インテリジェントパンチルター IPT-DS1
「DSC-TX1」「DSC-WX1」の顔検出機能などを利用して自動撮影してくれるカメラ台座。価格は14,910円(税込)
最安価格(税込):¥2,180
(前週比:±0
)
発売日:2009年 9月 4日
その他カメラ関連製品 > SONY > インテリジェントパンチルター IPT-DS1
このたびDSC-HX5とTX7が発表されました。
新型の特徴の一つが「ステレオマイク」になりますので、マルチ接続端子は1aでは無く2d等になる筈です。
即ち、従来のIPT-DS1では、差し込めない事になります。
ここで気になるのが、このインプレスの記事
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100107_340904.html
一番下の写真で写ってる白い円は、単なる照明の写り込みなのか、新型の証なのか・・・・
何れにせよ、IPT-DS1発売後、初めての対応機種追加です。
少なくともアジャスターは必要でしょうし、多分接続コネクターも交換が必要です
この辺りを
・カメラの方に同梱
・単体オプションとして発売
のどちらにするのかは判りませんが、何れにせよ安価に提供して欲しいものですね
書込番号:10751669
1点
>白い円は、単なる照明の写り込みなのか、新型の証なのか・・・・
予想ですが、足元照らすライトを消費電力&コスト削減で白い丸い円に変更とか?
書込番号:10775414
0点
白い円は内部から光っていて、タッチセンターらしいですね。
TX7を装着するとそこが光ってタッチで撮影を促すことができるそうです。
今は眠っている機能なのだと思います。
書込番号:10802818
2点
なるほど・・・
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX7/feature_6.html#L1_580
> TX7では「オーダー撮影」にも対応。Party-shot本体内蔵の
> タッチセンサーに触れるだけで2秒タイマーが起動し、
> 自分撮りやポーズをとっての記念撮影を楽しめます。
将来に向けて、タッチセンサーを内蔵させていたわけですね。
実際、撮って欲しいと思っている時に、なかなか撮ってくれない、
というケースは多々ありますので、そういったユーザーの声を反映して、
そのタッチセンサーを「オーダー撮影」という機能に活かしたわけですね。
正直、最初からTX1/WX1にも搭載しておいて欲しかったと思います。
ファームウェア・アップデートで対応してくれたら嬉しいですね。
書込番号:10803343
0点
尚、TX7用の取り付けプレートですが、
>新しい出荷分のIPT-DS1にはDSC-TX7用の取り付けプレートを同梱し、
>既存のユーザーに対しては問い合わせにて対応する予定という。
との事らしいので、これから買う予定の方は暫らく待ったほうがよさそうですね。
書込番号:10804667
0点
TX7で使用しようと、アマゾンで2/7に購入しましたが、旧パッケージが届きました。
おかげで、使用予定日に使うことができず、激怒しています。
ソニーにてアダプタを手配して届きました。届いた中身は、
・TX7用ベース
・TX7用プレート
・取説の補足
・外箱の対応機種部分に貼るシール(5枚)
です。
ベースとプレートだけ送ってくると思いましたが、新パッケージと同等にするため
のものがすべて送られてきたようです。(新パッケージも外箱の対応機種はシール?)
後、アマゾンに問い合わせたところ、今後も旧パッケージが届く可能性があるとの事
なので、TX7で使用しようと考えている方はアマゾンでは購入しない方がいいと思います。
書込番号:10923609
3点
災難でしたね・・・Amazonの安さの理由は、やっぱり大量買い付けなのかしら??
因みに、ソニーは直ぐに送ってくれたんでしょうか?>対応キット
書込番号:10923666
0点
>真偽体さん
2/9に依頼して、2/11に届きました。
ソニーのホームページにもカタログにも注意事項を記載していないのは問題ですよね。
(アダプタ依頼時に告知するように言いましたが・・・)
書込番号:10923711
3点
2/12にソニーからニュースリリースがやっとでましたね。
でも、1年限定って・・・。
http://www.sony.jp/cyber-shot/info2/20100212.html
書込番号:10931050
1点
to 新しもの好きの衝動買いな人さん
結構素早い対応ですね
専任でやる分、期間限定じゃ無いと稼働足りない って事かな??
期間経過後も保守部品とか扱いで有料で入手出来るなら、取り敢えずは1年限定でも良いか と思いました
(そうならない様に、早々に申し込むつもりですが)
書込番号:10934326
1点
「3/4 amazon注文、3/5自宅配達」の場合、
TX7パーツが同梱された商品が届きました。
書込番号:11040467
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > インテリジェントパンチルター IPT-DS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2011/02/25 4:20:39 | |
| 5 | 2011/02/09 17:57:48 | |
| 2 | 2010/09/26 16:13:55 | |
| 0 | 2010/08/09 22:03:21 | |
| 4 | 2010/12/01 22:37:52 | |
| 0 | 2010/03/09 17:18:50 | |
| 3 | 2010/07/05 16:11:49 | |
| 11 | 2010/06/04 21:33:49 | |
| 10 | 2010/08/04 15:53:22 | |
| 1 | 2009/12/12 17:53:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)








