『先日の続き』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

COOLPIX L20

光学3.6倍ズームNIKKORレンズ/3.0型液晶モニターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素/電池モデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX L20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L20の価格比較
  • COOLPIX L20の中古価格比較
  • COOLPIX L20の買取価格
  • COOLPIX L20のスペック・仕様
  • COOLPIX L20のレビュー
  • COOLPIX L20のクチコミ
  • COOLPIX L20の画像・動画
  • COOLPIX L20のピックアップリスト
  • COOLPIX L20のオークション

COOLPIX L20ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • COOLPIX L20の価格比較
  • COOLPIX L20の中古価格比較
  • COOLPIX L20の買取価格
  • COOLPIX L20のスペック・仕様
  • COOLPIX L20のレビュー
  • COOLPIX L20のクチコミ
  • COOLPIX L20の画像・動画
  • COOLPIX L20のピックアップリスト
  • COOLPIX L20のオークション

『先日の続き』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L20」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L20を新規書き込みCOOLPIX L20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

先日の続き

2009/10/10 09:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L20

クチコミ投稿数:5件 COOLPIX L20のオーナーCOOLPIX L20の満足度3

NIKONに質問しましたが、自社製品の充電式ニッケル水素電池以外はテストしてないから故障しても知らないと返事有りました。おかしいですね、市場に一般に出回っているのはEVOLTAとeneloopです。EVOLTAとeneloopは汎用ひんです。NIKONの充電式電池なんか売っていません。それなのに動作不良を起こすから自社品を使えとは何事かと言いたいです。テストして動作不良起こすから使うなと言うなら判ります。NIKONは大メーカーだから仕方なと言えばそれまでですが、どうせOEM商品なのに無責任ですね。

書込番号:10285607

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/10 10:01(1年以上前)

何処のメーカーでも同じですよ。

お客様相談室の担当者でも、ユーザー対応のマニュアルしか知らない、カメラについては全くの素人さん(としか思えない)が対応しているメーカーもあります。(正確には、過去形の”ありました。”です。→ 数年前の話で、現在の状況は知りません。)

デジカメ購入後、1〜2枚試写した段階で不具合になり相談したところ、、余りにも素人丸出しの受け答えなので、かわいそうになり、交渉先をメーカーから購入店に変えたところ、すぐに新品交換になりました。

他社製品での動作保証をするところは、OEM製品を持たないメーカーで、推奨製品としている物だけでしょう。
ただ、相談を受ける担当者は新入社員(レベル)ではなく、有る程度のベテランさんを置いて欲しいですね。
ベテランさんなら、自社ブランド品(OEMでも同じ)と一般汎用品の性能レベルの差くらいはご存じでしょうから…。

書込番号:10285761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/10 10:24(1年以上前)

製品管理を自前でできないものについて言及するのは越権行為です。どの業界でも対応は同じでしょう。
「たぶん大丈夫だと思いますよ」と言われても、こちらも困りますし、それで動作不良を起こせば、
今度はメーカー側の責任となります。

故に、こうした場合は該当社とタイアップして推奨品を提示する以外は、ひたすら”無責任”でよいのです。
当然の対応でしょうね。

書込番号:10285844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/10 11:42(1年以上前)

そこまで食いつかれる問題でもないような^^

社外バッテリを一切使えなくしたパナの方が不親切に思われる方が多いと思います^^

書込番号:10286107

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L20
ニコン

COOLPIX L20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

COOLPIX L20をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング