『FX60に使うSDHCカードは、パナソニック製を勧められる?』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FX60

POWER O.I.S./光学5倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FX60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX60の価格比較
  • LUMIX DMC-FX60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX60の買取価格
  • LUMIX DMC-FX60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX60のレビュー
  • LUMIX DMC-FX60のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX60の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX60のオークション

LUMIX DMC-FX60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FX60の価格比較
  • LUMIX DMC-FX60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX60の買取価格
  • LUMIX DMC-FX60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX60のレビュー
  • LUMIX DMC-FX60のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX60の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX60のオークション

『FX60に使うSDHCカードは、パナソニック製を勧められる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX60を新規書き込みLUMIX DMC-FX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX60

クチコミ投稿数:282件

この度、DMC-FX60を購入し、次にSDHCカードを購入するつもりですが。
 転送速度の条件などから、パナソニック製のSDHCカードを勧めると説明書に書いてあるのですが。
やはり、パナソニック製でないとダメでしょうか?

書込番号:11134404

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/24 17:28(1年以上前)

こんにちは
パナがSDHCを作っている以上、自社製をかってもらいために、そう書かれていると理解します。
カードの規格などは世界共通のもので、手頃な価格なものが沢山売られています。
こちら価格コムの売れ筋、評価などご参考にされてください。
画素数などから書き込み速度クラス6以上でしたらよろしいかと。

書込番号:11134462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2010/03/24 17:43(1年以上前)

メモリーカードを実装しての動作確認は、当然パナ製のSDHCカードでしていると思います。
他社製のカードでの確認をしていなければ、取説への記載はそのようになると思います。

相性もあるようで、極稀に不具合の報告も目にしますが、通常は他社製カードでも問題なく使えると思います。
SDカードはパナ、東芝、サンディスクの共同開発なので、この3社は信頼性が高いと思いますし、よく耳にするブランドの物なら余程のことがない限り大丈夫ではないでしょうか?

書込番号:11134513

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/06 19:54(1年以上前)

もう買われましたか?
激安のバルクメモリでも相性保証をしてくれるお店が有ります。
(その場で確認や、通販だと返品可(返金))
確か、ドスパラや上海問屋、PCUSEFUL HAMADA、などなど
ご確認ください。

書込番号:11196823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2011/07/24 13:24(1年以上前)

皆さま、遅くなりましたが、親切な御返答ありがとうございました。

書込番号:13290228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX60
パナソニック

LUMIX DMC-FX60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FX60をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング