『パナ製STBからのダビングと接続について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『パナ製STBからのダビングと接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナ製STBからのダビングと接続について

2009/12/25 11:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

クチコミ投稿数:9件

購入を検討しています。使用しているSTBはパナ製、TZ-DCH2000です。カタログに記載されている接続例では、STB付属のIrシステムケーブルでつなぐ様になってますが、こちらの書き込みでは、i.LINK接続でとの事です。違いはなんでしょうか?初心者で初歩的な質問ですみません。

書込番号:10681923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/25 11:14(1年以上前)

Irシステムでは無劣化でムーブできませんし
BD化ができずDVD化だけになります

DCH2000はHDD内蔵のSTBだから
i-link接続をすれば無劣化でムーブできるし
BD化もDVD化もできます

というわけでi-link接続を強く推奨します

書込番号:10681953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/25 11:18(1年以上前)

訂正です

誤:Irシステムでは無劣化でムーブできませんし
正:Irシステムではムーブそのものができませんし

以下補足

またIrシステムだとBW870での「直接録画」の予約になり
失敗するかも?などリスクが高まります

i-link接続での直接録画予約は
BW870のW録が殺されるのでおススメできませんが
DCH2000のHDDに録画しておけばBW870がお暇なときにムーブできるので
前レスのようにi-linkでつながれることを強くおススメします

書込番号:10681959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/12/25 11:21(1年以上前)

万年睡眠不足さん、早速のお返事有り難うございました。別途、i.LINKケーブルを購入する必要があるのですね。

書込番号:10681968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/25 11:36(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、先ほど、ニックネーム間違って返信しました。すみません。補足の説明有り難うございました。良く理解できました。現在、STBからビデオデッキ経由でテレビに接続していますが、本機を購入した場合、接続はデッキと入れ替え、あとi.LINK接続すれば良いのでしょうか?

書込番号:10682032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/25 11:50(1年以上前)

>現在、STBからビデオデッキ経由でテレビに接続していますが、本機を購入した場合、接続はデッキと入れ替え、あとi.LINK接続すれば良いのでしょうか?

そうですね

ちなみにテレビにHDMI端子はあります?

あるのならBW870と一緒にHDMIケーブルを買い
それを使ってテレビとつなぎます
この場合テレビとビデオデッキをつなぐときに使っていた
赤白黄色のケーブルは捨ててしまってかまいません

HDMI端子がなくてもD端子かS端子があるのなら
D端子ケーブルまたはS端子ケーブルを使ってつなげば
黄色のケーブルよりはいくらか高画質です
この場合間違って赤白のケーブルを捨てないでください(必要です)

ちなみにBW870は前にも後ろにもi-link端子がありますが
後ろのほうを使うといいでしょう

書込番号:10682079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/12/25 12:11(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、接続方法も良くわかりました。残念ながら我が家のテレビはD3端子2つしかありません。現在、STBとゲーム機(wii)をつないでますのでゲーム機の変わりに本機をつなぐ様にします。ケーブルですが今、家電量販店でみたところ、ビクター製の物しかありませんでしたが問題ないですか?おすすめの物とかありましたら、ご享受ください。


書込番号:10682136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/25 12:15(1年以上前)

>ケーブルですが今、家電量販店でみたところ、ビクター製の物しかありませんでしたが問題ないですか?

問題ありません
ビクターのケーブルはぼくも使用経験があります

書込番号:10682148

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/12/25 12:15(1年以上前)

ビクター製の物で十分ですよ。

書込番号:10682149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/25 12:26(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、有り難うございます。購入の決心がつきました。また、実際に接続でわからない時は宜しくお願いします。

書込番号:10682178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/25 12:32(1年以上前)

紅秋葉さん、早速の返信、有り難うございます。購入の決心がつきました。

書込番号:10682201

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/12/25 12:39(1年以上前)

あ、、私も、DCH2000のユーザーですが、DCH2000とブルーレイレコーダーを
i.LINKで接続するよりも、ブルーレイ付きのSTBの方が便利です。

契約しているケーブル局が、ブルーレイ付きのSTBを貸してくれるようなら、
BW870を購入するよりもその方がいいでしょう。

例えば、J:COMでは、来年の1〜3月にブルーレイ付きのSTB貸出が始まるそうです。

やはり、i.LINKでの移動は実時間(2時間の番組なら2時間)かかりますので。

書込番号:10682228

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/25 12:59(1年以上前)

一応注意点ですが、iLink録画中はBW870の録画は出来なくなるので、直接録画ではなく、
いったんDCH2000に録画して、あとでBW870の予約を避けてムーブという使い方がよいです。

書込番号:10682306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/25 13:35(1年以上前)

紅秋葉さん、有り難うございます。こちらで、BDドライブ付きSTBの事は知っていましたが、現状のHDが満杯状態で、かつ、子供が消したくないと言う為、やむなく購入を検討していました。

書込番号:10682416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/25 13:39(1年以上前)

hiro3465さん、注意点お教え頂きありがとうございます。

書込番号:10682433

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/25 13:40(1年以上前)

>現状のHDが満杯状態で、かつ、子供が消したくないと言う為、

もし、扱っているならBD付きSTBの方にもDCH2000ムーブは可能なはずです。
タイミング的にムーブ期間を見てもらってダブらせることも交渉しだいでは可能だとは思いますが。

書込番号:10682436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/25 14:41(1年以上前)

hiro3465さん、もし、それが可能ならベストの選択かもしれませんね。ただ、年末年始に録りたい番組がかなりあり、正直迷ってます。

書込番号:10682591

ナイスクチコミ!0


kzyamさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/27 23:05(1年以上前)

>もし、扱っているならBD付きSTBの方にもDCH2000ムーブは可能なはずです。

私もできることを期待していましたが、残念ながらできません。
i-link接続のTSモードには1と2があり同じもの同士でないと機能しません。
TZ-DCH2000はTSモード2のみです。
DMR-BW870ではTSモード1と2があるので、TSモード2に切り替えることでムーブ可能です。
今月からケーブル会社を介して供給されているBD付きSTBのTZ-BDW900では、TSモード1のみのためできません。

書込番号:10695423

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/27 23:40(1年以上前)

>TZ-BDW900では、TSモード1のみのためできません。

kzyamさん

情報ありがとうございます。
なるほど、そういうことですね。落とし穴でした。
旧DIGA(XW等)でも間にあれば時間は掛かるけど可能ではありそうですね。

書込番号:10695634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング