DIGA DMR-BW770
フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770
先日、BW770とパナのHDMIコード1.5mを購入し、ビクターのテレビ47LH905にHDMI接続を行ったのですが、
一瞬、BW770のセットアップ画面が映り、すぐ画面がぐちゃぐちゃになりそのまま、写らなくなってしまいました。
テレビの方のHDMI端子は3つあり、別のHDMI端子に接続するとノイズ交じりでなんとか写ったり、写っても、ビデオ等鑑賞中に突然画面が写らなくなったり(大抵10数秒で復帰する)といったことが頻繁に起こり、いまは仕方なくD端子で接続しております。
(D端子接続はまったく問題なし)
ケーブルが不良なのかと購入店にお願いしてケーブルを交換(相性も考えてビクター製に変更)してもらいましたが、
結果は同じでした。
またPS3を持っているのですが、今まで問題なく接続できていたHDMI端子の一部でも今回のBW770の接続をおこなって以降PS3でもノイズが発生するようになってしまいました。(3つあるうちの2つはPS3であれば問題なく写ります)
いまはとりあえずPS3でも問題が出るため、ビクターのテレビが怪しいと思い、テレビも同じ販売店で買っているため相談したところ、一度テレビを修理に見てもらうことになりましたが、 BW770を接続してから問題が起きており、またBW770はどこのHDMI端子につけても問題が出るので、BW770が怪しいようなきがするのですが・・・。
HDMI端子でつなげれるTVは現在ビクターのTVしかありません。
相性といったものもあるのでしょうか?
このような現象が起きたり、似たような現象が起こった方、対処法、考えられることがありましたら教えて頂けませんか?
書込番号:10165666
1点
過去にソニーのレコ(確かX95)と接続するとビクターのTVが映らなくなると言うトラブルがありました。
おそらくは、同じたぐいのトラブルと思いますので、ビクターに修理依頼してください。
おそらく、代替え(対策)基板が用意されていると思います。
書込番号:10165723
![]()
1点
エンヤこらどっこいしょさん 早速の返信ありがとうございました。
そういった情報があったのですね。情報ありがとうございます。
今週末にビクターの修理の方が見えるのでそのあたり詳しく聞いてみます。
いままでパナのDVDレコーダーXW100をHDMIで接続していてまったく問題なかったので
安心して購入したのですが、機種が変わればまた違う物なんですね。
ありがとうございました。
またテレビ修理後の経過を書かせていただきたいと思います。
書込番号:10165807
0点
書込番号:10165923
1点
エンヤこらどっこいしょさん ありがとうございます。
教えていた先の書き込み読ませて頂きましたが、ほぼテレビ側のようですね。
LH905のクチコミを見てきましたが、同機種では無いですがパナの機種でも同様な
不具合が確認されていたようでした。確認不足ですみません。
せっかく高いお金を出して買って、不具合が出てこの先不安でしたが納得できました。
ビクターのTVいいテレビなんですけどね^^;
ありがとうございました。
書込番号:10166544
0点
自分はBW870でテレビは他メーカーですが、
HDMI接続で立ち上げた時、画面が砂嵐になる症状が発生しました。
別件で1台目を交換して2台目を設置したところ、
今度は電源入れた途端に砂嵐が出て、その後も頻発するので
3台目の交換になりました。
3台目は幸い1度も砂嵐が出てないので、
やっとアタリにめぐり会えたとホッとしましたが、
最近のパナは動作が不安定なんですかねぇ?
書込番号:10169423
2点
きらりSUさん
スレの流れでVictorのHDMI入力が問題だと書いてあります。東芝機レコでも同じ問題ありました。
お使いのBW870とは、別の問題だと思いますよ。
書込番号:10169688
0点
スレ主さんは一度テレビを修理に見てもらう段階だと思いますので、
現時点ではテレビが悪いのかBW770が悪いのかは断定できませんよね。
書込番号:10169830
0点
きらりSUさん、モスキートノイズさん
書き込みありがとうございます。
本日、ビクターの修理を受けました。
SONY不具合対策のHDMI基盤を交換して頂きましたが・・・結果、解消せずでした。。
ビクター担当もパナデッキでの情報は初めてと言っており、とりあえず今回の情報を持ち帰り
再度連絡するということになりました。
ビクターの方によると、HDMI端子@ABは独立した基盤?・制御?になっているとのことで、
相性問題を解消する為にそうしてあると言っていました。(合わなければ別の端子で繋げてもらうということらしい)
その為、接続部位によってバラツキがでることはあると言っていました。
修理後ですが、なにも変化無しで、@B端子はパナのみ異常(@:BW770表示窓エラー表示無し・画面ノイズ大)
(B:画面時々ちらつき不安定・10分程度で画面が落ちる、BW770電源入れなおしで復帰)
Aの端子はPS3も画面映らずNG BW770も当然写らず。表示窓にU73のエラー有:HDMI接続不良)
とりあえず何も解決せずの状態です・・・。
A端子はTVに問題があるのは明らかですが、他機種で問題なく写る@BもBW770では相変わらず異常がでますので
きらりSUさんの言うとおりパナの方もちょっと疑ってみます。
BW770の本体を明日販売店で交換してもらうことになりましたので、パナの方にも異常が無いか確かめることにしてみます。
早々と「解決済」を押してしまいましたが^^;ちょっと根が深そうな感じです。
明日本体交換によってパナ側に異常が無ければ(同様現象出れば)、ビクターの方で書き込みしていきたいと思います。
書込番号:10173984
0点
本日、BW770本体の交換をしてまいりました。
そして付け替えを行ったところ・・・予想を反して端子@Bでもまったく問題なくつながりました。
A端子は同様にU73のエラー出てますが。
どうやら、きらりSUさんと同じくパナの方の初期不良だった模様です。
しかしそうなると、ビクターTVの完全に壊れてしまったHDMI端子Aは今回の不良品をつないだことによる故障という可能性が
高いのですが、その場合の保証はいったいどこが見てくれるのか、という問題がおきてきましたが。
販売店に相談してみることにします。。
コメント頂けた方々ありがとうございました。
書込番号:10178694
0点
Sorakosanさん
BW770を交換したのですね。
とりあえず@とBがつながっただけでも良かったですね。
現物も見ないでどっちが悪いのかの判断は出来るはずないんですよね。
ましてやスレの流れだからと言うのは・・・。(苦笑)
実際に現物を見て試した人じゃないとわかりませんからね。
パナソニックのサポートの方も言っていましたが、
HDMIは相性の問題もあるみたいなので、
同じメーカーどうしでも問題が起きることもあるようです。
書込番号:10180241
0点
色々な貴重なご意見ありがとうございました。
TVの方も販売店5年保証に入っていたおかげで、そちらの保証で対応出来るそうです。
やっぱり保証って大事ですよね^^
こちらに書き込むまで本当にどうしようかと悩む日々でした。
本当に助かりました。ありがとうございました。
書込番号:10181201
0点
ビクターのテレビを交換して頂いた(後継のLH955)最終結果、交換したビクターのTVでまた同様の現象が確認出来ました。
結局ビクターのTVが最近のHDMI出力能力(正確には他社の独自出力データ)についていっていないという結果になりました。
今回、初期不良で交換をお願いしたパナのデッキも故障でなかったのかもしれません。
結論ですが、ビクターのLH905シリーズ(805も同じかも?)で今回のパナBW770系をHDMI接続する場合、
Deep Colorという機能をOFFにしないとノイズ現象や切断現象がおきるようです。
(相性で発生しない場合もあるようですが)
また、各HDMI端子@〜Bの3箇所の端子で各能力差があるようで@⇒B⇒Aの順で性能が下がるらしいので
@の端子につなげば一番性能を発揮できるそうです。
同様の現象が出た方は試してみてください。
書込番号:10341066
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW770」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/17 14:03:25 | |
| 4 | 2022/07/12 6:12:17 | |
| 5 | 2021/04/26 22:28:02 | |
| 11 | 2019/03/13 21:02:49 | |
| 2 | 2016/11/29 20:22:28 | |
| 1 | 2016/04/11 17:52:07 | |
| 1 | 2016/06/05 14:59:48 | |
| 2 | 2015/08/30 9:09:27 | |
| 6 | 2015/08/19 22:53:27 | |
| 7 | 2015/07/25 20:00:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








