ONYX SLATLRF1BK (オニキスブラック)
メタリックボディを採用したワイヤレスレーザーマウス(Lサイズ/オニキスブラック)。市場想定価格は5,980円前後
ONYX SLATLRF1BK (オニキスブラック)シグマA・P・Oシステム販売
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月18日
マウス > シグマA・P・Oシステム販売 > ONYX SLATLRF1BK (オニキスブラック)
普通に使っていて、半年ほどで壊れました。
最初からロジやマイクロソフトに比べりゃどん臭いですが、
フィット感や見た目が良かったんでサブで使っていたんですが…。
「じゃ、保証で直すか」と保証書を見たら、
なんと「6ヵ月」の保証期間。
約半年使ってたんで、期限切れヤバくて、慌ててレシート探したけど見つかんない。
だって、未だかって保証期間内に壊れたマウスなんて無かったし…。
つか、1年たたずに壊れたものすらなかったから安心しきってた。
聴いた事もないノーブランドの安物を別にしての話ではありますが…。
ここは、時々名前を聞くので、そこそこちゃんとした会社と思い込んでた自分がバカでした。
結局サポートに電話しても、
「領収書」「レシート」の一点張り。
「半年かそこらで壊れるなんて・・・」といっても唇寒し・・・。
ですから、とりあえず送ってくださいという事で、
送ろうと思ったら、送料はコチラ持ち!
余分に金をドブに捨てるのもアホらしいのでやめました。
マウス以外の製品なんかでも、不良品に当った事はありますが、
半年から1年近く使っていてというパターンが多いし、
人の話を聞いても多いパターン。
だから、半年というのは、ほぼ「初期不良」以外はカバーしきれないと思ったほうがいいです。
平たく言えば、「初期不良」以外は知るか!といってるようなものですから、
購入に際しては、強運と思われる方以外は良く考えたほうがよいのでは?
マイクロソフトやロジで3年保証のものがゴロゴロしてますので、
そっちを買ったほうが気分良く、コストも安くなるのだと勉強になりました。
見た目だけは良かったのに!残念です・・・。
書込番号:11559567
0点
保証期間がどんなに長くても
領収書とかの購入証明なきゃどっちみち保証使えないわな・・・
損するのは私じゃないので知ったことではないが。
どこの製品にするか?とかコストうんぬんとか考える前に
事前にチェックする
保証書やレシートのたぐいはちゃんと保管しておく
やるべきことは他にたくさんあると思いますけどね。
そういうこときっちりしなと結局どこの製品購入しても一緒。
書込番号:11559638
5点
どこが壊れたのか見当はつきますか?
まさかの電池きれではないですよね?
書込番号:11559683
1点
電池?
バカにしてますかぁー?
レシートあったよ。
6日ほどオーバーしてたわ。
どうも、上から目線の講釈お世話様!
オレ、ご愁傷さま…。
ひょっとして、さっき話したサポートの人ってことないよねぇ?
書込番号:11559735
1点
その返事で君にはもう味方はいなくなったね。
折角akutokugiinni_tenchyuuさんが話に乗ってくれたのに・・・
>ここは、時々名前を聞くので、そこそこちゃんとした会社と思い込んでた自分がバカでした。
うん完全に君のせいだね
>結局サポートに電話しても、「領収書」「レシート」の一点張り。
レシートは必ず必要。常識です。ないならただのクレーマー
「もしかしてそのマウス、どこかで拾ってきてタダで直して貰おうと思ったの?」
とか思われても仕方がない。
書込番号:11559880
5点
まあダーマなんかもすぐ壊れたとか有名だしなあ。
割とよく聞く名前のメーカーだけど耐久性に定評あったっけ?と思うし。
書込番号:11559932
2点
領収書あったって書きましたが・・・。
で、人をクレーマー扱いですか!
「拾った」って、人の事を乞食みたいに言いますか。
だいたい、実際に買って使ったんですか?
なのに、人の純粋な感想に、商品の性能等を置いておいて、
個人責任とかうんぬんで、ゴチャゴチャ個人攻撃する権利あんのか?
商品とかを評価する場であって、俺にガタガタ言っておもしろいすか?
現実に不調で壊れたアンラッキーな元ユーザーを個人攻撃してまで、
悪評を抹殺せねばいけない理由がある人たちのたまり場なの?
メーカーの提灯持ちではないとすれば、
人の上げ足取って「自分は賢くて、あんたはバカな乞食」と言う事によって、
優越感感じたり、溜飲を下げるヒマ人のたまり場なんですか?
ただ、自分が言いたい事は1点のみ。
この商品は「自分の経験上」他の商品と比較して、
優れてないし、アフターフォーロ体制も良くないと感じた!
そう発言する事に何か問題ある?
正直に「王様は裸だ!」と言った子供って、いじめられましたっけ???
だいたい、おかしい。
いままで、1件も書き込みなかったのに、
ちょっと悪い書き込みした途端に、この迅速なレスポンス。
なんか、怪しい…。
書込番号:11560064
1点
>見た目だけは良かったのに!残念です・・・。
購入者の意見としては、耐久性に問題有りとして書き込まれたのは別段不備はないかと。
>まさかの電池きれではないですよね?
電池に関しては、使用した電池が電圧低下起こしてたということはありえます。
交換も試したが駄目だったと一文なければ、見てる側としてはアドバイスとして書くと思います。
>ちょっと悪い書き込みした途端に、この迅速なレスポンス。
パソコンのクチコミやすべてのクチコミなどを一覧にして見ることも出来ますから、コレ単体のクチコミだけを見ているわけでは無いと思います。
>「領収書」「レシート」の一点張り。
これは仕方ないです。
このマウスが発売されて、半年以内であればわかりますが、発売は去年の8月と10ヶ月ほど経過しています。
買って半年といっても、実際に半年かどうかはレシートなどで確認するしかありませんからね。
マウスに限らず、レシートや領収書は購入品の保証が切れるまでの保管は必須ですy
書込番号:11560159
3点
私もこのマウス使ってますが、今すっごい調子が悪くなって
時々反応がまったくなくなることが・・・。
はて??
と思って色々いじってみたら、
電池の接触部分がつぶれすぎて、接触不良を起こしてたみたいで、
シャープペン使って起こしてみたら、回復しました(笑)
余談ですけどね(笑)
書込番号:12078099
1点
私も半年ちょっと過ぎたらボタンが反応しなくなりました。
電池きれではなく、まさかの保障きれでした。
頭にきたので色違いをもう一度購入。
今の所は不具合なく動いてくれています。
このマウス、フィット感が良くてお勧めです。
書込番号:12103709
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマA・P・Oシステム販売 > ONYX SLATLRF1BK (オニキスブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2010/10/23 19:26:11 |
「シグマA・P・Oシステム販売 > ONYX SLATLRF1BK (オニキスブラック)」のクチコミを見る(全 12件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






