『リコー(GR DIGITAL III)の良いところ』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『リコー(GR DIGITAL III)の良いところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

リコー(GR DIGITAL III)の良いところ

2009/08/11 12:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

良いところ
1.操作性が良い(逸品)
2.サポートが良い
3.デザインが変わらない

悪いところ
1.画質は(値段の割り)普通で色が地味
2.高感度に非常に弱い
3.やっぱり高い

こんな感じのイメージなんですけどあってますか?

書込番号:9982995

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/08/11 13:05(1年以上前)

イメージは人の数だけある。。^^”

良いところは置いといて。。
【1.画質は(値段の割り)普通で色が地味】
普通で地味ってのがなんとも得がたくて堪えられない。。

【2.高感度に非常に弱い】
高感度は使わないから好感度はノーコメント。。Orz

【3.やっぱり高い】
うん、そうだな、収入が増えても減っても税金は高いな。。

書込番号:9983075

ナイスクチコミ!1


t5861さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/11 13:39(1年以上前)

悪いところに「画質は(値段の割り)普通で色が地味」とありますがこの辺は好みでしょうか。
私は派手な絵作りやギラギラシャープな絵作り(笑)がいいとは全く思わないので・・・

書込番号:9983205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/11 15:00(1年以上前)

今回のCCDは 感度330mV / 飽和信号量800mV というスペックで
従来のものに比べて感度、飽和信号量共にほぼ倍の能力です。

ですので『高感度に非常に弱い』というのは間違いですね^^

書込番号:9983409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/11 16:19(1年以上前)

kakaku.comにupされてるISO400を見ると、
「コンデジとしては、高感度に強い」
と思います。
加えてF1.9ですから
「コンデジとしては、暗部に強い」
のでは?
最強とは言いませんけど。

書込番号:9983657

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/11 16:25(1年以上前)

一年待てば、現在のGRDUぐらいの価格に・・・(?)

書込番号:9983677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/11 16:42(1年以上前)

GRDシリーズを見て私が一番感心するのは、深くしっかりと握れるグリップです。
スタイリッシュな薄型コンデジには握りにくいものが多いけれど、GRDは安心して
握ることができます。ダブルリトラクティングレンズ機構には様々なリスクも伴う
はずですが、リコーは高級機のGR/GRDシリーズでもあえてそれを採用して
このフォルムを実現した。そのおかげで人間に気をつかわせるいばった高級機
ではなく、御主人様のためにいつでも働きますというたのもしい道具になった。
そこが一番エラいと思います。

 使いやすさをとことん追求した上で決定したフォルムやボタン配置は
コロコロ変わる方がおかしいわけで、そういう意味ではスレ主さんが
言われた「デザインが変わらない」というのも長所ですね。感度についても
コロマスターさんが言われたとおりかと。センサーだけでなくレンズのF値も
向上していますし、暗い場面にも前よりは強くなっているはず。基本性能から
着実に底上げしてきた非常に魅力的な製品だと思います。

 GRDVの欠点をあえてあげるとしたら、その魅力的な製品を指をくわえて
見ていなければならない価格でしょうか。(^^;)  類似コンセプトの製品が
GRよりさらに高価なTC1しかなかった銀塩時代とは違い、今は強力な
ライバルがずっと安い価格で売られているわけですから……。

書込番号:9983737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/11 17:08(1年以上前)

どなた様か、「2」「3」双方をお持ちの方で、
同じ条件、同じ被写体を撮った画像を、
アップして頂ける方は、いらっしゃらないでしょうか。
できれば、三脚使用で。
ネット上には、あるのかもしれませんが、
実際の普通ユーザーが、実際に日常で取っ手だし、
というのが見たいなあ。


じじかめさん。

発売から、あっという間に、一週間経ちました。
あっという間に、一年経つでしょう。

書込番号:9983826

ナイスクチコミ!1


t5861さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/11 21:00(1年以上前)

小野荘太郎さん、
個人のブログでは時折見かけますよ。
公開掲示板に個人ブログのURLを載せるのはマナー違反だと思いますので
あえてここには載せませんが・・・

Google ブログ検索などで探してみてください。

書込番号:9984757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/11 22:02(1年以上前)

t5861さん、ご親切にどうもありがとうございます。

済みませんが、あいにく、なんか私はブログというものが、
好きになれなくて、まあできればここで、と思いました。

自宅へお邪魔するみたいな感じより、やはりパブリックな
ところで見たかったんです。落ち着かないんですね、
「ひとんち」のぞくのって。
トイレのドア開けちゃって驚くの、入っている人より、
開けちゃった方でしょ。

写真なんかも嫌がられて、おまえそれはブログでやれって、
前に言われたんですけどね。あるお方から、構わないから
じゃんじゃんやれって、励まされたもんですから、
厚かましく居直って、いまここにいます。
掲示板のマナーって誰が決めたんでしょうね。
「自主規制」って目隠ししたペコちゃんを、
どこかで見ましたが、あれは傑作です。

書込番号:9985064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2009/08/12 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GRDV

GRDV

押しただけ

コニャニャチハ
>公開掲示板に個人ブログのURLを載せるのはマナー違反だと思いますので
え?返信欄にしっかり設けてあるので、そう思いませんでした(苦笑)

>「自主規制」って目隠ししたペコちゃんを
たぶん私のプロフィール画像です・・・・

本題に外れないように・・・・
GRDVですが単純にスペックという数字で表せない、「画質」の良さがあります。
今まででしたら夜景を撮るのにGRD1&2の場合、三脚がない場合は手ブレを防ぐためにタイマーを使ったり、台になるものを探したりしたものです。

発色等に関してはカメラの方でもカスタマイズできます。
またPC側でレタッチすれば良いと思います。
値段ですか・・・・1年以上お待ち下さい・・・・
でも操作性って人によって感じ方が違うんじゃないですかね?
余りイメージ=先入観は持たない方が良いと思いますよ(笑)

書込番号:9986642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2009/08/12 10:49(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。
リコーのデジカメは操作性の良さが大好きです。
それとじじかめさんのコメントは
クエッションマーク使用率が高くて面白いです。

書込番号:9987237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング