『BSチューナーのレベル』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『BSチューナーのレベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BSチューナーのレベル

2010/10/20 16:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

クチコミ投稿数:7件

長野県に住んでいますが、このたびこの機種を購入して使っています。
表記の様に長野県(本州の真ん中あたりで)あたりの皆さんのみなさんのレベルとかを知りたいと思います。現在BSジャパンで45位NHKBS1、2あたりで50強です。

何年も前はBSアンテナを使っていたんですがそれが10年以上使用したものでコンバータの故障で今までケーブルテレビのSTBで代用していました。

同軸は前のままで位置などは変更しました。
ケーブルの劣化や位置の不具合などあるかの確認をしたいので

取説には最大値で固定とあり幾つ以上が良いとかの目安がなかったのでよろしくお願いします。

書込番号:12088941

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2010/10/20 19:20(1年以上前)

地域よりアンテナ経の方が影響が大きいのでは?
現状の最大レベルって、まず仰角合わせ(長野 38.2 )てからRDでアンテナレベル表示させた状態で方位角を振ってみたら最大値が取れるからそれで40前後取れてればOKかな。
あとはその位置に方位角併せて、仰角調節してって感じで。
10年以上使ってしかもしばらく未使用だったケーブルなんて問答無用で交換したほうがいいです。

書込番号:12089543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/20 23:05(1年以上前)

ながの健さん
>取説には最大値で固定とあり幾つ以上が良いとかの目安がなかったのでよろしくお願いします。

東芝のRDサポートに確認した推奨レベルはBS/CS共43以上でした。

書込番号:12090833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/10/21 00:03(1年以上前)

DECSさん RD大ファンさん 回答ありがとうございます。

調整中に20〜30だと危ない感じはありましたが、とりあえずみなさんの情報の40以上は確保できているので安心できそうです。


同軸はまだいけそうですがこれより低くなったら交換ですね。

書込番号:12091219

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2010/10/22 15:37(1年以上前)

同軸ケーブルを交換する時は、下記の物がいいです。
http://item.rakuten.co.jp/satellite/c/0000000178/

書込番号:12098241

ナイスクチコミ!0


Yakuharaiさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/23 08:17(1年以上前)

同軸ケーブル、5CFBは100m、¥4000程度で買えます
端末に使用するF接線は10個¥600位です(アマゾン)
個人的には、あまり高価なケーブルは必要ないと思います
端末処理も、そう難しくはないです。

もしケーブル寿命が10年程度なら
電力、通信、無論CATV用ケーブルも
頻繁に交換しているはずですが、していないでしょう
皮膜が経年変化してシールドに水でも入れば別ですが
そう神経質にならなくてもよいと思います。

書込番号:12101377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/23 12:39(1年以上前)

今の状況は前より著しく悪くなっていなさそうなので様子をみてみます。
位置的に木をかすめる雰囲気なのでもう一度位置変更が良いと思いますが、今度はケーブルが足りないので・・・・現状維持かなと思っています。

みなさんありがとうございました。

書込番号:12102227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング