『縦横比の調整変更について...』のクチコミ掲示板

2009年 8月 4日 発売

B273HU bmidhz [27インチ]

ダイナミックコントラスト比40000:1/応答速度5ms/輝度400カンデラの27型QWXGA対応液晶ディスプレイ。市場想定価格は49,800円

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B273HU bmidhz [27インチ]の価格比較
  • B273HU bmidhz [27インチ]のスペック・仕様
  • B273HU bmidhz [27インチ]のレビュー
  • B273HU bmidhz [27インチ]のクチコミ
  • B273HU bmidhz [27インチ]の画像・動画
  • B273HU bmidhz [27インチ]のピックアップリスト
  • B273HU bmidhz [27インチ]のオークション

B273HU bmidhz [27インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 4日

  • B273HU bmidhz [27インチ]の価格比較
  • B273HU bmidhz [27インチ]のスペック・仕様
  • B273HU bmidhz [27インチ]のレビュー
  • B273HU bmidhz [27インチ]のクチコミ
  • B273HU bmidhz [27インチ]の画像・動画
  • B273HU bmidhz [27インチ]のピックアップリスト
  • B273HU bmidhz [27インチ]のオークション

『縦横比の調整変更について...』 のクチコミ掲示板

RSS


「B273HU bmidhz [27インチ]」のクチコミ掲示板に
B273HU bmidhz [27インチ]を新規書き込みB273HU bmidhz [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

縦横比の調整変更について...

2010/02/07 14:12(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > B273HU bmidhz [27インチ]

スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

現在、D-Sub15pinでつないで、ビデオボード制限いっぱいの1600×1200で使っています。

このままですと横に間延びした状態になってしまい、大変見にくいのですが、ドキュメントを見ても解像度は変えずに解決する方法が全くわかりません。

なにぶんパソコン初心者なため、詳しい方、何卒ご教示頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:10900995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/07 14:33(1年以上前)

アスペクト比固定機能があるみたいだから、そのへんいじってみたら?

もちろんマニュアルは読んでるよね?

書込番号:10901068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/07 14:37(1年以上前)

>ビデオボード制限いっぱいの1600×1200で使っています。
このモニターにその解像度があっているのかが重要なのでは?
合っていないのなら別な解像度を選ぶしかないでしょう

書込番号:10901087

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2010/02/07 14:45(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

スペック的にアスペクト比固定機能があるのは知っていますが、マニュアルを読んでもその具体的なやり方が分からないので、質問させて頂きました。

そもそもこの機種はドライバなどの組み込みすら解説が乏しく、素人には苦労させられました。

宜しくお願い致します。

書込番号:10901120

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2010/02/07 14:54(1年以上前)

ビデオボード及びモニターともに1600×1200をサポートしているのに、合っていないとはどのような状態の事なのでしょうか?

ちなみに、別な解像度を選んでも、横に間延びするモードもいくつか存在するようです。

書込番号:10901161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/07 15:09(1年以上前)

>合っていないとはどのような状態の事なのでしょうか?


液晶モニタというのはその最大解像度において、性能を発揮するようになっています。
いわゆるCRTモニタとの大きな違いです。
最大解像度より低い解像度だと、ドットバイドット表示(要は上下または左右に黒帯状態)にしない限り、拡大モードになり表示される画像はボケます。
デジタル出力機である液晶モニタでD-SUB(アナログ)接続でしたらなおさらです。

おそらくノートPCからの接続かと思いますが、、、、

液晶モニタへの接続はDVIまたはHDMIなどもデジタル接続が基本であり、かつモニタの最大解像度での接続も購入前の確認項目です。この製品の解像度はかなり特殊ですので、デスクトップPCにおいてもオンボードビデオでは正常出力できないものもあるでしょう。またケーブルもおそらくデュアルリンクケーブルにする必要があるでしょう。


で、あなたのお悩みごとの解決になるかはわかりませんが、メーカーサイトによるとモニタ側のメニュー画面でアスペクト比の変更ができるようですから、それをやってみるしかないでしょうね。メーカーに聞いてもおそらく「適正解像度で入力してください」と言われる可能性大ですね。

書込番号:10901226

ナイスクチコミ!1


スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2010/02/07 16:29(1年以上前)

>モニタ側のメニュー画面でアスペクト比の変更ができるようですから

やっとの事で要領が分かりました。 その通りでした。

まことにありがとうございました。

しかし、確かにCRTの方が設定も分かりやすく、表示も綺麗ですね。

無論、機種にもよるのでしょうけど...

書込番号:10901549

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2010/02/08 04:34(1年以上前)

モニタ側のメニュー画面でアスペクト固定やメニューの日本語表示への変更をしEXITで抜けたあと、確かに変更はできたのですが、PCを再起動するとアスペクト固定はワイド表示へ、日本語は文字化けしてしまい、結果、設定変更が記憶されていません。

実際にお使いの方で、この現象の対処方法をご存じの方、是非ともご教示頂けませんでしょうか?

なにとぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10905059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > B273HU bmidhz [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サポートセンター 4 2012/03/19 18:43:39
設定が固定しない。 2 2011/05/15 4:49:12
こんなもん 0 2010/09/15 20:14:11
映像が映らない・・・ 3 2010/05/29 9:32:49
壁掛けについて 2 2010/03/13 8:36:11
縦横比の調整変更について... 7 2010/02/08 4:34:28
入力遅延(Input Lag)はどうでしょう? 0 2010/02/06 17:31:54
フルHDの273H bmidhz 0 2010/01/11 10:50:07
欠陥商品ですか???? 2 2009/12/28 1:16:55
欠陥商品か 4 2009/12/12 3:03:46

「Acer > B273HU bmidhz [27インチ]」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B273HU bmidhz [27インチ]
Acer

B273HU bmidhz [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 4日

B273HU bmidhz [27インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング