『プリントが黄色いのは何故でしょう?』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-ZX1

POWER O.I.S./光学8倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

LUMIX DMC-ZX1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

『プリントが黄色いのは何故でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-ZX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-ZX1を新規書き込みLUMIX DMC-ZX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントが黄色いのは何故でしょう?

2010/04/19 20:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-ZX1

スレ主 shun2611さん
クチコミ投稿数:492件

昨日購入し早速テスト撮影&印刷をしてみました。
本体液晶及びパソコン画面で見るととてもキレイでワクワクしながらプリントすると
なんだこりゃ?という最悪な状態です。
黄色っぽいというのか白っぽいというのかとにかく見れたものではありません。
プリンターが悪いのか撮影方法が悪いのか切り分けができません。
どなたかお知恵を貸して頂きたく宜しくお願いいたします。

カメラ Panasonic DMC-ZX1
プリンター EPSN KALALIO PM-D770
パソコン SONY VAIO VGN-NR72B

書込番号:11254681

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/04/19 20:27(1年以上前)

まずは問題の箇所を切り分けるために、ペイントツールなどを使って、
真っ白、真っ黒、赤、青、緑、という明らかな原色の画像を作り、それを印刷してみてどうなるか、というのを試してみてはどうでしょう。

書込番号:11254724

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/19 20:58(1年以上前)

デジカメ本体の画像とPCモニタの画像に問題がなければ、プリンタが原因の可能性が高いですね。
まずはプリンタのノズルチェックとテストパターン印刷で確認するのも一つの方法です。

http://jcob.net/ink/pics/test-rgbcmyk.jpg

書込番号:11254895

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/04/19 21:06(1年以上前)

カラー印刷 お久しぶりにお使いになられましたか?

インクジェット機は1カ月以上使わないでいるとすぐ詰まっちゃうみたいです。

EPSONウインドウのツールに
 ノズルチェックやクリーニング機能があるはずなので
 それを数回繰り返してみてはいかがでしょう。
 数か月使ってなかった場合はインクを買い替えたほうが早いかもしれません。

書込番号:11254946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shun2611さん
クチコミ投稿数:492件

2010/04/19 21:17(1年以上前)

早々に3件もお返事頂きありがとうございます!
テストページ印刷やエクセルのセルに色を付けて印刷してみました。
結果まったく問題ありません。プリンターは妻が仕事でも使っているし、
写真印刷もしていますのでプリンターの問題ではないのかも知れません。
今まで撮ってキレイにプリント出来ていた写真も試し印刷してみます。

書込番号:11255011

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/19 21:44(1年以上前)

>今まで撮ってキレイにプリント出来ていた写真も試し印刷してみます

良い方法だと思います。

書込番号:11255199

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun2611さん
クチコミ投稿数:492件

2010/04/19 22:34(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
プリンターのノズルクリーニングを数回行った後にプリントすると全く問題なし。
初歩的な質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:11255533

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/20 06:22(1年以上前)

>プリンターのノズルクリーニングを数回行った後にプリントすると全く問題なし

やはりノズル詰まりが原因でしたか。
何はともあれ、原因が分かって良かったですね。
私はノズル詰まり予防のために、使用する・しないにかかわらず、3日に一度はプリンタの電源を入れるようにしています。

書込番号:11256772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
灰色のシミのようなものが写ります 9 2013/04/15 9:39:47
望遠にすると 「ジィ〜」 という異音が… 3 2011/05/24 13:07:28
ZX1 せっせとセンサのゴミ退治 6 2013/02/04 23:24:43
9980円 1 2011/02/02 0:04:39
ZX1とFX66どちらが? 3 2010/08/28 22:58:17
買いましたが 10 2010/08/26 7:11:01
動画撮影中のズーム 1 2010/08/13 11:04:19
大特価でした^^ 1 2010/06/11 7:17:17
背景をぼかして撮る方法を教えてください。 4 2010/05/27 20:35:47
白、買っちゃいました 2 2010/04/24 17:14:10

「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」のクチコミを見る(全 490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-ZX1
パナソニック

LUMIX DMC-ZX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-ZX1をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング