『懸案事項は解決されたのか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『懸案事項は解決されたのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

懸案事項は解決されたのか?

2009/07/27 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:552件

みなさまこんばんは。

ホントに今日発表になりましたね。
このV、色々な新機軸を誇らしげに謳ってはいますが、ワタシ的には今まで散々批判を浴び続けてきた、基本的な製品の信頼性はどうなったのか、そこを知りたいですネ。

具体的には、
・端部ボケや機械的不具合の元凶とされる、精度の低い「リトラクティングレンズシステム」
・ホコリが混入しやすい電池室の構造
・日本メーカー製とは思えない激しい製品個体差
・同条件で撮影してもその度に変わる露光制御   …etc。

この辺が改善…少なくとも競合他社並みになれば良いのですが。
しかしよく考えてみれば、この辺りが初めからマトモだったら、ワタシまだ初代を使っていたと思いますネ。

書込番号:9916856

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2009/07/27 23:14(1年以上前)

他社製品に比べ、そんなに個体差があるんでしょうか?
要するに国内の他社メーカーの方が個体差が少ないという事ですね!
非購入動機の対象になるかも知れないので具体的にお願いします。

書込番号:9917172

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/07/28 02:55(1年以上前)

欲しいのに我慢しているその姿勢、立派です。

書込番号:9918125

ナイスクチコミ!6


polar*さん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/28 12:51(1年以上前)

リトラクティングレンズシステムの件、私も同感です。
初代を未だに持ってますが、使い始めて一年ほどで突然この機構が動かなくなり
メーカーに出したところ交換になりました。新しいものが来たんですが、また
しばらく使ってると、起動時、何回かに一回はこの部分が引っかかって
画面がおかしくなります。収納時はケースに入れているし、そんなに無茶な使い方
してないはずなんですが・・。
結局いざという時にトラブルが続いたのでいまではほとんど使ってません・・。

書込番号:9919317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件

2009/07/28 21:23(1年以上前)

こんばんは。

今日勤め帰りにカタログをもらってきましたが、リトラクティングシステムについては全く記載がありませんね。鏡筒も3段から2段になったし、もしかしてリトラ方式をやめたんでしょうか?
ついにあの忌わしい片ボケ&その他諸問題から解放されるのか、GRD?

書込番号:9921177

ナイスクチコミ!1


1dsmk340dさん
クチコミ投稿数:122件

2009/07/28 22:53(1年以上前)

ばんは

AXKAちゃん

ずっとエアGR DIGITAL 2だったっしょ

こんどこそ買えば?

書込番号:9921843

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング