanto

本日、三浦半島の大根畑に行ってきました。
冬なのに緑いっぱいでまるで春のようです大根畑。

書込番号:13971456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/04 16:08(1年以上前)

当機種

yokosuka

本日、暗雲が立ち込めてきたのでチャンスと思い、軍港に向かいました。

書込番号:13978496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/01/05 14:10(1年以上前)

当機種

コスモス

あけましておめでとうございます。
初コメの素人です!

書込番号:13982389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/05 15:51(1年以上前)

当機種

ごたのすけさん。

お写真ありがとうございます。希望を感じさせるいい写真ですね。どんどん貼ってくださいね。

お正月は私の幼少期の夢を実現させました。レゴの家を作って眺めることであります。
欲しくて欲しくてたまらなかったものを大人になってからついに買いました。
素晴らしい出来で楽しめました。思わずGRD3でパチリ。

書込番号:13982658

ナイスクチコミ!4


潜らーさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/05 21:44(1年以上前)

当機種

平安神宮,山門

明けましておめでとうございます.
京都は平安神宮の山門です.

書込番号:13984081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/06 10:19(1年以上前)

当機種

miurahanto

潜らーさん。

元日のお写真ありがとうございました。朱の色が鮮やかです。

書込番号:13986014

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/01/06 10:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種




happy new year!

書込番号:13986021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/06 10:31(1年以上前)

当機種

hurooke

esuqu1さん。

お写真ありがとうございます。
グッときました。こういう写真好きです。

書込番号:13986052

ナイスクチコミ!4


ST134さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/08 14:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

元旦の富士

クルマと富士

山門と富士

デジ一に安物ズームレンズ装着凌ぐ描写性ですね。最高の相棒です。

書込番号:13995962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/08 16:21(1年以上前)

当機種

yokosuka

ST134さん。

いいですねえ・・・車とGRDの組み合わせで楽しんでいらっしゃるのですね。お写真の場所はどのあたりですか?
私はバイクとGRDの組み合わせで楽しんでいます。気に入った風景が見えたらすかさず撮ります。
単焦点カメラは迷いがありませんね。ここと思ったら押すだけです。そこが素晴らしい。

書込番号:13996270

ナイスクチコミ!2


ST134さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/09 21:36(1年以上前)

当機種

庭の花もこのカメラに掛かれば

ハイリゲンシュタットの朝さん

上記の写真は毎年新年に富士山を拝むビューポイントで、
山梨県河口湖です。山梨県富士河口湖町大石地区から撮影
しました。

GR DIGITALVは過去に所有したカメラで、最高の相棒です。
Wにも目移りしないというのもプロダクトとして完成されて
いる証拠ですね。

同じ位置で毎年富士山を撮影しておりますが、D70S,KISSなどの
デジ一に安物ズームレンズを装着して撮影した場合と比較し
ましたが、空気感は明らかにGRの方が上。センサーの大きさ
だけではないんですね。

マクロは最強ですね。庭の花でも撮影したいという気持ちに
させてくれるカメラです。

書込番号:14002532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/10 14:06(1年以上前)

当機種
当機種

miurahanto

ST134さん。

河口湖でしたか・・・春になったらバイクで行ってみようと思います。ありがとうございました。
バイクは路面凍結が怖いので、富士五湖方面は4月を待たないと行けません。4輪はいいですね。

>空気感は明らかにGRの方が上。センサーの大きさ
だけではないんですね。

いいことおっしゃる!!まったく同感です。車もバイクも乗ってみてナンボ。
カメラは写真を見てナンボですね。

書込番号:14005098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/11 01:05(1年以上前)

当機種

こんばんは〜

冬は寒いは、暗くなるのが早いはで、撮る時間が思いっきり減へります^^;
早く春にならないかなぁ…

書込番号:14007952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/11 21:28(1年以上前)

当機種

カラフルメリィさん。

メリィさんらしい写真、ありがとうございます。
たしかに日が暮れるのが早いですね。
私は午前中の光が好きで、主に午前中に撮っています。

書込番号:14010939

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/01/12 12:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

怪しい・・・

壊すときには必ず現れる

でも頑張れ(笑)

 

   発禁モノ  と  壊し屋

書込番号:14013163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/12 22:06(1年以上前)

当機種

esuqu1さん。

雰囲気のある良い写真ですね。GRDだからこそ表現できる世界なのではないでしょうか。

書込番号:14015050

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/01/13 06:06(1年以上前)

当機種

写す機材がGRD3しかない状況(笑)

あら?上のコメ削除されたら作例の意味がなくなった(笑)


あと、勘違いされても嫌なので
ちと違うのはGRDだからこそ表現できる世界ではなく
そこにGRDしか持ち合わせていなかったからの世界です。

GRD3は肌身離さず持ち歩いていたくなるカメラであるから撮れたというだけの事。
写りに関しては圧倒的にデジ一には負けます。

が、こういう気軽なスナップ、モノクロ専用にとか、またはスーパーサブに。
撮りたい意識に導いてくれ、そこそこの描写をしてくれる機材がこのGRD3だという事で、
コンデジで求められるバランスから言うと、この機種は偏りすぎでダメですね(笑)

だけど持てば解かる人には解かる、素晴らしく良いカメラに間違いはありません。

書込番号:14016300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/13 13:55(1年以上前)

当機種

yokohama

esuqu1さん。

コメント理解いたしました。まさにおっしゃるとおりですね。
また、配慮の行き届いた丁寧なコメントだと感じました。

私は本日の写真を貼ります。バイクで動き回る・・・機動力を生かした写真です。

書込番号:14017312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/17 13:59(1年以上前)

当機種

yokosuka

本日撮影です。

横須賀にバイクで楽譜を買いに行った帰り道、国道からそれて短い散歩。

テーマの分かれ道が現れました。GRDを持ち歩くことで日常の風景が新鮮に見えるようになりました。
財布、携帯、GRD。という感じです。

書込番号:14033344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/01/22 21:03(1年以上前)

当機種
当機種

会社の窓から単なるテスト。

初めて参加させて頂きます。
皆さまの、口コミを興味深く拝見しておりましたが、先日、地元の家電量販店で
台数限定\29,800-にて出ているのを発見し購入してしまいました。
今までコンデジは、パナのLX3を使っておりましたが、GRD3にとても興味がありました。
まだ、テスト程度にほんの何枚かしか撮っていませんが、操作が非常にしやすいカメラで
感心しきりです。画質の方もかなり期待できそうで、楽しみが増えました。

書込番号:14055651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/22 21:24(1年以上前)

当機種

yokosuka

gokkencrescさん。
 
ご参加ありがとうございます。
いい買い物をしましたね。すごくお得なお値段だと思います。
GRD3は4が出ても価値が下がらないカメラだと思います。
私は逆に価値が上がったと思っています。
「不要な手振れ補正が付いてないGRD」 だからであります。開発者の心意気が伝わってくるカメラだと思います。4は私が一番かっこいいと感じていた部分をなくしてしまいました。
gokkencrescさんのお写真・・単なるテストの写真とのことですが1枚目の写真に魅力を感じました。どんどん貼ってくださいませ。

書込番号:14055763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/01/23 10:11(1年以上前)

ハイリゲンシュタットの朝さん

コメント有り難うございます。開発者の心意気ですか・・・・言い言葉ですね。
撮影のし易さに重点が置かれた操作系など、感心しました。
何となく皆さんの作例を見ていると、私はこのカメラの光の表現が好きです。
また練習して参加したいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

書込番号:14057602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/23 12:56(1年以上前)

当機種

yokosuka

gokkencrescさん。

>私はこのカメラの光の表現が好きです。

同感です。私が思うのは他のカメラでは撮ることがないだろうと思う写真が沢山撮れるのがGRD3だと思います。

たとえばこの写真。GRD3を持つようになってyokosukaの階段を撮るようになりました。

書込番号:14058068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/24 01:48(1年以上前)

当機種
当機種

 手振れ補正無しのGRD3で、片手に傘のシングルハンドでも、
 雪がレフ板になって、なんとか撮れました。

書込番号:14060931

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/24 22:28(1年以上前)

当機種

yokosuka

パリュードさん。

ハートにズキュンとくる写真、ありがとうございました。

捉えたその瞬間が素晴らしいと感じました。人生の一瞬を切り取ったかのような写真だと感じます。やはり写真は人ですね。

書込番号:14064116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/25 12:37(1年以上前)

機種不明

ネコちゃん1号わ足温器の上がお気に入り

亀のオッチャン、こんなとこで営業してたんだー、みっけ。  (^^*))))
このまえ浦賀に行ったので、ペリーさんでも見ようとしたら、
ペリーさんわ久里浜なんだってー。しらなかった。  (。-_-。)

パリュード父ちゃんのお写真2枚ともいいじゃん。  (^^)b
デジイチ板でも雪のお写真アップされてたけど、こっちのが断然いいー。
やっぱうまいなー。  (」゜ロ゜)」

書込番号:14066111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/25 12:41(1年以上前)

当機種

あ、いけない。
EXIFがきえてるー。やりなおし。  /(・。・)

書込番号:14066126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/25 14:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

uraga

guu_cyoki_paaさん。

前作例集ではお返事できなくてすみませんでした。ちょっと事情があって・・・。

guu_cyoki_paaさんの浦賀の写真、もちろんニヤリとしながら見ていましたよ。防衛大のあの立ち入り禁止の場所・・・なかなかいいですよね。あとあそこ、富士山の見えるところ・・・。
浦賀の渡しって知ってますか?通称ポンポン船・・あれは乗る価値あります。わずか5分の大冒険であります。

書込番号:14066428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/25 15:43(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは

駄洒落ですみません^^;

書込番号:14066665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/26 12:49(1年以上前)

当機種

yokosuka hasirimizu

カラフルメリィさん。

ナイスモノクロ!

書込番号:14070120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/01/29 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

kamakura

enoden

kamakura yuigahama

小さいカメラは素晴らしい。

サッとだしてサッと撮れる。

今日は鎌倉に散歩に行って来ました。

書込番号:14082850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/05 17:21(1年以上前)

当機種

yokohama

GRD3は飽きないカメラだと思います。
いつも新鮮な気持ちで撮れます。

手振れ補正の無い所が良い緊張感を生み出し、シャッターを切る一瞬に注意が向きます。

手振れ補正のあるGRD・・・4輪車。

手振れ補正の無いGRD・・・2輪車。

こんなことを思いました。常にある種の緊張感を持って運転するバイクGRD3。とその必要がない4輪車GRD4の違いです。

ライダーの私が3を好むのは当然だと思います。

書込番号:14111794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/02/05 23:38(1年以上前)

当機種
当機種

まだ、そんな事を言っているのか・・・

書込番号:14113625

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/06 00:00(1年以上前)

亀さん。
作例ありがとうございます。

4の口コミも時々見ているのですが…

3のユーザーと4のユーザーでは傾向が違うように感じます。
一番不思議なのが作例がほとんど皆無。誰も貼らないことであります。
当然作例集も見あたりません。
不思議です。
3ではたくさんの人が個性ある作例を貼っています。

なんか違うように感じます。
きのせいでしょうか?

書込番号:14113741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2012/02/06 00:19(1年以上前)

当機種

お久しぶりです。
手振れ補正の有無に、格別のこだわりがあるんですね。
これだけ言っているんですから、GRD4は買わないんですよね?
たとえ、GRD3が壊れても、手振れ補正のないカメラをお使いになるんでしょう。
私にはそこまでのこだわりはありません。
GRD4、いいなぁ、と思っております。

書込番号:14113815

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/06 00:30(1年以上前)

タワシパパさん。
作例ありがとうございます。

正直、GRD4は欲しくないです。
私にとって肝心要なグッとくるポイントが無くなってしまったからです。
手ブレが付いてたらそそられないのです!
付いてないからかっこいいと思っているです。
4もいいカメラに違いないと思います。
しかしながら5に期待します。とっぱらって欲しい。
ドラマチックなモデルチェンジです。
カメラの原点に戻る!みたいな…

無いですかねそういうの。

書込番号:14113856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 22:46(1年以上前)

武士は食わねど高楊枝
腹は減ってもひもじうない
春雨ぢゃ濡れてゆこう
これをダンディズムという
男子はすべからくダンディズムを持たにゃいけん

坂道を希望します。叙情的なのをひとつ
すえた匂いのする路地裏もいいですよ

書込番号:14117509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/06 23:00(1年以上前)

当機種

yokosuka

お気楽亭さん。

素晴らしい・・・それですそれそれ!! そういうの大事なんです。

ねえからおもしれえ・・・指先に神経集まるってもんだぜ・・・。

yokosukaのきたねえ路地裏です。

書込番号:14117590

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2012/02/06 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハリゲンさん、お久しぶりです。
お散歩写真が溜まってきたのでこんばんは。
GRD3最高。

書込番号:14117686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/02/07 10:41(1年以上前)

昔のカメラには測光器などなく、絞りとシャッタースピードは自分の「勘」で決めていました。
ピント合わせも、自分の目を信じながらすべて手動でした。

40年ほど前に「TTL」という測光器が開発され、初めて絞りとシャッタースピードの組合せが目で見て判断できるようになりました。
それでも被写界深度は自分の勘次第なので、背景のボケ具合も試行錯誤しながら組合せを考えたものです。

またその後ピント合わせもすべてカメラまかせになったし、その他にもこれでもかというくらい色々な機能がテンコ盛りです。
本当に便利な時代になったものです。

そんな中で、他の便利機能を散々享受しておきながら、ことさらに「手ブレ補正」のことだけ喚きたてることにどれだけの意味があるのでしょう?
意味不明です。

もっともこんなレスすること自体、亀さんの思うつぼかもしれません。
これでこのスレッドがまた盛り上がってしまうと何か腹が立つので、皆さんもうレスしないでください(笑)

書込番号:14118993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/07 13:16(1年以上前)

当機種
当機種

kamakura

inamuragasaki

hirappaさん。

作例ありがとうございます。お久しぶりです。
3枚目の天界の風景のような写真素晴らしいです。行ってみたいと思いました。
どこの風景でしょうか?

ベムさん。

昔のカメラのお話ありがとうございました。ベムさんから見るとちゃんチャラおかしいはなしなんですね。

なんでもフルオートに時代に、画質追求のために、あえて手振れ補正を省いたGRD3の設計思想、設計者の心意気に私は「いけてるじゃねえか!かっこいいカメラだぜ。」って思ったのです。

それに、もともと手振れ補正が嫌いでした。ぶれてるのにぶれてないように写るなんて最低です。
余計なお世話です。ヘタはヘタなまま気が付かないで時が流れてしまいます。
ぶれたらぶれた写真が撮れる、ぶれなかったらぶれない写真が撮れる。
趣味のカメラなんで、そこがたまらなく面白いのであります。

4は付けてしまいました。設計側が営業側に負けた気がしました。
手振れが付いてないと売れないから付けろといわれてしぶしぶ付けたのだと想像します。
設計者の本音は付けないで作ることだったと思います。
素晴らしい個性だったのに、残念です。

書込番号:14119464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/07 13:16(1年以上前)

早速レス、盛り上げに貢献。。^^”

手振れ補正はMENUから「OFF」に設定できますから、
武士は食わねど高楊枝を決め込むことはいとたやし。。
それを「シャッタースピード換算で最大3.2段」のダンディズムという(爆)
されど、
据え膳食わぬは、は、は、は。。

書込番号:14119468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/07 13:34(1年以上前)

当機種

ねぼけ早起き鳥さん。


手振れ補正が付いているのをわざわざオフにして撮るのはただのばかです。

はじめっから付いてない!!!そこが一番のポイントなんですよ。
そこにこだわりとかっこよさがあります。
繰り返しますが、手振れが付いているカメラでオフにして撮るのと、はじめっから付いてないカメラで、撮るのでは違うのであります。

デジタル録音した音源をわざわざアナログレコードにして聞くのと似ています。
アナログ録音だからアナログレコードで聞かなきゃ趣が無い。
デジタル録音をわざわざアナログレコードにするなんて・・・手振れ補正が付いてるのに、わざわざオフにして撮るのと同じ・・・。

書込番号:14119529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/07 14:47(1年以上前)

当機種

<ハイリゲンシュタットの朝さん 
どうも、です。
似て非なり、
「シャッタースピード換算で最大3.2段」のバカでしたか。。
私はアナログモノラルレコードをステレオ装置で聴いています、もちろん、わざわざスピーカーを片方にするなんてコトはめんどくさいからいたしません。。^^)

書込番号:14119762

ナイスクチコミ!3


22歳さん
クチコミ投稿数:71件

2012/02/09 19:05(1年以上前)

ハイリゲンさんは
GRDをそんなに愛せるなんてすごいですね。

自分のカメラをそれぐらい好きになれるなんて
なかなかないだろうし。

突然すみませんでした・・・

書込番号:14130279

ナイスクチコミ!1


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/09 19:50(1年以上前)

名前と一緒で主義主張がコロコロ変わる人ですからね、使えない言い訳を使わないに脳内変換してるだけ。
オートモードがあるのに他のモードを使う人、他のモードがあるのにオートしか使えない人。
手振れ補正を有効に使う人、手ぶれ補正の使い方がわからずヒステリックに否定する人。
あるものを有効に使うのが賢い人間、GRDVを手に持って生まれてきたわけでもあるまいに・・・。

書込番号:14130440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/09 20:01(1年以上前)

当機種

名前と一緒で主義主張がコロコロ変わる”ねぼけ”ですからね、使えない言い訳を使わないに脳内変換してるだけ。
オートモードがあるのに他のモードを使う”ねぼけ”、他のモードがあるのにオートしか使えない”ねぼけ”。
手振れ補正を有効に使う”ねぼけ”、手ぶれ補正の使い方がわからずヒステリックに否定する”ねぼけ”。
あるものを有効に使うのが賢い”ねぼけ”、GRDVを手に持って生まれてきた”ねぼけ”でもあるまいに・・・。

何をねぼけたコト言ってんだろ。。^^;

書込番号:14130485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/09 22:06(1年以上前)


 いろんな見方があるとは思うが、補正装置をつけたことで、
 GRDのオーラがひとつ消えたことは確かだろうな。
 それが、逆にマッチ一本にならなきゃいいけど、なんかそうなりそうな雲行きになって来たね。

書込番号:14131137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/02/09 22:23(1年以上前)

当機種
当機種

価格には居たのですが、別件でちょっと忙しくてここに来れませんでした。

さて、「こだわり」は密かにするからカッコいいのであって、あまり喧伝するのは単なる自己陶酔に見えちゃうよ。

作例が少ないのは、まだ4のユーザー自体が少ないからでは?

4は3で不評だったAWBとDRが改善されたみたいだし、手振れ補正も含めてきちんとユーザーの意見を取り入れた「正常進化」だと思いますよ。

まぁ、僕のご自慢の撮り方ではあまり手振れ補正は関係ないんだけど???

ちなみに1枚目がAWB、2枚目は晴天で設定しています。
他の手持ちのカメラはAWBで1枚目みたいにならないです。

書込番号:14131219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/09 22:40(1年以上前)

当機種
当機種

kamakura

コメントをくれた皆さん。ありがとうございました。

手振れの話題大変楽しいのですがこのくらいにしておきます・・。

無しのGRD3はかっこいいカメラなんです!!この一言!!

作例お持ちしております。

鎌倉がけっこう面白そうなんでウロウロしてみようかと思っています。

書込番号:14131341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/02/09 22:47(1年以上前)

当機種

譲り合いって大切ですよね

ハイリゲンシュタットの朝さんは、
この板を盛り上げようと、
一生懸命、餌をまいてくれている。
そんな感じがいたします。
時々、変な魚も釣れちゃいますが……。
それもまた、一興ということで。
面白い写真も沢山見られますし。
まぁ、ほどほどに……ということで。

GRD3を使って、
楽しく写真を撮っている人のためにも、
まったりと、楽しく貼っていきましょう。

書込番号:14131383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/09 22:58(1年以上前)

当機種

kamakura

タワシパパさん。

いい写真ですねえ・・・グッと来ました。行ってみたくなりました。

行ってみたい!と思わせる写真は最高の写真だと思います。

>餌をまいてくれている。

そうそう。その通りです。一時期シーンと静まり返ってしまって、残念に思っていました。
荒れ玉ピッチャーの出番です。

私の貼った写真・・・よーく見ると奇妙な物が写っています。

書込番号:14131463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2012/02/09 23:02(1年以上前)

当機種

本題というか、言いたかったことを忘れてました。
ねぼけ早起き鳥さんの写真、面白いですね。
蓄音機でしょうか?
1枚目と、2枚目、
どちらが好きですか。
私は、なぜか、1枚目です。
何でなんだろうなぁ。

書込番号:14131493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/09 23:09(1年以上前)

当機種

ねぼけ早起き鳥さんの2枚の写真。

私も、タワシパパさんと同じく1枚目が好きです。

理由・・この世とあの世のはざ間のような雰囲気があるから。

書込番号:14131536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2012/02/09 23:36(1年以上前)

当機種

譲り合いというより、
すれ違いになっていますね……
ハイリゲンシュタットの朝さん、
「ほどほどに」で、お願いしますね。

で。
ねぼけ早起き鳥さんの写真ですが。
普段、私たちが見慣れている光景は2枚目の方ですが。
だからこそ、
1枚目の写真の方が、
こんな風に、見ることができるのか……と、
印象に残るのかもしれませんね。
そこが、写真の面白さの一つかもしれないなぁ……と、
感じております。
私たちの目って、すごく優秀で。
見たいものを、きちんと見せてくれる。
でも。
カメラを通して、
写真になって、
改めて見えてくる世界って、
あるように思います。
そういう表現もあるから、
写真って面白いんではないかと。
スミマセン。
酔っぱらっています。

書込番号:14131726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/10 04:20(1年以上前)

タワシパパさん。

ほどほどにって何のことですか?
あとすれ違いとか譲り合いとのことですが?
なにを譲り合うのですか?

手ぶれの話しですか?

書込番号:14132422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/10 08:13(1年以上前)

<[14131726]
<私たちの目って、すごく優秀で。
<見たいものを、きちんと見せてくれる。
<でも。
<カメラを通して、
<写真になって、
<改めて見えてくる世界って、
<あるように思います。
<そういう表現もあるから、
<写真って面白いんではないかと。

タワシパパさん、おおいに共感しますね。
私は「シャシンの出来映えは過程の選択に拠って一律には決まらない」と思ってます。
しかしそれは「過程の選択を楽しむコトとは矛盾しない」とも思ってます。

書込番号:14132710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/11 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

uraga

放射線測定器を入手しました。GRD3と一緒に持ち歩き、バイクで移動しいろいろな場所を撮影したり測定したりしようと思っています。

写真の測定器の0.06の単位はマイクロシーベルト毎時。地面から高さ1メートルにして、空間線量を測定します。
三浦の畑を測定しましたが問題ありませんでした。
風呂桶の水の真上でも測定しましたが、0.5マイクロシーベルト以下でした。

GRD3とオートバイと放射線測定器3点セットで様々な場所に行きます。

書込番号:14139624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/02/11 22:42(1年以上前)

当機種

こんばんは。
ハイリゲンシュタットの朝さん、
酔っぱらったタワシのたわいない戯言なので、
あまりお気になさらずに。
詳しく説明しても、面白くないと思いますので……。

ねぼけ早起き鳥さん、
>「シャシンの出来映えは過程の選択に拠って一律には決まらない」
>「過程の選択を楽しむコトとは矛盾しない」
深いですね。
どんなものを、どんな風に、どんなカメラで撮っても、
写真は写真で、
それをどう見るかは、
見る人の価値観によるものですね。
でも。
人が写真をとるのは、
そうした、「評価」とは関わりなく、
「自分は、この被写体を、こういう風に撮りたい」とか、
「何となく撮っていたら、こんな写真が撮れた」とか、
楽しみ方は無限であって、
それを、
「写真は、こう撮るべきだ!」なんて、
決めつけることはできないですよね。
それを決めつけてしまうと……要らぬ争いを招いてしまう。
そんな気がいたします。

シャッターを押すだけで、誰にでも撮れる写真。
だからこそ、いろんな表現があって、面白いんだと思います。
的はずれの感想でしたらご容赦ください。

書込番号:14140500

ナイスクチコミ!3


1/10さん
クチコミ投稿数:92件

2012/02/11 23:04(1年以上前)

GRD3は亀にピッタリですよ。

書込番号:14140610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/12 14:48(1年以上前)

当機種
当機種

わかれみち

三浦半島

エンジョイGRD3。

本日もバイクで楽しんで参りました。
バイクは走ってなんぼ。カメラは撮ってなんぼであります。

書込番号:14143541

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2012/02/13 02:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種




   ミッドナイトブルー  なんちゃって
   最近お気に入りの仕上げ


   旧機種になったら急に閑古鳥鳴く部屋に^^
   しかし
   カメラで写そうと教えてくれたこの機種には感謝。

   いまでは記録用とモノクロお遊び専用になってきましたが
   この心はデジ一でマニュアル撮影にとしっかり引き継いでいます。

   レンズの優秀さも教えてくれた機種ですね。
   壊れるまでは、毎日持ち歩く機種になっています。
   他のコンデジ、未だに欲しいと思わない・・・・こともないか(笑)
   CANONのS100なんてかなり良いのでわ?^^

   ただ・・・コンデジ買う予算あるなら、それはデジ一のレンズやマイクロフォーサーズに
   流れていくでしょうね・・・・

   そう思える、この単焦点手ぶれなし
   かなり優秀^^

   

書込番号:14146707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/14 14:14(1年以上前)

当機種

esuqu1さん。

洗練された素晴らしい写真だと感じました。

ジャズのBGMが聞こえてくる感じです。私には決して撮れないと感じました。

私の写真はこれ・・・亀・・・のチョコ・・・の写真です。昨日貰いました。

書込番号:14152665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/02/15 00:36(1年以上前)

当機種

閑古鳥のタワシです……。
まぁ、ギャーギャーわめいて、
怖いことをいうカラスが巣くうよりか、
良いのかもしれませんね。
貼りやすいです。
ちょっと、寂しいけれど。

ふと思ったこと。
GRDに、
ズームレンズがついたり、
撮像素子が大きくなったりして、
本体サイズもでかくなったら、
私も「こんなのGRDじゃない!」と、言いたくなるかもしれません。
手振れ補正に対するハイリゲンさんの言い分も、同じなのかなぁ。
人それぞれに、価値観があり、
そう考えると、
手振れ補正に拘るハイリゲンさんの姿勢も、
分からなくもないような気がします。
ペンタックスリコーになっても、
GRDには、我が道を、つき進んで欲しいですね。
リコーはリコーの良さを
ペンタックスはペンタックスの良さを
それぞれ、追求して欲しいです。
話が、ナンか、変な方向に行ってしまいました。
ゴメンナサイ。

書込番号:14155351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/15 10:32(1年以上前)

当機種

三浦半島

タワシパパさん。

理解を示してくださるコメントありがとうございます。

GRDに手振れがついてズームがついてホワイトエディションなんかが出たら、私はGRDをやめてカシオのカメラにします。カシオのカメラ好きなんです。

GRDは何もくっついて無いからかっこいい。そこを買ったのです。

パリュードさんが、手振れが付いてオーラが減ったとおっしゃっていましたが、そうそうそうとつぶやいてしまいました。

GRDは単焦点、手振れ無し、そしてあの小さいサイズ。
この3点を頑固に頑固に守って欲しかったですね。ぜったい変えないのです。時代に流されない。
頑固ジジイてきカメラです。他のメーカーがやってない孤高の存在だったのに。
手振れなんか付けやがって・・・・ちきしょう・・5に期待します。4が駄作だったと言われるような5です。すなわち!手振れを取ってしまうのです。ホワイトエディションとか服の色違いみたいなことは決してしないのです。手振れのバカヤロウ!はあはあはあ・・。

書込番号:14156390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/15 20:53(1年以上前)

当機種

<[14155351]タワシパパさん
私は”野次鳥”です。。^^”

カメラの機能に依るものと縁らないものと、
撮り手の感性に因るものと拠らないものと。。

ズームオーケー、手振れ感謝、ホワイトチョコも来い、頑固はイイがジジジ〜イはいやだ。。(爆)

書込番号:14158555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/16 12:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GRDに新時代!!

ついにズーム機能搭載!!迫力の大ボディー。どんなにぶれてもぶれない手振れ補正機能!

選べる8色カラーバリエーション!アートモード、GPS機能搭載。

なんかいいかも・・・!!
どうせやるならトコトンやったほうが良いと思う。

やらないなら一切やらない。一切変えない。こっちがかっこいい。

ところでバイクで走っていると、自転車の人多いです。三浦半島。
本格的な装備と走りで冗談抜きで速いです。2枚目は下り坂で50キロは出ていると思います。
3枚目はその道です。すごいスピードで下って行きました。

書込番号:14161308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/02/16 23:00(1年以上前)

当機種

ハイリゲンさんは、
どんなGRD4をお望みだったのでしょうか。

書込番号:14163871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/16 23:14(1年以上前)

当機種

yokosuka

タワシパパさん。

3で十分ですが、4になるなら、防水機能が付いて欲しかったですね。手振れじゃなくて。

防水機能無しなら、より小型化です。タバコの箱位。

タワシパパさんに質問です。

GRD4欲しいですか?どこに魅力を感じますか?

バイクの世界ではマイナーチェンジをすれば良くなるかと言えばそうでもありません。
個性がそがれて、丸くなっていく傾向にあります。とんがってるのは初期型です。
かといって劇的に良くなるマイナーチェンジもあります。

書込番号:14163945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/02/16 23:41(1年以上前)

当機種

ブレちゃいました……未熟者です。

ハイリゲンさん、
GRD4、欲しいですよ。
ただ、無理してまで欲しいとは思いません。
お金がないから……。
でも。
AFが速い、手振れ補正がある、となれば、
GRD3と、ただで交換してくれる人がいれば、喜んで交換します。

防水機能、あると良いですが、サイズは大きくなりそうですね。
小さいのだと、屈折光学式のカメラが、多いですし。
操作性も、悪くなりそうな気がします。
我が家にも、富士フイルムの防水コンデジが一台ありますが。
厳しいですね。

サイズについても、小さい方が私も良いですが、
引き替えにするものが、大きすぎるように思います。
レンズ性能とか、操作性とか……。

結局、GRD3に新しい機能を追加するとなると、
手振れ補正は、妥当な線だと思うのですが。
片手で、サッと出して撮りたいときに、
手振れ補正は、ありがたいと思いますよ。
単に、私の腕が未熟なだけかもしれませんが。

GRD3+αのカメラと思えば、
GRD4、良いカメラだと思いますけれどね。
GRD3の良さを損なわずに、懐を深くしているように感じます。

書込番号:14164099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/17 09:57(1年以上前)

当機種

kamakura

タワシパパさん。

>GRD3+αのカメラと思えば、GRD4、良いカメラだと思いますけれどね。
GRD3の良さを損なわずに、懐を深くしているように感じます。



そういえば頑固に伝統を守る製品はモデルチェンジを頻繁にしないと思い出しました。

GRDも5、6、7と生きながらえたとするとそのたびに何か余分な機能が付加されてそこらのコンデジのようになっていくのでしょうか・・・。だとしたら幻滅です。

私が望むGRD像は変えないで改良していくスタイルです。余分なものを付けないで欲しい。
3のままの機能をより磨いていって欲しいです。2から3になった時のように。

私のように感じている人は必ずいます。
5・・・余分なものを切り落とし、時代に逆行するようなカメラに戻って欲しいと思います。
そういう製品だったら買います。かっこええから。4は良いカメラだろうけどカッコいくないです。

ヘコヘコ頭下げて買ってくださいって感じがします。白いの1万台限定とか。

書込番号:14165278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/19 21:02(1年以上前)

当機種

kamakura

GRD3を買って、バイクで走ることの楽しみが倍になった気がします。

カメラを持つ前は走ることを楽しんでいました。それだけで十分に楽しいです。それがオートバイです。
GRDを買ってからは撮る楽しみも追加されました。そのことによって走ることの楽しみも増えました。相乗効果です。

黄色いいかしたポルシェと並んだのでサッと撮りました。湘南海岸沿いの有名な134号線です。隣には江ノ電が走っています。
ポルシェの色気のあるラインと色艶が見事に写されていて大満足です。バシッと切れのある写りだと思います。他のコンデジでここまで撮れるのかな・・・。
GRDは本当に良いですね。楽しいです。

書込番号:14177103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/02/19 21:51(1年以上前)

当機種

ハイリゲンさん、いい写真ですね。
ポルシェのラインや色艶もいいですが。
よく見ると、色々面白いです。

くれぐれも交通事故にはお気をつけください。

書込番号:14177427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/19 22:00(1年以上前)

当機種

タワシパパさん。

ありがとうございます。
パパさんの貼った写真に写っている物・・・GRD3と重なりました。
孤高の存在であります。

GRDをもっているとこういう写真も思わず撮ってしまいます。
手前が私の日本製バイク。ハンドルにGRDを入れるホルダーが付いています。イギリス製バイクとドイツ製バイクも写っています。よーく見るとイタリア製のバイクも写っています。これけっこうすごい偶然かも。

書込番号:14177486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/02/21 23:41(1年以上前)

当機種

とりあえず、貼っときます。

書込番号:14186766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/22 21:54(1年以上前)

当機種

鎌倉であります。

裏道がいい。

書込番号:14190572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/23 11:15(1年以上前)

当機種

だいぶ繁盛してきたね。  (y^^y)

書込番号:14192605

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/23 11:35(1年以上前)

当機種

ぐーちょきさん。

意表を付くお写真ありがとうございました。

横須賀の走水近辺となんとなく重なりました。

書込番号:14192662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/23 23:04(1年以上前)

ジオラマ風と思ったらほんとのジオラマだったワラ

書込番号:14195077

ナイスクチコミ!1


1/10さん
クチコミ投稿数:92件

2012/02/24 01:48(1年以上前)

亀のGRD3ってまともな色出ないよね。
それで満足できるんだからいいよね。
がんばってね。

書込番号:14195719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/24 15:18(1年以上前)

当機種

江ノ島

1/10さん。

がんばって撮るってよりも楽しんで撮ってます。

書込番号:14197301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/24 15:30(1年以上前)

当機種

小さな虫が湧いちゃうのも賑やかしでいいね。  (*^▽^*)
「一瞬の虫にもゴミの魂」ってことわざもあるし・・・・・  \(*^▽^*)

あとで父ちゃん来るよ。  /(・。・)

書込番号:14197322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/24 15:38(1年以上前)

当機種

yokosuka

ぐーちょきさん。

さすが!そういうお写真がポンと出てくるところがすごいです。

ではわたくしは、ほら、味美食堂のそばの防大横の漁港の写真です。

いいなと思って撮ったのだけど・・・ごみが目だっていて引きました。

とうちゃんの写真が見たくて仕方がありません。

書込番号:14197347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/24 15:55(1年以上前)

当機種

2012年じゃなくて悪いけど

防大のそばの似たような写真もあるよん。  ∠(^_^)

書込番号:14197386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/24 20:45(1年以上前)

当機種
当機種

ぐーちょきさん。

その葉っぱ見覚えがあります!!同じ感覚の写真ですね。うれしい。

あそこは狭いエリアだけど独特な雰囲気がありますよね。

三浦半島にはあの感じの小さい漁港が点在しているんですよ。狭い狭い道を抜けると出てきたりするんですよね。

書込番号:14198399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 21:19(1年以上前)

ゴミゴミゆーなー!
ハゲリンシュタットの朝さんあのゴミがなけりゃあただのゴミ写真
糞やゴミ撮ってこそえらい人になれる。

書込番号:14198532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件

2012/02/25 00:23(1年以上前)

当機種

ゴミンナサイ。

書込番号:14199551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/25 00:52(1年以上前)

お気楽亭さん。
私は汚いものは撮さないようにしていましたがそのような制約を取り外すことにしました。
ありがとうございます!

書込番号:14199684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/25 02:02(1年以上前)

当機種

 

書込番号:14199887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/25 02:03(1年以上前)

当機種

もうすぐ100レスだ。  (p^-^)p

書込番号:14199892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/25 02:05(1年以上前)

父ちゃん遅いぞ。  (`m´#)

書込番号:14199896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/25 02:53(1年以上前)

当機種

 まあ、あまり目立たんほーがええと思っとる。。。


 その写真もええが、ブログの「富士と灯台と夕日」の写真わ素晴らしいのお。
 とうちゃんわ、鼻が高いわい。
 たまにわ、プリズンホテルにも面会に来いや。

書込番号:14199964

ナイスクチコミ!3


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/25 10:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

典型的な

マニアの写真

こんにちは。

さっき見たけど、guu cyoki paaさんの江ノ電のカットも素晴らしいですよ。
鉄っちゃんには、なかなかこういう写真は撮れないですよ。

スレ主さん

別機種ですみませんm(_ _)m
ドラマの影響か、このあたり平日でも観光客が増えました。

書込番号:14200764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/25 13:42(1年以上前)

当機種
当機種

えのでん

ロケ中

タワシパパさん。

そのお写真。魅力を感じました。いいですね。

パリュードさん。

お写真ありがとうございました。人の写真が見たいです。

jinminさん。

他の人の撮る江ノ電と鎌倉・・新鮮です。
先週の日曜日も由比ガ浜で中井貴一とキョンキョンがロケをしていてすごい人だかりでした。

書込番号:14201537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/25 14:12(1年以上前)

当機種
機種不明

kitaaoyama

江ノ電分かれ道

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/SortID=13966119/ImageID=1121467/
( ̄ ー ̄)♂  UFOが写ってる。  

書込番号:14201671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/25 14:45(1年以上前)

当機種

あじゃぱ。

ほんとに写ってますね。UFO・・・なんか光ってるし・・。

いとうれし・・。

書込番号:14201807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/26 00:08(1年以上前)

当機種
当機種

asakusa-1

asakusa-2

 未確認観光人物なら、セーフかな?

書込番号:14204411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/26 10:25(1年以上前)

当機種

パリュードさん。

さすがです。強烈なインパクトです。
どーんと来ました。
素晴らしい・・・。

書込番号:14205748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/26 21:06(1年以上前)

当機種
当機種

yokohama

横浜

風呂桶を発見すると必ず撮っています。

横須賀では珍しいものではありませんが横浜ですと珍しいものになります。

本日、寒い中横浜の山道を走っている時に突如として現れました。

GRDですと喜んで撮ってしまいますが、他のカメラならばバカバカしくて撮らないと思います。

ここがGRDのすごいところだと思います。GRDのオーナーになると体験することだと思います。

書込番号:14208528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 22:00(1年以上前)

当機種


書込番号:14208839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/27 15:38(1年以上前)

当機種

kasugadoori

外国人さん生き残ったね。  (V^−°)

書込番号:14211346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/27 23:05(1年以上前)

当機種

kasugadori


 そのペンキわ、やっぱとおちゃんも撮ったんだけど、見つからなーい(。。;)

 もう半年以上経つけど、これも消えないね。
 きっと輸入ペンキなんだよん。

書込番号:14213222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/28 10:24(1年以上前)

当機種

yokohama

F3単焦点さん。ぐーちょきさん。パリュードさん。

ありがとうございました。チョイとした瞬間を察知してシャッターを切るのがGRDの作法ですね。

そのように感じました。

書込番号:14214564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/02/29 11:35(1年以上前)

当機種

翼をそがれました。

書込番号:14219249

ナイスクチコミ!2


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/29 21:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

旅館だそーです(1泊1200円)

ランチは老舗の蕎麦屋で熱燗

こんばんは。

今日は都電沿線ブラブラしてました(Uだけど)

書込番号:14221229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 23:22(1年以上前)

当機種

なんとかぎりぎり…

書込番号:14226423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/02 13:14(1年以上前)

当機種

yokohama

jinminさん。
素敵なお写真ありがとうございました。

私、いつも思うのですが、GRD2の写真のほうがいいですね。柔らかくて優しい・・・温かみのあるような感じを作例を見るたびに感じます。もちろん撮る方の質もあると思いますが、パリュードさんも時々Uのお写真をお貼りになるのですが同じように感じます。

Wはどうでしょうね・・・Uで感じるような質が出ていれば手振れを付けた重罪を減刑してもいいのですが・・・。価格でWの作例が極端に少なくてわかりませんね。

F3単焦点さん。
ナイスな写真ありがとうございます。
昔、なめんなよってありましたよね。ネコの・・・

書込番号:14228339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/03 15:00(1年以上前)

当機種

yokohama

どなたかにGRDらしさとは何かと聞かれました。

私は答えました。こんな写真が撮れることだよと・・・。

書込番号:14234015

ナイスクチコミ!3


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/03 15:37(1年以上前)

こんなものしか撮れないならGRDらしさは害でしかないって事ですね。

書込番号:14234137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/03 17:27(1年以上前)

機種不明

(サムネで見ると尚解り易い)加筆ご容赦。

 ハイリゲンさん。

 いつもながらの「写り」は言うに及ばず、それにしても見事な構図。
 あまりにも美しいので、補助線を引いて割り出してみた。

 一点や二点ならまだしも、
 これだけの事象と事物がこの位置に収まっているなんて信じられない。
 すなわち配置、配色、配分、どれ一つ取っても狂いなし。

 ハイリゲンさんの撮った、このGRDらしい写真は、同時に
 まさしくハイリゲンらしい写真でもある。
 GRDというのは、撮り手の一部であって、手で持った道具ではない、そういうカメラです。

書込番号:14234619

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/03 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ベタな写真だけど・・・・・  \(^▽^@)ヾ てへへ

書込番号:14235006

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 20:05(1年以上前)

当機種

練習中…

書込番号:14235317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/03 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ボツ

ぼつ

XA8Cさん。

GRDらしさが害なんですか???本当ですか?

パリュードさん。

構図の解説ありがとうございました。納得です。
バイクで走行中、前方にトレーラーに乗せられて運ばれるクルーザーが見えました。こりゃ横浜らしくてかっこいいと思い近寄って3枚撮りました。
一番しっくり来るのが1枚目でした。3枚目はすぐにボツにしました。先導車が写っていないのでつまらないです。
1枚目と2枚目で迷いましたが、なんとなくかっこいいのが1枚目でした。
なるほど、構図的にいいのですね。
構図なんて勉強しなくてもいいや・・・しっくり来る方が構図いいってことですね。当然か。

バイクで走行してて、おお!いい!と思った瞬間を逃がさないで撮ることのできるカメラ・・それがGRD3だと思います。28ミリ丁度良いです。

ぐーちょきさん。
1枚目。巨大なクモがおおいかぶさって来る写真。ベリーナイスと思います。

F3単焦点さん。
ありがとうございます。

書込番号:14236422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/04 06:35(1年以上前)

 ハイリゲンさん、3枚目はボツじゃないよ。

書込番号:14237394

ナイスクチコミ!3


1/10さん
クチコミ投稿数:92件

2012/03/04 09:50(1年以上前)

3枚ともボツだと思うがね?
アホか?

書込番号:14237868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/04 10:03(1年以上前)

パリュートさん。

3枚目はなんかスカスカした感じかななんて思ってすぐ切ってしまったのですがボツでない理由を教えて頂けますか?
パリュートさんがどのように見ているか勉強したいです。

十分の一さん。
コメントありがとうございます。
ここにきて活況を呈して参りました。
一時は死んだように静まり返ったGRD3スレですが息を吹き返しました。

書込番号:14237910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/04 10:25(1年以上前)

当機種

えとね

やっぱ、10人に1人ぐらいの割合で、マヌケな方が、
この三角形の隙間に挟まっちゃうのかな?  (ё_ё)

書込番号:14237992

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/04 10:39(1年以上前)

当機種

kamakura

ぐーちょきさん。

いい写真ですねえ・・・狭い改札口の端っこにAEDがあるのがいかにも日本ですね。
こういう写真の良さがわからない人がいると最近気が付きました。なんて・・。

パリュードさん。

3枚目の写真、パリュードさんが入れてくれた構図の補助線を想像すると、きれいに浮かび上がってくることに気が付きました。

書込番号:14238050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/04 13:44(1年以上前)

機種不明

 一枚目もそうですが、解析の仕方は一つではありません。
 様々に捉えられるから優れた写真なんです。
 構図が見事だから、いい写真なんじゃない。
 「優れた構図」というものがあるわけではない。
 なぜいい写真なのか、の「たまたまひとつの解釈」にしかすぎません。
 
 3枚目は、こんな具合。
 この写真のここちよさの理由のひとつがわかると思います。

 上段の空と雲、中段の乗り物、下段の舗装路とライン、
 それぞれ異なる表情が絶妙のバランスで重なり合っています。

 特に中段の乗り物の配置は絶妙且つ、視覚的にこれ以上無いくらいのコントラストで
 レイアウトされている。(補助線の縦ラインは左右それぞれ均等間隔です)
 
 視線はどこに泳いでいっても迷子になる事がありません。
 どの部分も、何処か他の部分がちゃんとサポートしているからです。
 まさに目で見るオーケストラですね。
 とって付けたような無理のある改札口とは正反対の美しさでしょう。
 

書込番号:14238828

ナイスクチコミ!5


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/04 16:59(1年以上前)

その写真が答え?

スレ主さんが「ロクな写真撮れないのは、ほぼ間違いないでしょう^^;」と中傷されているのに「コノスレちょーおもしれえ(^O^)

GRD3らしくていい。」と書いた事に対する「答え」でもあるのですね?



それと「28ミリ丁度良いです。」…これは、ワイコンを買った僕に対するイヤミですか?(←ちょっと被害妄想!?)
前に貼ったガンダムの写真はワイコン使用しているし。

書込番号:14239683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/04 19:00(1年以上前)

当機種

あれは幻か。

パリュードさん。

丁寧な解説本当にありがとうございます。
補助線を入れていただくとほんとによくわかりますね。キッチリ均等に並んでいますね。気が付きませんでした。配置とかあまり気にしていなかったのでなるほどと思いました。
自分では青空と道路のバランス、そしてペイントが心地よいのはわかっていました。
構図のこと少しわかりました。しかしながら構図構図と気にして撮るのはやめようと思います。
たぶん自分らしさがなくなってしまうと思うから・・・私は直感派、フィーリング派なのでそこを大切にしようと思います。

「GRDというのは、撮り手の一部であって、手で持った道具ではない、そういうカメラです。」

まさにこれを実践していきたいと思います。細かいことは気にしないでガンガン撮る。
最近やっとこさGRD3の液晶で見る絵と自分の目でみる絵がシンクロしてきました。
被写体からの距離でGRDで見るとだいたいこんな感じで見える・・とわかるようになりました。
バイクから直感的に撮る場合必要な技術ですね。

亀さん。

私が言いたいのは他人のコメントにいちいち執着しないほうがいいですよということです。
流せばいいじゃないですか。



書込番号:14240320

ナイスクチコミ!1


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/04 21:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

改札口も撮りました

これは一眼レフで、、、

こんばんは。

今日はSL撮りに行ってました(Uとデジイチですが)
皆さまのオサーレな写真とは正反対の、昭和のアナログな写真でございます。

しかし失敗したなあ、、、この天候ならモノクロフィルム使えばよかった、、、

書込番号:14241239

ナイスクチコミ!2


1/10さん
クチコミ投稿数:92件

2012/03/04 23:41(1年以上前)

機種不明

なんじゃこりゃ?さっぱりわからん。解説してくれ。

>一枚目もそうですが、解析の仕方は一つではありません。
 様々に捉えられるから優れた写真なんです。
 構図が見事だから、いい写真なんじゃない。
 「優れた構図」というものがあるわけではない。
 なぜいい写真なのか、の「たまたまひとつの解釈」にしかすぎません。
 
>3枚目は、こんな具合。
 この写真のここちよさの理由のひとつがわかると思います。

>上段の空と雲、中段の乗り物、下段の舗装路とライン、
 それぞれ異なる表情が絶妙のバランスで重なり合っています。

>特に中段の乗り物の配置は絶妙且つ、視覚的にこれ以上無いくらいのコントラストで
 レイアウトされている。(補助線の縦ラインは左右それぞれ均等間隔です)
 
>視線はどこに泳いでいっても迷子になる事がありません。
 どの部分も、何処か他の部分がちゃんとサポートしているからです。
 まさに目で見るオーケストラですね。
 とって付けたような無理のある改札口とは正反対の美しさでしょう。

シロートが偉そうに知ったかぶりしやがって。
あ〜あほくさ。

書込番号:14241957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件

2012/03/05 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「構図」ってなぁに?
それ、おいしいの?

と、いうのは冗談ですが。
あんまり分かりません……
それでも写真は撮れる。
いい写真かどうかは別にして……
適当に、楽しく撮っております。
……とりあえず貼っておきます。

書込番号:14242171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/05 01:13(1年以上前)

jinminさん。
タワシパパさん。

作例ありがとうございます。

1/10さん。

コメントありがとうございます。
作例いきましょう。
コメントだけでは虚しさがこみ上げてきます。

書込番号:14242336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/05 05:25(1年以上前)

当機種

 1/10さん。

 シロートでも、このくらいのことは知っておかないとね。

書込番号:14242603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/05 09:54(1年以上前)

パリュードさん。

よく見る絵ですけど中心が胸のちょい上左にくるのですね。へえと思いました。

そして補助線を入れるとバランスの良さが浮き彫りになっていますね。

これもへえ・・と思いました。へえ・・・・

ちょっと前に、へえ!へえ!へえ!とボタンを押しまくる番組がありましたよね。まさにあれです。

書込番号:14243108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/05 12:29(1年以上前)

当機種

きょうもベタな写真だよー。  ■\(@_+ )

書込番号:14243627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/05 13:19(1年以上前)

当機種

こんなのは。

書込番号:14243877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 13:52(1年以上前)

当機種
別機種

おまけ(機種違いご容赦)

ぐーちょきさん

こちらは築地側から…
捨てようと思っていたのですが、
せっかくですので。

書込番号:14244050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/05 15:57(1年以上前)

機種不明

わたしのGRD3わ、画面の端っこがちゃんと写らない。 .・゜゜・(/。\)・゜゜・.とほほ

書込番号:14244531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/05 16:05(1年以上前)

当機種

EXIF消えちゃったのであげなおし。  f(^^;)

東京タワーのほうわ、撮影時にソフト系フィルターありで
こっちの写真わフィルターなし。

書込番号:14244555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 19:59(1年以上前)

当機種

>ぐーちょきさん
> .・゜゜・(/。\)・゜゜・.

あれ? 橋の真ん中が開いちゃってるよw

書込番号:14245475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/06 10:54(1年以上前)

当機種

ばってん。  ( -.-)ノ⌒1/Ю ポイ

書込番号:14248392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 11:06(1年以上前)

↑ごみ捨てんな!おらー

書込番号:14248426

ナイスクチコミ!1


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/06 13:28(1年以上前)

別機種

こんにちは

なんかいろいろ出てきたと思ったら、昨日は啓蟄だったそうですね。
桜の季節ももうすぐですな。

書込番号:14248948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/06 14:20(1年以上前)

当機種

サクラわ切られっちゃったけど、お団子わ、まだあるよ。  ━●●●● 263円

書込番号:14249098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/06 17:41(1年以上前)

当機種

( -.-)ノ⌒1/Ю ポイ


 いちおお お父ちゃんの構図お踏襲しているのわわかってもらえるだろーけど、
 羽二重団子わ、「はじかめ」とか見てないと、意味わかんないんじゃないの?

書込番号:14249710

ナイスクチコミ!2


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/06 20:11(1年以上前)

別機種
別機種

2011年3月5日、下り「はやぶさ」ファースト・ラン

2011年3月14日、駅改札口にて

あれから1年、間もなく1年・・・2枚とも日暮里にて

書込番号:14250359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/07 10:59(1年以上前)

当機種

銀座線わ、ホームからお財布お落としても線路に下りたらダメなんだってさ。 (・◇・)ゞ

書込番号:14253268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/07 13:59(1年以上前)

当機種


 このお値段だったら、お団子のほうが。。。喜びそう(。。;)

書込番号:14253860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/08 15:40(1年以上前)

当機種

お団子としてわ高いよね。
団子のワジマさんわ、一串70円ぐらいだもん。  ( ̄〜; ̄)

書込番号:14258957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/08 22:57(1年以上前)

当機種

わかれみち 横浜

みなさま。

イケてる写真の数々ありがとうございます。

引き続き参りましょう。

書込番号:14260864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 23:58(1年以上前)

当機種

閑古鳥が大合唱してるみたいなので貼っときます

書込番号:14270405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/11 11:47(1年以上前)

当機種

(´・Д・)y--oO○ ぷふぁー

書込番号:14272135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 19:32(1年以上前)

当機種

(-。-)y-〜oOスパァ〜

書込番号:14274174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/11 21:53(1年以上前)

当機種

yokosuka

ぐーちょきさん。
今日もちょろっと行ってきましたよ。味美食堂のところ・・・ハーレーの兄ちゃんが食堂から出てきた。

書込番号:14274989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 23:50(1年以上前)

当機種

菊水横のビルは完成したかい?

書込番号:14275869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/12 00:21(1年以上前)

当機種

ぷしゅー  (`^´ )=3=3

書込番号:14276067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 01:17(1年以上前)

当機種


書込番号:14276267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/13 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私がこよなく愛する木地山のこけし


 F3単焦点さん。

 昨日は銀座じゃなく渋谷パルコで、最終日の「伝統こけし展」に行ってきました。
 菊水は本日にでもチェックして参ります。
 先週はまだ仮囲いは取れていなかったような。。。

書込番号:14281043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/13 14:23(1年以上前)

当機種
当機種

きょうわいいお天気。

書込番号:14282890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/13 18:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 やはり娘だけあって、目が肥えとるのう。



 F3単焦点さん。

 行くまできづかなかったけど、例のユニクロ旗艦店だったわ。

  新参が 幅を利かせる 銀座かな

 すまんな、3枚ともGXRで。

書込番号:14283583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 23:14(1年以上前)

当機種
別機種

パリュードさん、ありがとう。
ニューメルサの横から移転する
んですね。

こちらもGXRのおまけを一枚。

書込番号:14285293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/14 11:48(1年以上前)

機種不明

交通安全。  

書込番号:14287031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 13:23(1年以上前)

当機種

安全確認。

書込番号:14287464

ナイスクチコミ!3


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/14 20:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

都電

叡電

江ノ電

とりあえず3枚

書込番号:14288876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/16 17:59(1年以上前)

jinminさん。

3枚ともいい雰囲気の写真ですね。
人も写っていて生き生きとした感じが素晴らしいと思います。
電車ってなかなか魅力的ですね。

書込番号:14297926

ナイスクチコミ!1


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/17 20:28(1年以上前)

別機種
別機種

ハイリゲンシュタットの朝さん

種明かしをすると、都電と江ノ電のカットは薗部澄さんの写真を意識して撮ってます。
もちろん、あの域には全然達してないですけど。

薗部さんの時代に比べると、最近の街中の写真はゴーストタウンみたいなのが多くて、
あんまり好みではないですねー

※薗部澄:人と風土の関わり合いを追い求めた写真家(1921-1996)写真展パンフ説明より

書込番号:14303992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/19 11:51(1年以上前)

当機種

電車のホームわ、平だからフラットホームだと高校までおもってた。  (* ̄Θ ̄*)

書込番号:14312757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2012/03/20 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Spring has come!!

春分の日ですね。

書込番号:14319176

ナイスクチコミ!3


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/20 19:12(1年以上前)

別機種

この時は、くまさんには会えませんでした

guu cyoki paaさんの写真、ドラマのワンシーンのようなカットですね。

ところでGRDというと、街中のスナップ専用機のイメージが強いですが、
こーゆー秘境チックなシュチエーションにも、似合うのではないかと思う今日この頃です。

書込番号:14319607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/20 19:25(1年以上前)

再生する秘密の入り江全景

作例
秘密の入り江全景

当機種
当機種

みなさんありがとうございます。

わたくしも本日、バイクで走ってきました。三浦半島。だいぶ春らしくなってきました。

GRDで動画も撮って見ました。三崎の秘密の入り江です。このポイントにたどり着くのはたいへんであります。

動画の一発目にウグイスの鳴き声が入っています。狙って撮りました。
GRDを使い倒します。

書込番号:14319667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/21 15:56(1年以上前)

当機種
当機種

トリミングしてみた

↑ そこの秘密の壺の降口って立体交差になってるでしょー?  (ヘ。ヘ)
バイクだと、こゆ時便利だね。  ( ^ - ^")/

書込番号:14323847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/21 21:54(1年以上前)

再生する動かない動画

作例
動かない動画

当機種

ぐーちょきさん。

驚き!知ってんの?あの場所・・・そうですそうです道のはるか上に橋がかかってる所です。
あの橋渡ってみたい!思って目視で検討をつけてバイクで探しに行きました。で、貼った写真に写ってる道を走って行ったら例の天空の橋に着きました。橋を渡り、右に折れている細い細い道を下っていったら現れました。秘密の入り江。
よそ者じゃおそらく発見できない場所ですね・・別荘関連で行ったことあるのかな?

書込番号:14325537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/23 16:11(1年以上前)

機種不明


 そいえば父tちゃんも、むかしこんな写真お、撮った事があったよん。

 ぶいぶい V(* ̄Θ ̄*)V

書込番号:14333841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/24 11:06(1年以上前)

当機種

↑ あ、機種不明、撮影日不明だし・・・・・
わたしの写真見てからマネッコしたなー。  (`m´#)

動いてる電車の中の人わブレるけど、電車に映ったホームの人わブレないんだよ、
あたりまえだけど。  (・・)>

あとね、
電車って言えば、ここのスレ面白いよー⇒http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14321713/
前の日から三脚置いていて、その三脚を捨てられたって言う、目くそ鼻くそスレ。  ヾ(´▽`;)ゝ

書込番号:14337840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/24 17:36(1年以上前)

機種不明

 バンクーバー五輪わ、2010年だよん。

 >電車に映ったホームの人わブレないんだよ

 そうなのか、知らんかった、不思議だね。
 ついでに、三脚の上に、んちする方法お教えてくれんかの?

書込番号:14339601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/24 20:01(1年以上前)

当機種

んち?  (・_・ヾ
アマショクって名前の三角のパンだよ、あれ。  (^^*)

上の輪っかの写真わGRD3じゃなくて、GRD2の気がする。  (;¬_¬) 

書込番号:14340205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/24 20:46(1年以上前)

当機種

 すまん、2枚ともGRD2じゃよ。
 あのころわ、EXIFが消えちゃってね、苦労したよ。

 でわGRD3で、父ちゃんも秘密の写真お。

書込番号:14340424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/24 21:08(1年以上前)

当機種

いま、テレ東のアド街で、上野桜木やってる。  /(・。・)

書込番号:14340545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/24 21:59(1年以上前)


 いい写真だねえ、どこがということもなく。

書込番号:14340832

ナイスクチコミ!1


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/25 10:55(1年以上前)

別機種

>三脚を捨てられたって言う、目くそ鼻くそスレ

いや、それはさすがに目くそ鼻くそに失礼というもの。
あのスレ主は撮り鉄の恥部を、満天下にさらしてくれました、愚か者が、、、

ところで別の板にこんなサイトが紹介されておりました。
スナップもとことん突き詰めようとすると、ここまでやらないといけませんかのう、、、

http://www.magnumphotos.com/c.aspx?VP=XSpecific_MAG.BookDetail_VPage&pid=2K7O3R18SAPR

なお、この写真家が所属しているグループの写真展も、来月リングキューブで
開催されるとのことです↓

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120321_519884.html

書込番号:14343228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/25 11:43(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明

3位

2位

1位

↑ 歯の抜けたオバチャンおかしいね。  (ヘ。ヘ)

昨日のアド街の上野桜木、http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20120324/
3位 パティシエイナムラショウゾウさん
2位 東京芸術大学さん
1位 上野寛永寺さん

でしたね。  (・・)>

書込番号:14343482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/25 16:53(1年以上前)

当機種

yokosuka

今日もバイクで横須賀。

書込番号:14344799

ナイスクチコミ!1


梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 GR DIGITAL IIIの満足度4

2012/03/26 07:59(1年以上前)

guu_choki_paaさん
 二枚目はGiulietta?

書込番号:14348140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/26 13:43(1年以上前)

当機種
当機種

何かとおもったら、車のことなんですね?  (#^_^#)
この車かな? http://www.youtube.com/watch?v=yt7L96k02DE(冒頭にCM入ります)

んじゃ? これも同じ車?(1枚目)
せっかくカメラ目線なんだけど、目隠ししないと叱られっちゃうからボカシ入れましたよん。
やっぱ、グーちゃんのレスわ、痒いところにも手が届くでしょ?  (ヘ。ヘ)

書込番号:14349119

ナイスクチコミ!2


梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 GR DIGITAL IIIの満足度4

2012/03/26 14:27(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん こんにちは(上では綴りを間違えまして失礼致しました)

この一枚目はHonda CR-Zです。
 Giulietta(QV)はまだ都内でもさほどみない車のはずなので思わず反応してしまいました。先立つものがどうにかなれば購入したい車です。

書込番号:14349259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 15:35(1年以上前)

このジュリエッタ
クローバーのエンブレムが有るので
クアドリフォリオ ヴェルデでしょう。

書込番号:14349473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 15:45(1年以上前)

あれ?
よく見るとこれジュリエッタじゃなくて
MITO クアドリフォリオ ヴェルデでした。

書込番号:14349501

ナイスクチコミ!2


梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 GR DIGITAL IIIの満足度4

2012/03/26 16:36(1年以上前)

そうですねMITOですね! 早合点して余計な書込をしてしまい申し訳ありません。

書込番号:14349693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/26 20:41(1年以上前)

 MI.TOわ国産車みたいだね。
 とくにそのサイドビューわ酷い。

 アルファわ、フロントのナンバープレートの取り付け位置が、なんとも。。。

書込番号:14350852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/26 21:41(1年以上前)

当機種

yokohama

気温が低いですね・・・いつまでたっても。

書込番号:14351259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/03/28 14:13(1年以上前)

当機種

私がGRDを買った最初の理由は亀を撮るためでありました。

書込番号:14358901

ナイスクチコミ!1


Zan.Zinさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/30 21:12(1年以上前)

当機種
当機種

ハイリゲンさん、お邪魔します。

ハイコン白黒で。

書込番号:14369523

ナイスクチコミ!1


Zan.Zinさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/07 11:08(1年以上前)

当機種

あら、スレ主さんは最後に亀さんの写真貼って、
亀と共に去りぬ、なんでしょうかねー?

書込番号:14403635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/13 14:50(1年以上前)

当機種

あと、も少しで200レスなんだけど、
亀さん、どっかに入り浸ってるのかなー?  (*^^)'-'*)

書込番号:14430331

ナイスクチコミ!1


Zan.Zinさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/13 16:33(1年以上前)

当機種

>どっかに入り浸ってるのかなー?<
まさか、自分の立てたスレ、途中でほっかむりして・・・
なーんて事はないでしょうしねー?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たまーにいるけど・・・

書込番号:14430590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/04/15 17:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ジーベンロックナガクビガメ

フロリダアカハラガメ

宇宙人

Zan.Zinさん。ぐーちょきさん。

大変お返事が遅くなりました。パソコンの修理のために少し離れておりました。

Zan.Zinさんの貼った亀・・・過去に見たことがあるような気がします。有名な亀なのでしょうか?笑

ぐーちょきさん いけてる写真ですね。いつもありがとうございます。私は最近、GRDで亀ばっかり撮影してます。
動く亀をかっこよく撮るのはかなり難しいであります。

首の長いキモい亀はパプアニューギニアの亀であります。
亀愛好家の間では非常にポピュラーな亀です。
この亀を見て、「ええ亀や・・」と感じればそれは亀マニアの証拠です。



書込番号:14440518

ナイスクチコミ!1


Zan.Zinさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/15 19:04(1年以上前)

当機種
当機種

ハイリゲンさん、なるほどそういう事でしたか。

あの亀は江の島そばの小動神社の境内にあるのですよ。
ですから見た事あるかもですね。

漁業や航海の守り神ですね。

ハイリゲンさんの場合、あまり亀さんのは貼らない方が良いのでは・・・
まあ、このスレももう終わりに近づいているから大丈夫かな?

書込番号:14440813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2012/04/15 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Zan.Zinさん。

ああ・・あの亀さんは江ノ島そばの神社のものだったのですね。
しかしZan.Zinさんの白黒の写真素晴らしいですね。見ていて爽快感があります。
コントラストのバランスがいいっていうのでしょうか、気持ちの良い写真だと思います。
白黒もいいなって素直に思います。

貼った写真はすべてバイクにまたがったまま撮影した写真です。バイクとGRDの相性は良いです。

書込番号:14440948

ナイスクチコミ!2


Zan.Zinさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/15 21:35(1年以上前)

当機種
当機種

モノクロメインで

カラーはサブ

>コントラストのバランスがいいっていうのでしょうか、気持ちの良い写真だと思います。<
それは、このカメラとレンズの良さだと思いますよ。
誰が撮っても同じように見えるんじゃないでしょうか。

ただ私のモノクロ撮影の場合はカメラの設定も
モノクロがメインでカラーブランケットでカラーをサブにしてほとんど撮ります。
ですから、カメラの液晶もモノクロで見て撮ります。
もちろんハイコン白黒は強制的にそうなってしまいますが。

このスレも残り少なくなってきてますし、
心配されてたグーチョキさんのレスのスペースを空けておきますので、
これで私のレスは止めておきますよ。

書込番号:14441538

ナイスクチコミ!2


Zan.Zinさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/19 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

忘れ物は・・・?

心残りは・・・?

ないですか?

ハイリゲンさん、誰も来ないですねー

価格での取扱店も1店舗のみで、
GRD3も価格の表舞台から消える日も近いかもですよ。

このさいですから最後の200まで亀さんでもバイクでも横浜でもなんでも
好きなもん貼っちゃったらいかがです?

書込番号:14457999

ナイスクチコミ!1


kappalineさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/01 19:19(1年以上前)

機種不明

今日は歩きで

書込番号:16426211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kappalineさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/10 05:46(1年以上前)

機種不明

散歩のお供に

書込番号:18254977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング