『購入当初から不良でした。』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):¥190,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『購入当初から不良でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信23

お気に入りに追加

標準

購入当初から不良でした。

2010/06/20 21:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 691919さん
クチコミ投稿数:7件

VHSとDVDの時代以降ずっとレコーダーは使用していなかったのですが、廻りで「最近のハードディスクレコーダーはらくちん」との意見が多数あり、外付けハードディスクをつけられるRD-X9を購入。ところが、最初2番組を録画できたあと、数分の録画で停止するようになり、その後は「録画に失敗しました」のメッセージがでて、まったく録画ができなくなりました。最初録画できた2番組も、再生すると途切れ途切れで画質も最悪。なにか自分の使い方を間違っているのかと、あれこれやってみましたが、ついには完全にフリーズしてしまい、仕方なくメーカーに連絡。ハードディスクを交換してもらうと、問題なく動きました。新品購入してちゃんと動かない商品なんて初めてのことです。この商品、録画予約はらくちんで、画質もいいですが・・・。

書込番号:11522463

ナイスクチコミ!1


返信する
MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/20 21:13(1年以上前)

初期不良は極稀にありますよ。
今まで経験されていないのは運がいいと思います。
何十台と買っていると、時々遭遇しますね。

書込番号:11522517

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/20 21:23(1年以上前)

初期不良なのに交換ではなく、修理するなんて奇特な方ですね…

書込番号:11522563

ナイスクチコミ!3


スレ主 691919さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/20 21:26(1年以上前)

そうですか、運がいい方ですか。最近のAV機器の進化は、ちょっと目を離しているとすぐ「浦島太郎」状態に陥ってしまいます。ほとんどパソコンみたいだし。ま、楽に録画ができるのは、最新技術サマサマなわけですが。個体の不良のことを口コミしましたが、この製品はいいです。ブルーレイに落として保存するような芸当をするより、ハードディスクに入れとく方が、私みたいな無精者には大正解でした。

書込番号:11522586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/20 21:30(1年以上前)

こんばんは。

初期不良に当たってしまったのは残念でしたね。工業製品なので、まぁそういう
こともあると思います。今後は無事に使えることをお祈りしています。
なお今後は文章の適当なところで、改行されることをお勧めします。

書込番号:11522614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/20 21:30(1年以上前)

>ハードディスクに入れとく方が、私みたいな無精者には大正解でした。

HDDがクラッシュしたり基板が故障し、録画データが全滅した時にも
また「悪」スレ立てるのでしょうか?

書込番号:11522616

ナイスクチコミ!2


スレ主 691919さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/20 21:45(1年以上前)

初めての「クチコミ」だったので「行替え」までは神経使ってませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
パソコンの方は、Quadra800の時代から20年以上の使用経験があるので、
ハードディスクのメーカーごとの信頼性については熟知しているつもり。
壊れにくいといわれているSSD(OCNの120GB)だって、壊れるときは壊れました。
ま、映画や番組のデータですから、壊れれば「残念」なだけで、
途方に暮れるようなことはありません。

書込番号:11522700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/20 22:29(1年以上前)

>映画や番組のデータですから、壊れれば「残念」なだけで、
途方に暮れるようなことはありません。

そうですか?
映画ならセルBDやDVDを買うもしくはレンタルして観れば良いですが、TV番組の場合仮にそれが一回きりの放送だった場合、HDDが壊れて消えたら後悔すると思いますよ。

書込番号:11522962

ナイスクチコミ!0


スレ主 691919さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/20 22:56(1年以上前)

60歳に近づくとね、いろいろなことが起こってね、
ハードディスクが壊れて見逃したテレビ番組なんかに、
いちいち後悔してる暇なんかなくなるんだよ。

このRD-X9はいい製品ですよ!

書込番号:11523118

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/20 23:09(1年以上前)

>60歳に近づくとね、いろいろなことが起こってね、
ハードディスクが壊れて見逃したテレビ番組なんかに、
いちいち後悔してる暇なんかなくなるんだよ。

了解しました。

書込番号:11523205

ナイスクチコミ!0


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/20 23:14(1年以上前)

見て消しにはいい製品ですよね、私も使っておりますので。
映画なんかの一時保管には最適です。
消えてもお金出せば映画は手に入りますから。
重要なものは別の機体で録画してます。

書込番号:11523231

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/06/21 08:57(1年以上前)

>ハードディスクに入れとく方が、私みたいな無精者には大正解でした。

「無精者」って表現はいいですねぇ。

>ハードディスクが壊れて見逃したテレビ番組なんかに、
>いちいち後悔してる暇なんかなくなるんだよ。

たかがTV番組ですしね。

書込番号:11524323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/06/21 22:40(1年以上前)

悪スレを付けられていたのに、最後はX9をほめている。

X9を気に入ってらっしゃるのですね。

ツンデレってやつですか。

書込番号:11527106

ナイスクチコミ!4


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2010/06/21 23:19(1年以上前)

私のHDレコーダは4代目ですけど、3代目までは、どれも2年持たずに故障しました。
HD,Memory、画像処理チップ、独自OSとソフトウェア、通信機能、チューナを備えるHD/DVDレコーダは、PCよりもさらに複雑な製品であり、独自部品も多いので、故障確率が高くなるのはやむをえないです。
もっと故障確率を低くしたいなら、単純な製品を買いましょう。
単なるBlu-rayプレーヤとか、衛星放送チューナのSTBとか。

書込番号:11527345

ナイスクチコミ!2


スレ主 691919さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/21 23:56(1年以上前)

新品購入して最初から故障というのは、60年近く消費活動してきて初めての経験です。
事実は事実として書く必要があると思ってクチコミした次第。
RD-X9という商品選択自体は間違っていなかったということです。
運が悪かったといってしまえばそれっきりですが、
信頼性でアイデンティティを保ってきた日本製品なのに、
初期不良製品はいけない。
この製品を手にしたのがもし日本人でなかったら、と思うと、
この事実を語らずにはいられなかったということです。

東芝さん頑張ってくれ!

書込番号:11527562

ナイスクチコミ!6


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/22 04:34(1年以上前)

我輩は60歳どころか仲間と共に,精神年齢6才のまるで中古の中卒ですが,
ゼニが減り続け生活に支障が(ry。家電どころか,体が壊れてきてます

書込番号:11528273

ナイスクチコミ!0


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/22 19:26(1年以上前)

手持ちのHDDレコーダーに限って言えば、購入10台中初期不良は1台でした。
経年劣化のドライブ交換は3台。
ほかは5年以上経った機体でも問題なく動作しております。
電子部品は確かに初期不良出易いかも知れませんが、駆動部の機械部品のほうが故障は多いです。
D-VHSビデオデッキは経年劣化でみんな修理出してます(笑)。
購入9台中全部(笑)。
使用頻度にもよるかもしれませんが、台数が多いのでサンプルとしては評価できるんじゃないでしょうか。

書込番号:11530455

ナイスクチコミ!3


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/22 23:48(1年以上前)

確かにハードディスクにどんどん気に入った番組を録画して行き必要な番組を即座に見る。いいですね。テープ時代ではできなかったことですしね。でもディスク保存は時間かかります。

書込番号:11531823

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/23 03:15(1年以上前)

我輩は,芝HD2000、犬HX2、DH30000、DH35000、DR10000、日立DR20000、DR3000、3300、DR1
がまだあるが犬しか修理してません。日立は壊れにくい。芝は最悪だった、三菱も。シャープは論外。

書込番号:11532459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/23 08:00(1年以上前)

>信頼性でアイデンティティを保ってきた日本製品なのに、
初期不良製品はいけない。

他国よりも品質管理が良いとされる日本製品でも、昔から初期不良や故障はありますよ。

歩留まりの点を考えれば、初期不良率をゼロにするのは不可能です。

書込番号:11532722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2010/06/23 12:44(1年以上前)

私は初期不良に一度も当たった事がないし、価格COMを知るまでは私所有のXD91,92Dがトラブルの多い製品だという事すら知りませんでした(修理に出す程のトラブル無し)知らぬが仏とはよく言ったものですよね。
秋には東芝純正のBDレコーダーが発売されると思いますが(購入予定)少し不安を覚える今日この頃であります。

書込番号:11533501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/23 12:52(1年以上前)

今まで初期不良に当たった事がない人ほど、当たりを引いた時に大騒ぎして
「悪」スレ立てる傾向が…

書込番号:11533536

ナイスクチコミ!0


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/23 18:35(1年以上前)

>JOKR-DTVさん

東芝HD2000はVictorOEMじゃなかったですか?
それでもVictorと比較するとダメなんでしょうか。

ウチは

Victor DR10000×2
日立DR3000
日立DR20000×5
Pana NV-DHE10

ちょっと日立に偏りがありますね(^_^;。
何度ヘッド交換もあったので使用頻度が多すぎるのかもしれません。
S-VHSもメーカー関係なくまんべんなく修理だしました(^_^;。

書込番号:11534650

ナイスクチコミ!0


FA2OHJINさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/23 20:03(1年以上前)

割り込み発言お許し下さい
私のX9も、購入1ヶ月弱で「HDMI接続が認証されない」という状態が発生しました。
つまり HDMIケーブルでモニタに接続すると
はじめにチラッとTV画面が出て、後は何にも表示されないという状態です。
でも D3(?)ケーブルでアナログ接続するとしっかり画像が出て正常受信出来ます
このようになる前は、HDMI接続で正常に受信出来ていましたが、突然不能になりました。
他にX7,8もありますので、ケーブルとモニターを取っ替えてみますと他の機器では正常ですので、
基盤の情報のハンドシェイクで、表示モニターからの情報が受信出来なくなったと素人判断しました。
ちなみに、X9の本体表示窓の「受信チャンネルと時刻」の右横にしっかりと、
HDMI接続の表示が出ているのに、画面が出ないという状態です。
このときHDMIケーブルを外すとHDMI表示が消え「H-ID-2」が表示される(ことがある?)
 サポートにきてもらって「基盤の不良}という診断で、1ヶ月経っており、通販で購入なので修理扱いとなる、
というお話でしたが、とりあえず初期故障扱いに出来ないか話してみます、と言うことで返事待ちになっています。
サービスマンの方は感じの良い方(40歳代?)でした。
東芝の製品は、マツダ真空管のころから使っていますが、不良率が高いと感じたことはありませんので、
今回たまたまXを引いたと思っています。サポートも悪いとは思いませんね。

書込番号:11535042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込):¥190,000発売日:2009年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング