『ポータブル電源からの充電について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 8月上旬 発売

Everio GZ-HM400

24Mbpsの高ビットレートによるフルHD動画記録やリアル9メガの静止画撮影に対応したデジタルビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:400g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:498万画素 Everio GZ-HM400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM400の価格比較
  • Everio GZ-HM400のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM400のレビュー
  • Everio GZ-HM400のクチコミ
  • Everio GZ-HM400の画像・動画
  • Everio GZ-HM400のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM400のオークション

Everio GZ-HM400JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • Everio GZ-HM400の価格比較
  • Everio GZ-HM400のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM400のレビュー
  • Everio GZ-HM400のクチコミ
  • Everio GZ-HM400の画像・動画
  • Everio GZ-HM400のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM400

『ポータブル電源からの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM400」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM400を新規書き込みEverio GZ-HM400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブル電源からの充電について

2012/10/14 12:22(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM400

クチコミ投稿数:77件

スマートフォン用にポータブル電源を購入しました。その箱を見るとビデオカメラへの充電も可能である写真がうつっていました。付属のコードについていたのはUSB⇔ミニUSBのコードです。ポータブル電源をHM400のミニUSBにつないだら充電できるのでしょうか?

書込番号:15202315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2012/10/15 14:50(1年以上前)

こんにちは。別機種HM670ユーザですが。
HM400で仰るようなUSB補助充電バッテリーの類からの充電は、たぶん不可能でしょう。

ちょっと興味あったので説明書をDLして読んでみましたが 、パソコン等からUSB端子経由で本体バッテリーに充電できるような記述が見当たりませんでした。
もしそういう記述があれば、できるかもしれないのですが・・・残念ながら。

書込番号:15207368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2012/10/15 19:02(1年以上前)

追伸、ご参考で。
比較的最近〜現行のビクター製ムービーだと、本体バッテリーが電圧3.7V、付属ACアダプターの出力電圧がほぼ5V(正確には5.2V)ゆえ、USBジャックから本体バッテリーへの充電が可能だったり、メーカーサポート外ながらACアダプタ用ジャックにUSB補助バッテリーの類を繋いでも動作・充電できたりします。
しかしHM400ですと本体バッテリーは7.2V、付属ACアダプターは出力11Vと、残念ながらそもそもUSB規格の5V電源で充電・作動できるような作りにはなっていない、と思われます。

書込番号:15208159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/10/21 13:54(1年以上前)

わざわざご確認いただきありがとうございました。
残念ですが、仕方ありませんので、ACにつなげるようなコードを探してみます。

書込番号:15233316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM400
JVC

Everio GZ-HM400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

Everio GZ-HM400をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング