『地震・津波マークを録画しない方法』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『地震・津波マークを録画しない方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

地震・津波マークを録画しない方法

2011/04/08 18:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 そろMONさん
クチコミ投稿数:30件

録画したCS(スカパーe2)の番組を見ていたら地震・津波マークが残っていました。
調べてみると機種によっては録画に残らなかったり、録画モードを変えれば残らないとか
いろいろあるようですが、X9ではどのようにすればよいのでしょうか?
また、地震・津波マークが残ったデータからマークを消すことはできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12873719

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/04/08 18:23(1年以上前)

>調べてみると機種によっては録画に残らなかったり、録画モードを変えれば残らないとか

逆に残らない機種ってなんですか?

不可能だと思ってました。

書込番号:12873765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/04/08 18:29(1年以上前)

他社は知らんけど,RDは設定いじって後から消したりは出来ないよ(もしあったら我輩が知りたい
くらいだ)

書込番号:12873788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/08 18:52(1年以上前)

>逆に残らない機種ってなんですか?

ぼくの記憶にもないし当然BW730でも無理だから
ぼくも知りたいところです

書込番号:12873866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/08 19:49(1年以上前)

> 機種によっては録画に残らなかったり、録画モードを変えれば残らないとか
そんな機種は存在しません。
データ放送で表示しているのならともかく、放送局で番組映像に重ねた画像として映像を出力しているので、分離不能です。

書込番号:12874044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/08 20:27(1年以上前)

え〜と、DIGA BW890でDR録画した番組に津波マーク無し。
どの番組を録画したかは恥ずかしいから聞かないように。(笑)

書込番号:12874167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2011/04/08 20:48(1年以上前)

私のDIGAのBW830とBW870もe2の津波マークはDRなら録画されません。同じ番組をDRとAVCで録画しましたがDRだけは録画されていませんでした。

書込番号:12874267

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/08 21:06(1年以上前)

うちのBW800、BW830、BW870ではDRで録画すれば残りません。
ただし黄色い四角のマークの場合です。これはチャンネルを変えたりすると後から遅れて表示されるので別データだとわかります。
地上波民放TV系とかは消えないものもあります。これは元々のソースにのっているのだと思います。

書込番号:12874346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/08 21:15(1年以上前)

津波マークはデータ放送であることが確実なようですね。RD単独で消す方法は分かりません。
ただ、LANダビングやi.Linkダビングしてやれば消えると思われます。

のら猫ギンさんがWOWOWのテロップについてスレ立ち上げてました。

探すのが面倒なので、振っておけばレスくれるかも知れん。(笑)

書込番号:12874391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/08 21:18(1年以上前)

そういえばシャーロックホームズは録画されなかったような…
(チャンネル銀河・録画画質DR)

でも西部警察(ファミリー劇場)における
ニュース速報じみたものがDRでもバッチリ録画されました…_| ̄|○

書込番号:12874402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2011/04/08 21:23(1年以上前)

e2も局によって違うのかもしれませんね。

書込番号:12874424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/04/08 21:27(1年以上前)

>そういえばシャーロックホームズは録画されなかったような…
(チャンネル銀河・録画画質DR)

家のBW880では、録画されてました。
でも、サイドマスクの所だったんで我慢しました。

書込番号:12874446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/08 21:39(1年以上前)

>振っておけばレスくれるかも知れん。(笑)

振られてたので、参上しました(笑)
WOWOWとe2のテロ(津波マーク)が、一緒の形式かどうかは全く分かりませんが
以前のWOWOW録画時のケースではこんな感じでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12768846/

書込番号:12874491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 そろMONさん
クチコミ投稿数:30件

2011/04/11 10:03(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。
検索で出てきたのもDIGAでDR録画すれば残らない、というものでした。
RDではLANダビングやiLinkダビングすれば消えるようですね。
今回の番組はSD放送だったので消すのは無理のようですが、
とても参考になりました。ありがとうございました。

(地上波の地震速報や日本地図等が消せないのは知っておりました。説明不足で申し訳ありませんでした)

書込番号:12884009

ナイスクチコミ!0


takakmanさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/13 09:06(1年以上前)

気になったので検索してたどり着きました。
機種は、SONY BDZ-RX50
LSR画質録画でtbsチャンネルのヤンキー君とメガネちゃん5話を録画したのですが
放送時には、テロップがでていましたが録画を調べましたらテロップ消えてました。
参考にしてもらえると助かります。

書込番号:12890867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング