『動画中ズーム』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-ZX1

POWER O.I.S./光学8倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

LUMIX DMC-ZX1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

『動画中ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-ZX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-ZX1を新規書き込みLUMIX DMC-ZX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画中ズーム

2009/08/23 18:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-ZX1

スレ主 takeponpoさん
クチコミ投稿数:17件

ZX1、IXY220IS(930IS)、WX1のうちで購入を検討しています。
動画はこれまで必要性を感じていなかったのですが、日常で携帯しながら、ちょっとしたときに動画がとれれば、後日、楽しいかなと思い、あくまでスナップ的撮影ですが、HD動画がとれる機種を候補にしています。
動画撮影時のズームについては、TZ7は光学ズーム可能ですが、この機種についてはカタログに記載が見あたりませんでした。(あったらゴメンなさい)
購入された方、詳しい方にお聞きしたいのが、光学ズームが可能かどうか、できれば使用感なども教えていただいて、購入の参考にしたいと思っています。

書込番号:10039527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/23 18:48(1年以上前)

撮影中、ズームできました。

書込番号:10039640

ナイスクチコミ!1


ttimeさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/23 20:34(1年以上前)

動画 + 光学 + ズームが気になり店頭でZX1とTZ7、F70EXRを確認してきました。

ズームスピードについて
ズームスピードはZX1とTZ7は同じで、ゆっくりです(正直遅い)、しかしズーム中は常にピントが合った状態です。一方FinePix F70EXRはズームスピードは早いのですがピントが合っておらず、ぼやけた状態で引っ張って、引っ張り終わってから2秒ほどでピントが合う。
デジカメの液晶画面で見ている分にはさほど気にならないかもしれませんが、テレビで見る事を前提に考えるとZX1やTZ7の方が良いと感じました。

撮影した動画の保存時間について
TZ7と同じで全く待ち時間が無く、直ぐに次の撮影に移ることが出来ました。一方F70EXRは保存するのに時間が掛かり、連続しての撮影には向いていないと感じました。

書込番号:10040095

ナイスクチコミ!4


スレ主 takeponpoさん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/23 22:08(1年以上前)

ディーノ♪さん ttimeさん どうもありがとうございます。
動画中の光学ズームが可能なことがわかって良かったです。また、ズーム中にピントが合いつづけている点については、確かに鑑賞時に感じることで盲点でした。アドバイス助かります。
動画時ズームはそれほど使わないと思いますが、できないよりはできた方が良いですしね。
あとは、他候補である、IXY220is、sonyのWX1について調べてみます。
それにしても、ZX1は8倍ズームでコンパクトなところに惹かれます。静止画の画質も気になるところです。

書込番号:10040609

ナイスクチコミ!0


honeniさん
クチコミ投稿数:51件

2009/08/24 19:38(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090824_310471.html

レビュー記事が来てました
動画時のズームは静止画の時の1/3の速度程度になっているようですね

書込番号:10044308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/26 09:25(1年以上前)

ixyシリーズは新機種を含め動画撮影中の光学ズームは出来ません。
パナソニックはFX60は出来ません。(TZ7,ZX1,FP1,FT1,FZ38は可能。)

書込番号:10051545

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeponpoさん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/27 22:27(1年以上前)

こうじぃかぁぷ さん 整理していただきありがとうございます。
そうすると、あとはWX1はどうかな?
発売日を待ちます。
ただ、ZX1が候補として一歩リードしてます。9月の連休前には購入したいので、もう少し、楽しい悩み期間を満喫します。

書込番号:10059476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/28 12:24(1年以上前)

昨日の口コミを書き込みした後に銀座に用もありソニーのショールームへ行きました。
サイバーショットの秋冬モデルWX1,TX1は動画撮影中のズームは出来ます。
動画撮影中にズームし小型デジカメとなるとパナソニックかソニーに限定されますね。
あとはソニーになるとメモリスティックDuoが許せるか?ですね。

書込番号:10062217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/26 02:52(1年以上前)

FP1は動画撮影中のズームは出来ません!!(誤情報にて購入してしまいました…)

書込番号:12116272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
灰色のシミのようなものが写ります 9 2013/04/15 9:39:47
望遠にすると 「ジィ〜」 という異音が… 3 2011/05/24 13:07:28
ZX1 せっせとセンサのゴミ退治 6 2013/02/04 23:24:43
9980円 1 2011/02/02 0:04:39
ZX1とFX66どちらが? 3 2010/08/28 22:58:17
買いましたが 10 2010/08/26 7:11:01
動画撮影中のズーム 1 2010/08/13 11:04:19
大特価でした^^ 1 2010/06/11 7:17:17
背景をぼかして撮る方法を教えてください。 4 2010/05/27 20:35:47
白、買っちゃいました 2 2010/04/24 17:14:10

「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」のクチコミを見る(全 490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-ZX1
パナソニック

LUMIX DMC-ZX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-ZX1をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング