『DVD視聴時のアップスケーリング(アップコンバート)機能について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『DVD視聴時のアップスケーリング(アップコンバート)機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

スレ主 msraiさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、こんにちわ
現在 私はパナソニックのTH-P42G1のテレビとDMR-EX250V(2006年)のレコーダーとHDMIケーブル(ビクター:VX-HD130)でDVDを視聴しております。

主に海外ドラマやモータースポーツのF1を視聴しておりますが、どちらも字幕が常に表示しており特に字の曲線部が角張っており、見ていてもう少し滑らかに表示されたらなと思うことがあります。
DVD画質自体がSD映像なので、承知しておりますが、BW770で視聴されている方(テレビの機種により違いがあると思いますが)の意見を伺いたく書き込みました。


ブルーレイ対応のレコーダーの買い足しも検討しており、このBW770を第1候補として考えております。
本日ケーズデンキへ見に行ってきたところ、85,000円 5年保証付き
在庫限りでした。関西の店舗にて

購入を決めかけましたが、今月末に発表されるかもしれない新機種を見てみたい思いもあり本日は断念しました。
これから新しいモデルが出てもSD画質のDVDの表示が向上していくことはないのでしょうか?

書込番号:10721456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/02 15:28(1年以上前)

ぼくはBW730を26C3000(26V型液晶テレビ)につないで使ってるけど
ぼくの環境ならまだしも相手が42V型のテレビならやっぱりそれなりだと思います

言いにくいことですが
どっちかって言うとハイビジョン画質のほうに重点を置いてるから
やっぱりDVDの画質をきれいに見せるには限界があるし
字幕とかならなおさらです

次のモデルである程度なら期待してもいいけど
胸を膨らませるほどの期待ではないだろうから
今BW770を買っても後悔はないと思います

書込番号:10721546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2010/01/02 15:43(1年以上前)

はじめまして。

字幕に関しては、とくに元の解像度に大きく影響されるので、DVDをアップコンバートしても粗さは目立ってしまうと思います。
私はBW570を40型の液晶で使っていますが、字幕はやはり粗いです。

PS3や高級機では少しは変わるかもしれませんが、字幕に関してはあまり期待しない方がいいかもしれません。

また、新機種が出たとしても、この価格帯でアップコンバート画質が大幅に向上することはない気がします。

書込番号:10721592

ナイスクチコミ!1


スレ主 msraiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/02 20:51(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
Nightmare Residentさん 
はじめまして! ご返答有り難うございます。使用されている環境のアドバイス参考になりました。
カタログを見ていてもDVDをキレイに見せることにはあまり(ある程度しか)重点を置いてなさそうに感じたので、質問させて頂きました。
新機種の動向をチェックしつつ、BW770を検討したいと思います。

書込番号:10722717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング