『返品対応になりました』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『返品対応になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

返品対応になりました

2011/05/25 21:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

クチコミ投稿数:80件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度1

VRモードでの録画異常状態について、RD-X10、RD-BZ800、RD-BZ700、RD-BR600
では「異常状態を改善」というバージョンアップにて対応をおこなったので、
この機種でも対応されることを期待して様子をみていました。

後継機のファーム対応から半年待ちましたが、一向に対応表明がないので
東芝に直接確認をおこなったところ「この機種(およびRD-X9)での対応
予定は(聞いてい)ない。今後の対応予定もわからない」と明言されたた
め、返品することになりました。

メインの使用目的のひとつが使えない、今後の改善も期待できない状態で
死蔵していても意味がないので残念ながら最終的にこういう結果になりま
した。

書込番号:13051323

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/05/26 00:35(1年以上前)

私はS304Kですが
昨年秋に不具合が起き↓、不具合の問題がソフトのバグという結論になりましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050534/SortID=12922659/
その時、「ソフト開発部の方に申請します。」と言ってから
半年以上経ちましたが一向にバージョンアップされず・・・。
BD機ではあっという間にVer.17。
一応、春ごろサポートに確認した所、
「バージョンアップの予定はない。今後のアップもあるかわからない。」
同じ回答でした。

今も、1日1回ぐらい、多い時3、4回不具合が起き、ストレスになってます。
ちなみに、単身赴任の男さんのRD機では
私と同じ症状はありませんでしたか?

書込番号:13052396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度1

2011/05/26 21:28(1年以上前)

Tプードルさん

私の場合は外部入力をVR録画して最終的にDVDに残すことを目的
として使用しています。
まれに地上波を録画することはありますが、互換性の問題から
TSやTSEを使っていないのでリンク先のような状態は見たことが
ありません。
特にTSE形式で作成したDVDは一部の東芝機種以外では再生できない
うえに、今後のBD機に搭載されることも無くなっていきそうな現状
で使用したいとは思えない状況です

ざっと拝見した限り、地上波の放送で番組中にHD放送とSD放送が
切り替わる(混在している?)場合に起きているということですよね?
TOKYO MXでのアニメ放送で起きた報告が多いということですが
我が家はTOKYO MXが受信できないため確認することは難しいと
思います
なにか指定してくだされば放送を幾つか予約して確認してみます

しかし、VR画質が酷ければTSやTSEを使えばいいのにと書かれていた方が
複数いらっしゃいましたが、それすらもこんなバグをかかえていて
対応しないのであれば、返品して正解だったと改めて思いました

書込番号:13055092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/05/26 22:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ちなみに私は東京から離れた地域なのでTOKYO MXの症状が同じなのか分かりません。

TS録画やTSE録画で各地上波民放・NHK他BS・WOWOWでも起きる不具合で
いつもNEW(未視聴)マークの番組を再生して、すぐ3秒以内に早送りを押すと起きます。
毎回起きないので、困った症状です。

私は見て消すが基本で(99%消す)、すぐ見るものはTS、録りためて後で消すのは前はVRで録画してました。
TSEは最初の頃、早見再生するとコマ落ちして、少し酔い、気持ち悪くなったので使っていなかったのですが
アニメ・ワンピース見ていて少し劣化が気になったので最近は我慢してTSEで録画してます。
外付けHDDが安定があればTS録画すればいいのですが
外付けHDDも「認識エラー」など安定性が無さそうなので危なくて使えずにいます。

返品対応になって良かったですね。

書込番号:13055290

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度4

2011/05/27 14:50(1年以上前)

S1004K 一年半使用していますが そんなにひどいですか?確かにVRの画質そのものがパナ機より少しボケ気味とおもいますが。外付けのハードディスクについて アイオーのレグザ対応製品を数台使っていますが認識エラーは全く起こしたことがありません。

書込番号:13057629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度1

2011/05/27 23:19(1年以上前)

Tプードルさん

一概に返品対応がよかったとはいえません
私や他の方が指摘していた異常の改善がされなかったことは
残念です。
対して、後継機は頻繁に改善のためのアップデートはされて
いるようですから、この世代の機種は見捨てられたといって
過言ではないのでしょうね

mibo2さん

この機種および同世代機種の録画異常はボケ気味というような
生易しい状態ではないです
詳細は下記リンク先をごらんください

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050533/SortID=11197156/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/SortID=11359340/

東芝の品質担当者も「VRモードでの指摘されるような録画異
常を確認している」と言っています
しかしながら、DVDインフォメーションセンターに連絡しても
「そういう報告は聞いていない」と答えられるそうです

そのほかにもTプードルさんから教えていただいたTSやTSEで
録画したものがまともに再生できないという異常も直る見込みは
ないという報告も、今回のことで知りましたので、さらに
辟易している状態です

書込番号:13059528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/05/27 23:44(1年以上前)

>対して、後継機は頻繁に改善のためのアップデートはされて
いるようですから、この世代の機種は見捨てられたといって
過言ではないのでしょうね

早速、最新機種のRD-BZ810/RD-BZ710/RD-BR610はバージョンアップが出てますね。↓
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/index_j.html

前から、不具合の情報が上がっているであろう9世代は昨年8月から更新されず・・・。
残念〜。(泣)

私もVR劣化については前の使用機種(72D)に比べて、劣化してるなと思っていました。
私が思ったのはTSEを綺麗に見せる為、VRを劣化させたのではと思いました。
もしそうだとしたら、私はその思惑に、はまってしまっていますが。

書込番号:13059659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度1

2011/05/31 21:38(1年以上前)

Tプードルさん

今回の返品にいたる流れはDVD-videoモード作成でのメニュー画面の
作成異常に端を発しています。不良の報告をしたことで他の方からのVR
での録画異常という不良報告を確認し、あわせて問い合わせや改善を
求めてもまともな答えが返ってきませんでした。
その時の対応がかなり酷いものだったので、個別の対応を諦めて行政の
消費者相談室に連絡をいれて、任せることにしました。
結果としてDVD-Videoモードでのメニュー画面作成不良だけは改善され
たようですが、そのことは公表されていません。

よもやこんなことがくり返されているとは思いたくありませんが
ちょっと検索しただけでこんな事例がでてきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010421/SortID=10000343/

複数のユーザーからの不良報告があっても隠している、不良報告を認識し
ていても認めない、証拠を突きつけられてようやく認める、認識した不良
を放置する、こっそり直した場合にはもう直ったことだからとして公表し
ない、という根本的な問題姿勢は残念ながら今も引き継がれてるようです

現在も販売を続けている機種の方に注力するというのはわかりますし、
全ての機種について永久的にフォローするような無理を求めるつもりも
ありません。
少なくとも直前機種で、素人で見てもバグとわかるような不良を改善せず
に放置するのならば、回収なり返品対応に関する公式な見解を提示して
ほしいと思う限りです。

書込番号:13076253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/05/31 22:25(1年以上前)

ほんと、東芝のサポートは・・・。
昨年、ニュースでLGが液晶で再参入した時、東芝の社長がインタビューで答えてましたが、
「うちは、サポート体制がいいですから」という様な事を言ってましたが、
私の家族は「え〜どこが?」と一斉にテレビに向かって言ってました。
社長がちゃんと現場を見てないと言うことは企業として将来どうなるのやら。
まぁ、東芝は経営の柱を原発、医療機器にシフト行くのでしょうけど。

あと、今思い出しましたが、
TSの番組を再生途中にブロックノイズが出て、その後に映像と音声がズレる症状が3回ほどありました。
1回目に基板、チューナーを交換してもらいましたがその後2回ほどあり訳が分からないです。
一応、アンテナレベル、天気など良好でしたが。
また基板を交換されると録り溜めた番組が見れなくなるので連絡せず、もう諦めてます。

書込番号:13076516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング