『モノクロ写真にする時って』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『モノクロ写真にする時って』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モノクロ写真にする時って

2012/02/12 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

スレ主 fieldoorさん
クチコミ投稿数:49件

D90を使っていてふと気づいたのですが、モノクロ写真を撮る方法が2種類存在すると思うんです。
ピクチャーコントロールとモノトーンの設定…
皆さんはどちらをお使いですか?
また両者の違いって何でしょうか?
教えてください。

書込番号:14144656

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/02/13 01:03(1年以上前)

fieldoorさん こんばんは

>ピクチャーコントロールとモノトーンの設定…
ピクチャーコントロールでの白黒は 撮影前に設定する物で
モノトーンの設定は撮影した後の画像カメラ内で白黒に変換する物だと思います。
JPEGでの場合は ピクチャーコントロールでの白黒ですとオリジナルデーターが白黒になるのでカラーには出来ませんが 
モノトーンの場合はカラーで撮影後カメラ内で白黒変換し別ファイルで保存するので カラーのオリジナル残す事出来ます。

でも白黒はパソコンでの加工のほうがやり易いし 綺麗に出来ますよ。

自分の場合はカメラでの白黒どうしてもフィルムの白黒とイメージが違ってしまいますので カラー写真でカラーバランス調整した後 C−NX2で白黒変換しています。

書込番号:14146509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/13 15:48(1年以上前)

こんにちは。fieldoorさん

ピクチャーコントロールでモノクロにも設定できますが
P.Cでの画像編集ソフトでモノクロ加工すれば鮮明にプリントできます。

書込番号:14148347

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/13 19:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは
モノクロは、純正画像ソフトでしたら、後からカメラの設定の変更でも可能ですが、カメラでモノクロに設定して
撮る方がモノクロ撮影の気分が味わえます(勉強に成ります)。
RAW で撮れば、後から設定の変更でカラーにする事も可能です。

画像は、モノクロに設定して撮り(1)、(2)はNX2でカラーにしたものです。
3は、画像ソフトで調整しています。
モノクロに設定して撮ると、光と影=陰影の勉強に成なとは思っていますが奥が深いです。

書込番号:14149067

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2012/02/13 20:06(1年以上前)

カメラや現像ソフトの設定の他に、画像編集ソフトやプリンタードライバーにもモノクロに出来る物があります。
また、色味の無い無彩色だけがモノクロではありません。色々な方法を試して一番良い方法を選べば良いと思います。

書込番号:14149325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/15 20:46(1年以上前)

機種不明

横尾歌舞伎より寿式三番叟

モノクロはレッタチソフトをお使いになるのが色々加工できて面白いかと
思います。
ちなみに飲兵衛の場合はフォトショップ・エレメンツを使用です。

書込番号:14158519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング