『スカパー番組をDVD-Rへ移動』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『スカパー番組をDVD-Rへ移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

スカパー番組をDVD-Rへ移動

2011/02/09 17:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 RD-Z10さん
クチコミ投稿数:18件

CPRM対応のDVD-Rを初期化してスカパー番組を

VRぴったりダビングで移動録画して終了すると

録画されていません。

何が問題でしょうか。



書込番号:12630038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/09 18:11(1年以上前)

原因は多数考えられます。エラーメッセージは?
あとスカパーってどのスカパーですか?

書込番号:12630117

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD-Z10さん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/09 18:57(1年以上前)

こんばんは、ありがとうございます。

エラーメッセージは出ません。

DVDへ切り替えると表示する内容はありませんと表示されます。

スカパー!HDですがX8では移動できましたがX9に替えて出来なくなりました。





書込番号:12630310

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/02/09 19:24(1年以上前)

@DVDメディアの不良。
ADVDドライブの劣化。

あたりが考えられます。
@に関しては、台湾産のDVDだと品質にばらつきがあるためそれが原因かもしれません。もし国産DVD使っているならDVDメディアの可能性は低いです。
Aに関してはX9のDVDドライブが弱っていて書き込みが甘くなっている可能性があります。

手間はかかりますが、HDD内でレート変換した後DVDへ高速ダビングしてみては?(国産DVDで)その方がDVDへ直接ダビングするよりはDVDドライブへの負荷が少ないです。

書込番号:12630410

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD-Z10さん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/09 19:40(1年以上前)

参番艦さん、ありがとうございます。

DVDメディアはTDKでX9は昨年8月購入と@、Aは当たらないと思います。

スカパー番組はコピー禁止になっていてレート変換できないと思いますが

レート指定と変換とやってみます。

書込番号:12630473

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/02/09 20:46(1年以上前)

>DVDメディアはTDKで

TDKなら多分台湾産です。パッケージに『製造国・台湾』とありませんか?
最近の国産DVDメディアは太陽誘電かビクターくらいしかないと思います。
DVD買う場合は販売メーカーだけでなく、生産国まで確認した方がいいです。

HDD内レート変換は
『編集ナビ』→『ダビング』→『(ダビング先)HDD』→『ぴったりダビング(VR)』→『DVD(4.7G)』→『移動開始』
でやればいいです。この手順ならスカパーHDのコピ1物でも画質変換できます。

書込番号:12630787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/09 21:07(1年以上前)

>DVDメディアはTDKで

記録面の内側にリングがあり
そこにGで始まる8桁の数字(アルファベット含む)があれば
それは中身誘電です

お持ちのTDKのメディアの記録面を確認してください

書込番号:12630905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/10 00:36(1年以上前)

>エラーメッセージは出ません

ということなら、参番艦さんが書かれているようにDVDドライブ/メディア問題でしょうか?
正常終了しHDDからは消えていて、DVDには書きこまれてるのに読めないってことですよね?

台湾製のTDK安いので最近よく使ってます(X9ではなくS303で)。褒めるような品質データは
示しませんが、100枚以上使用してでエラーや不具合は出ていません。
X9世代もX8世代も基本的に同じドライブだと思いますから、メディアの相性問題とかでなく
使われているX9の個体問題かもしれません。
スカパー!HD他を適当に録画して、いくつか試して同じならメーカーサポートでしょうか。

書込番号:12632341

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD-Z10さん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/10 02:49(1年以上前)

お答えありがとうございます。

メディアですがGとか8桁の数字はありません。

CMDR47G CADRWM2H-248 2203 です。

DVD-Rに移動後スカパーHD番組はそのまま残っています。

地デジの番組をDVD-RAMにダビングできますのでドライブの問題では

無いように思います、やはりメディアの問題でしょうか。

書込番号:12632700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/10 15:30(1年以上前)

>DVD-Rに移動後スカパーHD番組はそのまま残っています。

ということはエラー終了してるはずですが?
コピ1(厳密にはコピー禁止)からの移動なので、HDDに残ることはありえません。

-Rのみ可とか、逆に-Rのみ不可とか、ドライブ劣化過程ではよくある話です。
発症例が多いのは数年後ですが、使ってなくても短期でもダメになることあります。

TDKの型番から台湾CMC製のようですが、誘電(That's)使って現象出るかを確認して、
ダメならドライブ修理、OKならそのTDKのメディアは全て破棄した方がいいです。

どちらの場合でも、今後は参番艦さんが書かれている手段を採用して、
DVDへの実時間ダビングは避けるほうが、ドライブ負荷は少ないと思います。

書込番号:12634293

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD-Z10さん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/10 19:00(1年以上前)

こんばんは、メディアもX9も問題ありませんでした。

スカパー番組をHDD内でVRで移動それからDVD-Rへ移動と

2度の移動で成功しました。

HDDの番組は消えました。

ありがとうございました。

書込番号:12634956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング