『ウチのテレビにHDMI端子がついてません』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『ウチのテレビにHDMI端子がついてません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ウチのテレビにHDMI端子がついてません

2009/12/23 22:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

クチコミ投稿数:10件

DIGA DMR-BW570の購入を考えております。
色々な端子の意味が良くわからないので質問させてください。
ウチのテレビはHDMI端子が出る直前に購入したテレビでHDMI端子がついていません。
この場合、デジタル放送を録画するのは可能なんでしょうか。
ちなみに、テレビはお同じくパナソニックのビエラで、Irシステムがついています。
あと、D端子もついています。

回答よろしくお願いいたします。

書込番号:10675246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/23 22:28(1年以上前)

録画するのにTVの端子は関係なく出来ます。
D端子があるのなら、D端子ケーブルを別途購入すれば良いですよ。

書込番号:10675297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/23 22:30(1年以上前)

>この場合、デジタル放送を録画するのは可能なんでしょうか。

可能です。TVの受信はレコーダー自身で行えますので、TVは関係ありません。(アンテナはつないでください)

>D端子もついています。

録画したハイビジョン番組を見るためには、この端子を使います。レコーダーとは、D端子+赤白音声端子を使います。TVのみで視聴するためにTVへはアンテナ線もつないでおいた方が良いです。

Irシステムは使う必要はないです。一種のリモコンみたいなもので使う必要はないです。

書込番号:10675307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/23 22:38(1年以上前)

そうなんですね!
では、なんのためのHDMI端子なんでしょうか・・・?

書込番号:10675357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/23 22:42(1年以上前)

>なんのためのHDMI端子なんでしょうか・・・?

HDMI入力端子のあるTVに繋ぐ為です。

書込番号:10675398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/12/23 22:51(1年以上前)

画質だけでなく音質も高音質(5.1ch)で伝送できます。
D端子を使用するとアナログ音声の2chでしか対応しません。

書込番号:10675469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/23 23:04(1年以上前)

皆様、親切な回答ありがとうございました!
さっそく、購入を前向きに検討したいと思います。

書込番号:10675566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング