『データ移行はどのようにされてますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月11日 登録

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月11日

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

『データ移行はどのようにされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

データ移行はどのようにされてますか?

2010/01/05 16:39(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:71件

1年半ぶりにこのHDDを買ってみましたが
どのようにデータ移行しようかと悩んでおります。

旧HDDのデータが900GBほどあり、試しにParagonというソフトで
パーティションのイメージを作成しようとしましたが、5時間かかったところで挫折しました。^^:

まともにExplorerからコピーするととんでもない時間がかかりそうですが
通常のファイルコピーのように新HDDにデータを移していくしかないのでしょうか?

みなさんデータの移行はどのようなソフトをお使いですか教えて頂ければ幸いです。 

書込番号:10736864

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件 HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオーナーHDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の満足度5

2010/01/05 16:51(1年以上前)

C:を移すのではなく、単にデータをコピーするのなら、それこそエクスプローラーでフォルダをコピーすればよいのではないかと。
1Tで3時間くらいかな。時間がかかるのは致し方なし。

FireFileCopyというソフトもあります。
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/
小さいファイルを大量にコピーする用な場合には、速度が上がります。

C:のコピーについての話なら、まずOSが何かを明かしてください。

書込番号:10736903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/01/05 17:31(1年以上前)

Lucasgogogo21さん、こんにちは。

VistaとXP使用してますが、フォルダ単位でコピーするときはFastCopyを良く使ってます。

http://www.ipmsg.org/tools/fastcopy.html

面倒くさいときはコマンドプロンプトからxcopyですましちゃいますが・・・・。

パーティションごとコピーするときは、バックアップ用のNorton Backup&Restore 2.0のコピー機能を使ってます。

書込番号:10737064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/01/05 19:49(1年以上前)

KAZU0002さん、フォア乗りさん こんばんは。ありがとうございます!

やっぱりエクスプローラーのコピーが基本なんですね。

以前700GBぐらいコピーした時あきれるほど時間がかかった記憶があったのですが
かなり誇張して記憶していたようです。^^;
そういうもんだと諦めてやるしかないですね。

教えて頂いたFastCopy、FireFileCopyを使って時間短縮します。 

書込番号:10737666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)
HGST

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月11日

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング