CPLV236WDG2 [24インチ]
コントラスト比1000:1/輝度300カンデラ/応答速度5msの液晶パネルを採用したフルハイビジョン液晶TV(23.6V型)。直販価格は49,800円(税込)
液晶テレビ・有機ELテレビ > カンデラ > CPLV236WDG2 [24インチ]
エコポイント制度の基準改定でミドリ電化で展示品24700円エディオンカードに契約に見せかせて契約しないで2400円貰えて22400円で購入しました。
但し画面が暗くてゲームにはどうかな?とか暗いシーンには弱いと不安です。
映り込みがあるんですがエコポイントが付いて安くなるし、まいいかなと思っていますけど。
書込番号:11115197
0点
結構、映り込みが気になりそうなパネルですね(^_^;
<使用感はどうでしょうか?
個人的には、こういう製品の場合なら、
ちょっと高くなりますが、
http://kakaku.com/item/00851812785/
こちらを自分は選びますm(_ _)m
<ちょっと小さいですが..._| ̄|○
まぁ、IO-DATAの19インチなみの価格にはさすがに勝てないなぁ...(^_^;
書込番号:11115337
0点
返事ありがとうございます。クチコミに入力して初めて返事を貰いおまけにすぐに貰えて感動しています。
2日後の入荷設置になるのですが、画像の暗さやゲーム(HDMI)で使えるか不安を感じていますです。 でも安さに魅力を感じて思い切って少ない小遣いから購入しちゃいました。
どんな画像になるか楽しみの様な失敗して諦めるかは・・・・おそらく諦めでしょう
実は24インチでフルスペックハイビジョンにつられたんです。本来こんなサイズでは効果がない様ですですけど。マニアックというか数字に騙されているかもしれまさんね。
書込番号:11115489
0点
>本来こんなサイズでは効果がない様ですですけど。
個人的には、小さいサイズの方が効果が大きいと思います。
<画面が大きくなると、画素が同じな分、粗く見えるので..._| ̄|○
PCなどと併用するなら、確実にこのサイズになると思いますし...
<30インチのPCモニタを持っていますが、
周りからは「デカ過ぎ」と不評です(T_T)
※作業をするには、広くて便利です(^_^;
書込番号:11116065
0点
小さいサイズには特に効果があると思います。
理屈で考えるんで失敗の可能性もありますが、安いんで購入しました。
PCにも使うかもと思ったんですが、何故か15ピンの端子があり、DVI端子が付いていません。なんでなんでだろう?
30インチのPCモニタは確かにでかいですな。でもたくさんの画面を見るには便利だな。
地デジのチューナーを付ければテレビ代わりとしても使えますね。
書込番号:11116976
0点
>地デジのチューナーを付ければテレビ代わりとしても使えますね。
残念ながら、DVI端子しかなく「ディアルリンク」専用っぽい..._| ̄|○
<シングルの「HDMI−DVI」ケーブルをつけると、
画面の中央に小さく映るかも知れませんが、「ズーム」も無いので...
今の機種なら、いろんな端子が有るので、チューナなども付けられるんですがねぇ...(^_^;
<現状「仕事用」なので、チューナーなどは「付けられない」のが実情です(^_^;
使い勝手とすれば、24インチのWUXGAモニタを2台並べて、画面を縦に使うのが良いかも
<ブラウザ(ウィンドウ)をそれぞれのモニタにフルスクリーンで並べられる(^_^;
設計やプログラミングをしているので、
「プログラム画面」と「設計書」を両方見る事が多く、
大きな画面は便利なんです(^_^;
書込番号:11119608
0点
私も近所のミドリでその値段で
見つけました。
飛びつきそうになりましたが、
うちはケーブルテレビ。
パススルーに対応していないのでは?
と思ったため、断念しました。
帰宅後調べると、やはり
周波数変換パススルーには
完全には対応していないことが
わかりました。(UHFのみ対応)
しかし残念
スレ主さん
その後映りはどうでしたか。
書込番号:11132579
0点
PE77さんへ、
>帰宅後調べると、やはり
>周波数変換パススルーには
>完全には対応していないことが
>わかりました。(UHFのみ対応)
通常、地デジだけが(同一周波数)パススルーという会社が殆どです。
<かく言う自分の所もそうです。
「完全には対応していない」
という書き方が良く判りません。
一部のBSデジタル放送は、「周波数変換パススルー」で見れるということでしょうか?
うちの場合、BSで見たい(録画したい)番組が有ったので、
BS用にパラボラアンテナを自分でベランダに設置してレグザで録画しています。
<アンテナ線は、CATVのアンテナ線と同じところから引き込んでいます。
書込番号:11137026
0点
こんにちは
さてパススルー対応の事ですが、
以下私の見解ですので勘違いしていたら
ごめんなさい。
パススルーには2種類有り
1)同一周波数
まったくアンテナ接続とおなじ周波数でながす
2)周波数変換
周波数を変換(変えて)ながす
ケーブルテレビと帯域が重なったりすることがあるので地デジの周波数を変えて流す
厳密には2)にも2種類あるようで
周波数変換パススルー(UHF対応)
UHF帯域だけに変換する
周波数変換パススルー(完全対応)
UHF帯域以外にも変換する
このテレビは私の調べた限りでは
周波数変換パススルー対応(UHF対応)
なのでUHF帯域以外にも変換している
ケーブルテレビだと映らない地デジ局がでてくると
思われます。
私の住んでいる地域の
ケーブルテレビ局は
周波数変換パススルーなので
UHF帯域のみとの表記がありませんので
対応していない可能性が大きいのです。
BS放送は関係ありません。
現実的には大手のテレビはほぼ周波数変換パススルーにも
完全対応なので心配いりませんが、
有名メーカー以外のテレビは
注意しないといけないようです。
ややこしいですね。
もっと簡単に説明できればいいのですが…
書込番号:11138550
1点
私もこの製品に興味を持っているのですが、液晶が光沢とのことで二の足を踏んでおります。写りこみ等は如何でしょうか。現在使用しているアナログテレビは照明が写りこんで閉口しているものですから、アドバイスいただければ幸いです。
書込番号:11139190
0点
PE77さんへ、
>このテレビは私の調べた限りでは
>周波数変換パススルー対応(UHF対応)
>なのでUHF帯域以外にも変換している
>ケーブルテレビだと映らない地デジ局がでてくると
>思われます。
製品仕様の「CATVパススルー(UHF)対応」ってそういう事だったんですね。
勘違いしていました。ありがとうございますm(_ _)m
「パススルー」というと
「地デジの同一周波数パススルー方式」
のことだとばかり思っていました_| ̄|○
...あぁ、ウィキを良く読むと、確かにそういう事ですねぇ...
すっかり誤解していました..._| ̄|○
<地デジが「同一周波数パススルー方式」、
BSデジタルが「周波数変換パススルー方式」や「トランスモジュレーション方式」
になってしまうとばかり思っていました...
書込番号:11141540
0点
PE77さんへ
ホホー同じ値段で出ていましたか。ケーブルテレビにはパススルーが関係あるんですね。初めて知りました。
朝の出勤前にチラシを見つけて会社の帰りに見てきたんですが、この値段でフルハイビジョン・24インチは魅力でした。
家に帰ってノングレアパネルじゃないし、、BSハイビジョンが付いていないんで迷いました。
http://kakaku.com/item/K0000061323/ このテレビも注目していたんですが、値段が
39800円だったんで安さに負け一部の機能を諦めこのテレビを購入しました。エコポイント7000点が付いていますから15400円になり、安いから失敗してもいいやって思い購入となりました。
テレビの写りはあまりの綺麗さにビックリ テレビ購入に妻も子供2人に反対されたんですが、今ではサイズ的にもそこそこ大きいんで気に入ってメインのテレビになりそうです。
10年前の37インチD3端子付きテレビに外付け地デジチューナーで地デジを観ているんですが、暗い部分がはっきり写り店員には他のメーカーより暗いんで気にならなければいいんじゃないかと言われました。でも暗さなんて全く気にならない。
PS3をHDMIケーブルで繋いで観たファイナルファンタジー13の画像の綺麗さにまたまたビックリ。HDMI効果かなと思われます。
光沢パネルなんで写り込みを気にしていたんですが、画面の角度にもよると思われますけどよく見れば確かに写り込みがありますがあまり気になりません。テレビを消したら写り込みは鏡を見ている位ありますけどね。
他に@番組表は1チャンネル表示のみです。別に気になりませんけど。
Aデータ放送は付属なし。だから4色のボタンはありません。
書込番号:11141918
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カンデラ > CPLV236WDG2 [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/06/08 1:56:23 | |
| 5 | 2010/05/22 4:22:17 | |
| 0 | 2010/05/08 1:28:03 | |
| 0 | 2010/04/10 18:53:05 | |
| 4 | 2010/04/08 8:35:02 | |
| 11 | 2010/03/26 2:21:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







