『買ってみました^^』のクチコミ掲示板

2009年 8月 6日 登録

CWCH50

マルチソケット対応でメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は9,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 CWCH50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH50の価格比較
  • CWCH50のスペック・仕様
  • CWCH50のレビュー
  • CWCH50のクチコミ
  • CWCH50の画像・動画
  • CWCH50のピックアップリスト
  • CWCH50のオークション

CWCH50Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 6日

  • CWCH50の価格比較
  • CWCH50のスペック・仕様
  • CWCH50のレビュー
  • CWCH50のクチコミ
  • CWCH50の画像・動画
  • CWCH50のピックアップリスト
  • CWCH50のオークション

『買ってみました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH50」のクチコミ掲示板に
CWCH50を新規書き込みCWCH50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

買ってみました^^

2009/08/31 01:26(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH50

クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

簡易水冷ということでお手軽差に引かれ、Megahalemsからの変更です^^
ネットなどでも結構ひうるとの事だったので期待したのですが…私の環境だと^^;;
って感じでした;;

多分…私の環境があれなのかケース内の温度がかなりネックになっているようで、ファンの排気だと全然だめでした。
吸気では多少ましになるもののケース内温度が上がり時間がたつにつれ微妙に上がっていくって感じでした。
アイドル45〜50度の間で何とか安定してって感じです;;

まぁ、ネット等でもいわれているように、TRueBlackやMegahalemsからの変更からだとそれほどですが、今までの簡易水冷などと比べるとかなりいいかもです。
取り付け等は結構簡単設計で、水冷初心者にはいいかもです^^

ケース内のエアフローなど見直してみてみる価値はありそうですが…ファンの吸気排気などの入れ替え時にパソコンをラックからおろしたり上げたりで…何気に筋肉痛で…特に腰が;;;;;

【モニタ】DELL 2407WFP HAS
【CPU】Core i7 920 BOX + Corsair CWCH50 + TRICOOL 120MM BLUE LED + KAZE-JYUNI 1900rpm
【Mem】Patriot PVT36G1600ELK 2G×3
【M/B】ASUS Rampage II Extreme
【VGA】Palit GTX295 1792MB (NE3TX295FH3B8) ×2 (Quad SLI)
【Sound】PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium
【FDD】Owltech FA404MX(SV)/BOX
【DVD】LITE-ON iHAS120-27
【SSD】CFD CSSD-SM30NJ ×2 RAID0 (システム)
【HDD】Hitachi HDP725050GLA360×2 RAID0 (アプリインストール等)
    WDC WD6400AAKS-22A7B0 (リムーバブル)
【OS】WindowsVista Ultimate SP1 64bit
【CASE】ANTEC TwelveHundred
【PS】シルバーストーン SST-OP1000E-SP

【ETC】OWL-BDR35SA(B)
【ETC】AeroCool GateWatch

書込番号:10075960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/31 01:37(1年以上前)

スペック見て目眩が・・・。

いま凄い注目浴びてるクーラーですね・・・

書込番号:10075987

ナイスクチコミ!2


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/08/31 02:15(1年以上前)

本格的水冷は良いですよ〜

劇的に冷えます。

ちょっと掟破りを覚悟で報告しますが(批判は仕方無いかな)
まぁ、興味が有ったら見て下さいね。
   ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10071397/

書込番号:10076059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 CWCH50のオーナーCWCH50の満足度5 おサルの独り言 

2009/08/31 06:55(1年以上前)

ひろっち姉さんさん、はじめまして。

CPUとM/BとCWCH50が自分と同じなんで、親近感を覚えました(^^)v
自分もAntec1200で使用してますが、OCして負荷掛けても以前使用していた
サイドフローのクーラーより冷えてますね。
室温は何度位でのお話なんでしょうか?

自分の構成での検証は、ず〜っと↓のスレに書いてあります。

それにしてもVGAが羨ましいです・・・
これが熱源になってる可能性もあるのでは?
因みに自分はRadeon4870x1ですが、1200のマザー直前に12pファンを縦に2個
付けて強化してます。
サイパネのファンは三角のアクリルパネルを外して、メッシュ部分にタイラップで
中から外へ排気で付けてます。

ご参考までに。

書込番号:10076274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/08/31 22:46(1年以上前)

>グッゲンハイム+さん
>いま凄い注目浴びてるクーラーですね・・・

ですよねー^^
それで売ってたのを見つけたとき…思わず買っちゃいました^^;


>Tomba_555さん
>本格的水冷は良いですよ〜

はじめは水冷にしたいってのがあったんですけど…
空冷のCPUファンをいろいろ買っていくうちに…なんとなく水冷には手が出せなくなっちゃって^^;;
CWCH50は空冷ファンのノリでいっちゃいました^^;;


>ひろひさるさん
>それにしてもVGAが羨ましいです・・・
>これが熱源になってる可能性もあるのでは?

まさに…そのとおりです;;
295のSLIは…かなり熱がこもっちゃいます;;
私のほうも一応サイドの3角パネルは取ってるんですけど…埃とかがすごくて…
今は100均で買ったエアコン用のフィルターを切って貼り付けて何とかって感じです^^
サイドファンは…これも100均でつっかえ棒とかで、自作サイドステーで無理やり取り付けています^^;;;;

書込番号:10079732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 CWCH50のオーナーCWCH50の満足度5 おサルの独り言 

2009/08/31 22:57(1年以上前)

ひろっち姉さんさん

おお!ナイスなアイディアですね!
それでも、廃熱出来ないとなると、かなり難しいかもですね。

室温28℃でのPrime時のSSと内部の画像をUPしときます。
短時間ですが(^^;

書込番号:10079814

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/09/01 00:17(1年以上前)

スレ主さん、横レス&世間話書き込み失礼します。

ひるひるさん
お久しぶりです、TR3X6G1600C7のスレではお世話になりました。
使用メモリはドミGTのままですよね?(CMG6GX3M3A2000C8に交換済みかな?)
添付されてるSSを拝見したのですが、QPI/DRAM 1.32Vをもう少し下げても安定動作しませんか?
(ついでにDRAM Bus 1.65Vも)

私のTR3X6G2000C8GTFは不具合が出てないのでそのまま使用してるのですけど、
DRAM Bus 1.60VとQPI/DRAM 1.3375Vで2000MHz動作OKでしたので(Memtest 5パスとPrime12時間)

書込番号:10080342

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/09/01 00:19(1年以上前)

ひるひるさん → ひろひさるさん
大ボケごめんなさい。

書込番号:10080349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 CWCH50のオーナーCWCH50の満足度5 おサルの独り言 

2009/09/01 00:35(1年以上前)

HD素材さん

ドミGTは見事に大当たりで、お亡くなりになりました。
SSは回収してる間に間に合わせで使ってたTR3X6G1600C7ですね。

今は対策品を使っています。( CMG6GX3M3A2000C8)

自分の板ではあのくらいの電圧じゃないと安定しませんねぇ。

ドミGTを2000MHz(8-8-8-20)でベンチ完走させるには、QPI DRAM Vは1.43Vは必要です。

書込番号:10080442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/01 00:37(1年以上前)

おおおおおお。

これはGOODアイデアですね。
参考になりました。

書込番号:10080453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/05 00:39(1年以上前)

ひろっち姉さんさん

私は今、CWCH50 とMegahalemsどちらにしようか悩んでいます。

実際、静粛性、冷却性では使ってみてどちらが上でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10101509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/09/05 01:44(1年以上前)

>スパルタ王さん
CWCH50とMegahalemsですが、私の環境ではMegahalemsのほうが冷却性ではよかったかもです。
静粛性では…これも使用環境によると思いますが…私はKAZE-JYUNI 1900rpmなどファンを交換してダブルで使用しているため…ほとんど違いがわかりません^^;;;
基本的に295GTX×2枚している時点であれなんですけどねぇ;;

ネットなどでは、ハイエンド空冷よりも若干上とのことですが、使用環境によりかなり変わると思います。

書込番号:10101858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
煙が出ました 15 2010/08/25 6:49:02
取りつける時接触しそう・・・ 5 2010/01/30 1:07:08
バックプレートやぐ過ぎ! 14 2010/01/07 22:36:30
つけました。 5 2009/11/04 21:47:11
ポンプ音について 12 2009/10/26 20:31:15
HAF922、Scoutで利用している方いらっしゃいますか? 29 2009/10/19 6:02:11
CPUの温度が高くなってしまいました 92 2009/12/26 0:04:41
購入 2 2009/10/13 21:42:11
新タイプ店頭に並び始めました。 4 2009/10/11 9:10:20
コア欠けが心配です。 9 2009/10/14 22:05:02

「Corsair > CWCH50」のクチコミを見る(全 1413件)

この製品の最安価格を見る

CWCH50
Corsair

CWCH50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 6日

CWCH50をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング