『レコーダーの積み上げ設置について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『レコーダーの積み上げ設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーの積み上げ設置について

2009/12/09 19:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

クチコミ投稿数:14件

BR570を購入しました。
XP10を持っていることからW録も可能になるので,2台使用することにしました。
そこで機器にお詳しい方に教えていただきたいのですが,
XP10の上にBR570を積み重ねて設置しようと思っております。
ただ,HDD内臓の機器なので,熱の問題が少し気になっております。
W録画といいつつ,頻繁に2台同時に使用することは無い予定です。
Panaなので耐久性はあると思いますが,
このような設置方法NGでしょうか?
メーカーとしても想定外になるのでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:10604710

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/12/09 19:58(1年以上前)

>このような設置方法NGでしょうか?

NGでは有りませんが、メーカーではお勧めしない使い方です。

但し、パナソニックの機器は軽いので、その程度なら問題無いとは思います。

書込番号:10604734

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/09 20:52(1年以上前)

どっちが小さいんだっけ この場合XP10の方がデカイのか?,とりあえず小さい方を上に
乗せれば,ただBR570は電源/トレー開閉ボタンがほぼ前面パネルの上に付いて
(た様な?)ので直乗せ でなくなにか耐震ジェル板とかを間に挟んで乗せた方が良いかも
(乗せるマシンの横幅が小さければ少しずらせば乗せられなくもないけど)。

書込番号:10605043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/09 21:02(1年以上前)

私の所では、この機種ではなく前の機種ですけど、東芝のDVDレコーダーの上にBW850を直載せして使用してますがなんの問題もないです。
夏場両方稼働している時でも、熱も溜まることなく安定稼働してました。

書込番号:10605105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/09 21:03(1年以上前)

某氏(笑)のデジレコタワーを思い出しました。


ネタがちょっと古いかな…

脱線失礼しました。

書込番号:10605110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/12/09 21:56(1年以上前)

皆様早速のご返信誠にありがとうございます。
大丈夫そうなので安心しました。
耐震ジェルは熱を持つのでくっつきそうなので止めておきます。

少し考えていたのですが,両サイドに少し厚めの板か何かをおいて,
嵩上げしたところで,その上に載せたら放熱できて安心かなと思いました。

ちなみに,XPの方が大きくて重たいので,BR570を上に載せます。
ありがとうございました。

書込番号:10605461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/09 23:02(1年以上前)

>某氏(笑)のデジレコタワーを思い出しました。

デズレコタワーは,メタルラツクを組んでCDの空ケースをインシュレーター代わりにしているので,
放熱の点はすんぐえええええ〜バッチリである事に,気ずいてくれんかな〜(嬉).

書込番号:10605967

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/09 23:18(1年以上前)

我輩の東京,いえ最凶のデズレ子釣リィ〜も
高さがあと天井までもうすぐである.
治安の悪いテロ(ウジ無視)の標的にならんと酔いのだが,
HDMI使ってないから,ケーブルも楽天じゃなくて密林みたいにw

書込番号:10606078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/09 23:25(1年以上前)

タワーです。お掃除しなさいよ!

こんなんでした?

書込番号:10606129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/12/09 23:36(1年以上前)

私も大先生の御指導に従い、耐震ジェル板を活用しております!!

書込番号:10606210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/09 23:40(1年以上前)

下駄履かせて風通しを良くするくらいのことはしたほうがいいよ。

http://www2.117.ne.jp/~y-s/accesories-sougou-2007-J.html

書込番号:10606248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/10 02:40(1年以上前)

>少し考えていたのですが,両サイドに少し厚めの板か何かをおいて,
嵩上げしたところで,その上に載せたら放熱できて安心かなと思いました。

それもアリです。

書込番号:10607049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/10 02:49(1年以上前)

せんべいさん

>デズレコタワーは,メタルラツクを組んでCDの空ケースをインシュレーター代わりにして
いるので,

CDのしかも空のケースでは薄っぺらでヤワ過ぎて使い物にならんと思うけど?。

書込番号:10607067

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/10 03:28(1年以上前)

太ければよいと言うもんでもないような?
めたぼちゃんがいいっつーうこと?

スピーカーも元気そうね.
ドスパラの表で売ってる
2.1ちゃんのすんげお勧め

書込番号:10607120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/10 19:35(1年以上前)

>CDのしかも空のケースでは薄っぺらでヤワ過ぎて使い物にならんと思うけど?。

またまた〜、最強先生ったら〜

書込番号:10609602

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/10 20:27(1年以上前)

いづれにしても,デヅレコちゃんには
電源や空調,配置にも,きずかうべし!
タコ野朗廃線には,ノイズさんが出るぞ.

書込番号:10609853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/10 20:48(1年以上前)

JATPさんが貼り付けてくれた、山本音響工芸の

【V字溝インシュレーター】
は当方センターSPに使用してますよ♪

オリ的には他のインシュレーターを試していないので、音の違いは分かりませんでした(笑)

書込番号:10609955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/10 21:11(1年以上前)

私の使っているのは100均で買ったコルクのソーサーこれ以外と使えるわよ。
スピーカーもこれを切って使っています。

書込番号:10610084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/12/10 22:35(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございます。

「雨の日と月曜日は憂鬱さん」のコルクも良さそうに思いました。
週末探しに行ってみます。

書込番号:10610682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング