『スイングパノラマ撮影機としては使えるの?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

インテリジェントパンチルター IPT-DS1

「DSC-TX1」「DSC-WX1」の顔検出機能などを利用して自動撮影してくれるカメラ台座。価格は14,910円(税込)

最安価格(税込):

¥2,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,180¥2,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,200

タイプ:インテリジェントパンチルター 幅x高さx奥行き:128x34x118mm 重量:175g インテリジェントパンチルター IPT-DS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1の価格比較
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のスペック・仕様
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のレビュー
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のクチコミ
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1の画像・動画
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のピックアップリスト
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のオークション

インテリジェントパンチルター IPT-DS1SONY

最安価格(税込):¥2,180 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月 4日

  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1の価格比較
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のスペック・仕様
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のレビュー
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のクチコミ
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1の画像・動画
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のピックアップリスト
  • インテリジェントパンチルター IPT-DS1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > その他カメラ関連製品 > SONY > インテリジェントパンチルター IPT-DS1

『スイングパノラマ撮影機としては使えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリジェントパンチルター IPT-DS1」のクチコミ掲示板に
インテリジェントパンチルター IPT-DS1を新規書き込みインテリジェントパンチルター IPT-DS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

その他カメラ関連製品 > SONY > インテリジェントパンチルター IPT-DS1

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

こんな製品があったんですね。

ソニーにはスイングパノラマと言う機能があるようですが、
この機種に載せると自動的に270度取れるのでしょうか。

折角なんでスイングパノラマで360度撮影してくれると良いですね。

無線LANをデジカメかこの台に内蔵してくれて
デジカメがネットワークカメラに成っても面白いですね。

書込番号:10627167

ナイスクチコミ!1


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 インテリジェントパンチルター IPT-DS1のオーナーインテリジェントパンチルター IPT-DS1の満足度4

2009/12/20 01:34(1年以上前)

信号のやり取りはそんなにしてないみたいです。
(前にIT系の展示会で、ソニーの方に聞きました)

IPT側の仕事は基本的に
 ・動くこと
 ・カメラからの信号のスルー(映像/音声)
 ・カメラへの電力スルー
ぐらいで有り、被写体の認識や構図の決定などは全てカメラ側で行ってるそうです。

故に、無線LANなどの実装は難しそうな気がします。
一方で、
>折角なんでスイングパノラマで360度撮影してくれると良いですね

こっちは理論的には可能なんじゃ無いかと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と言う訳で質問に対する回答ですが、
>ソニーにはスイングパノラマと言う機能があるようですが、
>この機種に載せると自動的に270度取れるのでしょうか。

今のところ無理です

書込番号:10656952

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 インテリジェントパンチルター IPT-DS1のオーナーインテリジェントパンチルター IPT-DS1の満足度4

2009/12/20 01:36(1年以上前)

あ、捕捉です

> ・カメラへの電力スルー

こちら、ACアダプタの接続時の話ですので、悪しからず

書込番号:10656957

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/12/22 06:14(1年以上前)

真偽体さん こんにちは、
どうもありがとうございました。

今のところは難しい事は出来ない台なんですね。

スイングパノラマはメーカーさんが次の機種で
改良してくれれば対応はしやすそうなんですね。

カメラ側でも良いのですが台に無線LAN装置を入れて
自由に回転するネットワークカメラにも成る
デジカメになってくれると良いと思いました。

折角この台を開発してくれたのですから
そのようなネットワークカメラ機能を付けて欲しいです。

ネットワークカメラも画質が悪い物ばかりなので
デジカメ画質ならば静止画の画質も良いと思います。


雲台と言うのでしょうか台にタイヤが付いて
ラジコンみたいになっても面白いかもしれませんね。
自動掃除機みたいに自宅内を自動的にパトロールさせるとか


パソコンをコントローラーにして
正面画像をパソコン画面で見ながら
走らせて何台かでその競争させるとか楽しめるのでは、
人の目線よりも低いのでミニチュアカーに
乗って運転している感じも出るのでは、

ラジコンのようなタイヤ付きは少し飛躍しすぎてますが
カメラとは別で実売2万円程度の台で
ネットワークカメラ対応だけはお願いしたいです。

書込番号:10667049

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 インテリジェントパンチルター IPT-DS1のオーナーインテリジェントパンチルター IPT-DS1の満足度4

2009/12/28 18:44(1年以上前)

そういえば、AIBOにはカメラ機能が付いてたそうですよ
(と言うか、AIBOのアルゴリズムを転用したとかインタビュー記事で読んだ様な>IPT)

ASIMOとかとコラボレーションすれば簡単に実現出来そうですが、、、きっとお値段が凄い事に成りますよね(^^;)


因みに
>カメラ側でも良いのですが台に無線LAN装置を入れて
 自由に回転するネットワークカメラにも成る
 デジカメになってくれると良いと思いました。

ソニーでも出してた筈・・・業務用なのでだいぶお高いですが

WX1/TX1がSDカード対応だったら、Eye-Fiを使って簡易監視カメラとして使えそうなもんなんですけどねぇ・・・勿体ない
(ACアダプタ経由で給電すれば、動作時間に制限は無かったと思うので)

書込番号:10698667

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/01/02 09:22(1年以上前)

真偽体さん こんにちは、ありがとうございました。

アイボの技術が生きているんですか。
自動的に振り向いたりズームアップしたりAIなのでしょうね。

Eye-Fiを使えるカメラだと簡易監視カメラ
(ワイヤレスネットワークカメラ)にも使えるんですか。

ネットワークカメラがデジカメ部のユニットを採用して
高画質に成ってくれれば良いのかも知れませんが・・・

デジカメで両方に使えるように成ると良いです。
高画質に成ったネットワークカメラでは
持ち運ぶデジカメとしては使えませんから。



書込番号:10720514

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/01/04 11:10(1年以上前)

無線Webカメラで遠隔操作、ラジコンロボが発売に
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091226/etc_wowwee.html

こんなのが出たようですね。

デジカメを台車に乗せるタイプでないと無理ですね。

書込番号:10730475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/09 08:04(1年以上前)

新しく発表されたTX9だとスイングパノラマに対応するようです。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/IPT-DS1/feature_1.html#L1_87

TX7などの多機種でも対応してくれるといいのですが。。。

書込番号:11602439

ナイスクチコミ!3


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/07/10 06:04(1年以上前)

実家は中華料理屋さん こんにちは、
ありがとうございました。

スイングパノラマに対応するように成ったんですね。

部屋などでは皆さん一緒の画像に入りきらないので
パノラマ機能は必要なのでしょうね。
この台に載せておいたら動画撮影も自動で出来そうですね。

書込番号:11606305

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 インテリジェントパンチルター IPT-DS1のオーナーインテリジェントパンチルター IPT-DS1の満足度4

2010/08/02 02:01(1年以上前)

うがぁ〜〜 手動撮影に続き、スイングパノラマも置いていかれるWX1/TX1!!
カメラ側のファームウェアアップデートで対応・・・してくれるような企業じゃないのは判ってるけど、この仕打ちはひどい(><)

かといって、今別にTX9要らないしなぁ・・・

書込番号:11708718

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/08/04 15:53(1年以上前)

真偽体さん こんにちは、

台が対応すると言うよりも
デジカメ自体が対応したんですね。

HX5Vなど他のソニーのコンデジにも
この台が対応したら良いですね。

次の台ではネットワークカメラ対応
みたいな台の進化も期待したいです。

書込番号:11718743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > インテリジェントパンチルター IPT-DS1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリジェントパンチルター IPT-DS1
SONY

インテリジェントパンチルター IPT-DS1

最安価格(税込):¥2,180発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

インテリジェントパンチルター IPT-DS1をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング