『ネットワーク印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJの価格比較
  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJのスペック・仕様
  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJの純正オプション
  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJのレビュー
  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJのクチコミ
  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJの画像・動画
  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJのピックアップリスト
  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJのオークション

Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月14日

  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJの価格比較
  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJのスペック・仕様
  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJの純正オプション
  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJのレビュー
  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJのクチコミ
  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJの画像・動画
  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJのピックアップリスト
  • Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJのオークション

『ネットワーク印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJ」のクチコミ掲示板に
Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJを新規書き込みOfficejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ネットワーク印刷について

2009/08/25 21:14(1年以上前)


プリンタ > HP > Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJ

スレ主 tomo08さん
クチコミ投稿数:83件

メーカーのHPのユーザーガイドを見ると、”ホスト コンピュータの電源を常にオンにしておく必要があります。オフの場合、他のコンピュータから本製品に印刷することはできません。”と書かれています。ということはこのプリンターが直接PCにつながっていないとネットワーク印刷は出来ないということでしょうか?これだとただのPCによるプリンター共有じゃないでしょうか。インターフェイスに無線、有線LANが付いてるのは何のためなんでしょうか?
表の見方が違うのでしょうか?

書込番号:10049353

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/08/26 03:15(1年以上前)

> これだとただのPCによるプリンター共有じゃないでしょうか
そうだよ。その文章の左の項目名には「プリンタ共有」って書いてある。
プリンタ共有したときには これこれこういう制限がある ということ。

> インターフェイスに無線、有線LANが付いてるのは何のためなんでしょうか?
企業でネットワーク用として一括購入しても部署によってはプリンタを直接ネットワークに接続ができない場合があるから「そういう悪条件のときでもプリンタ共有でつなげます」ということ。

書込番号:10051022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/09/06 22:34(1年以上前)

プリンタ共有と無線LANは別ものだと思いますよ。
プリンター共有は通常のWindowsの共有設定でサーバーを使用して5人までがファイル共有やプリンターなどを接続する方法です。
無線LANは802.11の項目がそうですよ。
上のかたのコメントは間違っています。

書込番号:10111771

ナイスクチコミ!0


old-beeさん
クチコミ投稿数:20件

2009/09/24 07:22(1年以上前)

「ただのプリンタ共有」というのはパラレルやUSBで接続したプリンタをネット上で使用できるようにすることです。その場合は接続先のPCがオフではプリンタは他のPCなどから見えません。本機はネットにプリンタをつなぐことが出来るので自由度が大きいです。当方ではキッチンにあるBフレッツのルータに接続し、ルータをハブにつないでいます。使うPCの電源さえ入っていれば使えると思いますが、一台しかこのプリンタを使えるPCが無いので確認はしていません。

書込番号:10203959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/10 21:12(1年以上前)

6310ユーザーです。「PCによるプリンタ共有」方式もできますし、
「プリンタ本体によるプリンタ共有」も6310の場合には可能ですので
たぶん6500でも「プリンタ本体によるプリンタ共有」は可能ではないでしょうか。
 6310の場合にはプリンタの電源が入っていれば、どのクライアントPCからも
印刷できますのでホストPCを立てる必要はありません。ただし、各PCにドライバ
ソフトをインストールしたときに、プリンタ共有のスイッチを入れておく必要があります。
つまりプリントサーバーになっているんですね。
 これを入れておかないとネットワークプロトコル上の問題が発生。プリンタが印刷
なる場合があります。まあ、これはネットワーク上の問題でどこの会社のプリンタでも
同じですが。
 現在、無線LANでノート、有線でクライアントPC2台、サーバー1台で共有して
いますが、各マシンの電源On/Offは自由に行えています。
 ネットワーク管理上の問題はプリンタのせいではありませんが多分Workgroup管理と
Active Directoryは共存できると思います。ですが、プリンタドライバは利用可能ですが
6310の他のソフトウェアがADに対応できるかどうかは試していません。(IPアドレスの
自動変更機能など)Workgroup上は大丈夫、動作しています。
 マニュアルの該当部分の内容はADで利用するような場合を想定しているのではないでしょうか。

書込番号:10454451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FAXの使い方 3 2012/04/26 4:03:52
手差しで印刷したい 2 2011/02/25 23:46:02
ジジジ音 2 2010/07/02 13:19:15
PCの設定は絶対に必要でしょうか? 3 2010/03/03 18:50:49
購入を考えています。 2 2010/10/07 0:36:59
NTTフレッツ光回線での動作保証ができない? 2 2010/06/23 23:19:46
写真プリントについて 0 2009/11/15 20:07:42
印刷品質 1 2009/11/15 23:29:06
奥行きの長さ 2 2009/11/07 9:49:53
この機種でできること 5 2009/10/30 23:34:21

「HP > Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJ」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJ
HP

Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月14日

Officejet 6500 Wireless All-in-One CB829A#ABJをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング