『ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

スレ主 ●maruさん
クチコミ投稿数:2件

H.21.9.7に購入したFZ38が故障のようです。症状は写真撮影の時、ズームレバーを操作するとズームレンズがぜんぜん動かずにシャッターが操作の瞬間にきれます。シャッターボタンはこのとき押してはいません。レバーはT側もW側もどちら向きでも同じです。写真は写りますが、ズームがまったくできません。動画撮影はできますが、やはりこのときもズーム操作は受け付けずにぜんぜんできません。故障でしょうか?

書込番号:13308780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/29 10:59(1年以上前)

こんにちは

あきらかにおかしいですね
故障でしょう
購入された店持って行き相談なされてみてはどうでしょうか

書込番号:13308904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/29 11:17(1年以上前)

こんにちは、あまり参考になりませんが一言。

FZ50を使っていて、ある操作が出来なくなったことがあります。
気がつかずに通常行わない操作をしたことによって
モード設定を処理するプログラムが暴走し、
内部に持っている外部入力のマップを書き換えたような気がしたので
「設定の初期化」を行うと、この不具合は解消しました。
FZ38でも同様の現象は予想されるので「設定の初期化」を試してください。

それでダメなら、バッテリーを外して放置してみる。(時計が初期化されるまで→どれくらいでしょうか?)
それでも直らないならハードウェアの問題なのでメーカ送りでしょう。

書込番号:13308961

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/29 11:43(1年以上前)

こんにちは。●maruさん

これは完全に故障の症状ですね。

ご購入されたカメラ店に実機を持参して症状を説明されて無償修理か
融通の利くカメラ店なら新品交換対応してくれると思いますよ。

書込番号:13309048

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/29 12:35(1年以上前)

>ご購入されたカメラ店に実機を持参して症状を説明されて無償修理か
>融通の利くカメラ店なら新品交換対応してくれると思いますよ。

幾ら何でも、H.21.9.7に購入したカメラでは無理だと思います。
購入後1ヶ月程度なら、お店によっては新品交換対応をしてもらえるかも知れませんが…。

有償修理はやむを得ませんね。


書込番号:13309224

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/29 15:12(1年以上前)

故障だと思います。 修理に出すしかないでしょうね?
FZ1→FZ30→FZ38と使ってますが、そう言う不具合は経験しておりません。

書込番号:13309753

ナイスクチコミ!2


スレ主 ●maruさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/29 16:02(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。
「設定の初期化」をしてみましたが
変化はありませんでした。
今電池を抜いて放電中です。
販売店の5年保証に入っているので
これでだめだったら修理依頼します。

書込番号:13309927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/29 16:19(1年以上前)

>●maruさん

もしハングアップしない程度のソフトの暴走だったら
ソフトの初期化で直るかもしれないと思ったのですが、ハズレでした。(^_^ゞ
5年保証で修理してもらえるなら、費用はかからないので良かったですね。
本来の状態に戻ったら、また活用してあげてください。
こういう事も起こる、という事例として参考になりました。

書込番号:13309978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング