『動画撮影中のズームは音質変化が普通?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『動画撮影中のズームは音質変化が普通?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中のズームは音質変化が普通?

2011/09/21 20:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

クチコミ投稿数:10件

ライブハウスで出演者に頼まれて撮影した際に動画も録ってて後で気づいたのですが。
ズーミング動作中は高域が押さえ込まれた音質に変化します。
楽器だとドラムのシンバルのシャリシャリとか声ではサ行の音質が
がっちり押さえ込まれてくぐもった音質になってました。

寄ったり引いたりする時だけ音がこもるので指がマイクを塞いだかと思いましたが
マイクはレンズ横ですから触りません。

ズーム動作の機械音を目立たせないつもりで機能として組み込まれてるのか、
私の固有機の問題なのか、ご意見いただきたく所有者の方、お願いします。

書込番号:13530075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/07 20:13(1年以上前)

この機種はマイクがレンズの横にあるので、どうしてもズームのノイズは入るということは発売当初から言われていることです。
私のカメラも同じことは起こります。残念ですが、こもる音はこのカメラでは避けられないでしょう。

書込番号:13992776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/08 10:47(1年以上前)

スニッフィさん
ありがとうございます。
自分のだけでなく、他の方も同様な現象なら仕方ないのですね。
諦めがつきました。

書込番号:13995143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/09 00:16(1年以上前)

本当に残念です。
なかなか高いカメラだったので、私も当初結構残念で何とかならないものかとも思いました。
こういうところがソニーのこれからの課題でしょうね。
ビデオで音声に(ズームのときだけと言えども)ノイズが乗るのは致命的ですから・・・・^^;
このカメラ、またこれ以降に出たカメラはさすがにソニーなので動画は綺麗です。画像が綺麗なだけに音声がもっと目立つ感じです。
私はソニーおたくですがアップルのように会社の製品にむらがなく一体感があるともっと好きになれるのですが、会社の内部の部署ためでしょうが、同じ会社でも商品の種類によってなかなかバラつきがあるので、ソニーだからといってこの製品もこの製品もと安心していられないのは困りますね。
好きな会社だけに・・・

書込番号:13998507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング