プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):¥26,800
(前週比:+7,000円↑
)
発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
子供達も大きくなり、部活やパソコンに忙しく、あまり欲しがらなかったこと。
あまりに高額だったこと。
ドラクエ、バイオハザードが無かったこと。
これらの理由からブルーレイには魅力を感じながらも我慢をしてきました。
そんなとき
春にバイオハザードが発売
しかし評判がいまいちで、4万円弱を投資する決心がつかず
そこへ新型PS3
さっそく予約しました。こんな40代がかなりいると思うのですが。
そこでご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
我が家の所有する居間のAVシステムですが
テレビ:パナソニックTH−50PXS10(地デジ対応していないプラズマテレビで、D4端子のみ)
アンプ:ソニーV555ES(AAC対応をしていないAVアンプ)
AACデコーダー:ヤマハAD−100
後は、5.1chのボーズのスピーカーと東芝の地デジ対応DVDビデオ
どのようにこのシステムにPS3を接続するのがベストですか?
それにはPS3本体以外に何を買わなければいけないでしょうか?
他の口コミにHDMIが進化したとの記載。
テレビ、アンプを買い替えれば激変しますか?
テレビはビデオのチューナーで地デジを見ており、不便。またパネルヒーターのように暑く。でも購入当時は100万円を超えていたもので、買い替える決心がつきません。
明らかな違いがあるようなら考えたいのですが。
ご指導よろしくお願いします。
書込番号:10025473
4点
現状の機器ではHDMIは使えないので、D端子でテレビに接続する方法がいいでしょう、アンプにも映像入力はありますが、入力切換作業の簡易化程度しかメリットは無いものと思われます(映像と音声のズレが発生する場合の対処には活用できるかも)。
音声は光ケーブルでアンプに繋げます、AACには非対応ですがDolby DTSには対応するので5.1ch再生で困ることはなさそうです。
付属の赤白黄のケーブルではせっかくのPS3もったいないので、D端子ケーブルを追加することをお勧めします。
早期にHDMIを持つシステムに移行できるならD端子ケーブルが無駄になるのでそれまで我慢するかが悩みどころですね。
書込番号:10025785
![]()
5点
光おやじさん、こんばんは。m(__)m
新型PS3ご予約おめでとうございます。(^^)/
先ず所有する機器での接続ですが、
PS3(専用D端子)→TH−50PXS10
PS3(光)→V555ES (PS3の音声出力設定(光)でAACのチェックを外す)
PS3は別途専用のD端子が売られており、これでないと接続できません。
光はAD−100を通しても良いとは思いますが、AAC音声のマルチch(例えば5.1chのデジタル放送をダビングしたBD-R等)を再生しないのなら特に必要ないと思います。
>テレビ、アンプを買い替えれば激変しますか?
買い替えたとして、「激変した」と感じるかどうかは人それぞれですので何とも言えませんが、
「確実に変わります!」とは一応言っておきます。(笑)(^_^;)
書込番号:10025788
![]()
3点
詳しくはないですが^^;
BDの音声を楽しむなら
AVアンプもBD音声対応のものに交換した方がいいと思います。
せっかく、ビットストリーム出力対応になったし。
迷っていても、買ってしまいますよー
自分は我慢出来ず買っちゃいましたから^^
書込番号:10025837
2点
口耳の学 様
MCR30v 様
ray-nt 様
さっそくの御指導ありがとうございます。
D端子ケーブルを買って、PS3が到着をするのを楽しみに待っています。
テレビとアンプはちょっと我慢我慢。
あとは数本のソフト。
9月3日にあわせてベスト版が追加されるとのうわさもあるので迷いますが、新型PS3の販売に伴って、中古ソフトも品不足になるかもしれないので、明日にでも買い出しに。WiiやPS2との違いを実感できるオススメソフトはなにかありますか?
今のところ、メタルなんとかソリッド4が第一候補です。
バイオハザードは、まだ高いし。
書込番号:10025906
0点
画面は小さいですが安価でフルHD HDMI接続を体験する為
液晶モニターはどうですか?27インチもあります
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/
書込番号:10026004
0点
辰吾様
テレビの横にパソコンが置いてあります。
22インチですが、一応フルハイビジョンなので、試してみます。
自分の部屋で楽しむならパソコンのモニターでよいのですが、自分専用の部屋は無いし。
リビングのパソコンを延々占領していると、ジャマにされるし。
やはり新しい道具を買うと、まわりの道具も新しくしたくなりますね。
でも今回はとりあえず我慢して、年末ジャンボに賭けます。
書込番号:10026126
2点
光おやじさん
新型御予約おめでとうございます♪
接続についてはMさんの仰る方法で良いと思います(^-^)v
ただ今所有のTVがD4端子のみとなりますとDVDアプコンの恩恵がうけられませんね(^-^;)
HDMIからD4へ変換するHDFury2なるものもありますが・・・
http://www.mtg.co.jp/hdfury2/hdfury2.htm
ただ性能がどの程度なものか不明ですorz
浅はかです。。。(ぁ
書込番号:10028443
![]()
2点
BillionaireBoysClub様
御指導ありがとうございます。
このレベルの話しになると正直チンプンカンプン。
**dts、**ドルビー***。
いろいろな規格があるようで。
とりあえず現状の機器で楽しみたいと思います。
PS3でDVDを再生すると綺麗という恩恵が得られないのは残念ですが。
書込番号:10028711
1点
>(映像と音声のズレが発生する場合の対処には活用できるかも)。
聞いてわかるような遅延があるなら、そもそもゲーム用としては致命的ですよ。(^_^)
>PS3でDVDを再生すると綺麗という恩恵が得られないのは残念ですが。
一般的にはスケーリングよりIP変換の質の方が効くので効果あると思いますけどね。
BDの新規格はデータ量が増えて劣化が少なくなったってことですね。光デジタルだとCDのデータ量の中に5.1ch分詰め込んでますので。
音のほうは色々とあるので、予算がついたらまた家電のほうで。 (笑
HDMIで音声だけアンプに送るということも可能です。
書込番号:10028756
0点
現在80GBを使ってます。新PS3は、TrueHD/DTS-HD MAのビットストリーム出力対応とのことですが、リニアPCM変換しか出来ない80GBに比べて、そのことがどんな意味があって、どれぐらい音が変わるのですか?どなたか、参考になるカキコミやリンクをご存知なら、お教え頂けませんか?
書込番号:10029252
0点
これから買う、という時期が一番楽しいですよね。
>WiiやPS2との違いを実感できるオススメソフト
『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』と『ラチェット&クランク』
がオススメです。綺麗ですよ。
ソフトは、先にあれこれ買ってしまうよりも、
体験版でいちど遊んでみてから、というのが良いと思います。
書込番号:10029532
2点
こんにちは。
>新PS3は、TrueHD/DTS-HD MAのビットストリーム出力対応とのことですが、
>リニアPCM変換しか出来ない80GBに比べて、そのことがどんな意味があって、
>どれぐらい音が変わるのですか?
テレビにHDMIでPS3と接続しているような人にはまったく関係ありません。
PS3からHDオーディオのデコード対応のAVアンプもしくはサラウンドシステムに接続している人はPS3からストリーム出力することにより、アンプ側でデコード処理することができるわけです。
どれくらい音が変わるかは、その人のシステムによりますので一概には言えませんが、アンプ側でデコードして鳴らしているのでよりよい結果が出ます。
また、PS3のリニアPCM変換(デコード)はコンテンツ(実質HDオーディオなんて使ってるのはセルBD[映画とかアニメ])によっては正しく鳴らないものもあるのはたしかです。
書込番号:10029592
2点
壬生さん、お教え頂きありがとうございます。繋ぐAVアンプやスピーカーのグレードも上げないと、違いも分かりにくいということでしょうか。もうしばらく80GBを使い続けたいと思います。参考になりましたm(__)m
書込番号:10030124
0点
光おやじさん
メタルギアソリッド4が候補とはナイスです(^-^)
オススメは同時収録されたメタルギアオンライン(MGO)です♪
MGOとして単体販売されてますが同じモノです。
ある意味本編がオマケぐらいやり込めます(ぇ
現在でも多い時間帯ですと1200人程インしてますからね(^-^)
戦場で待ってます/(>_<)
書込番号:10030252
2点
メタルギアもバイオもやりましたが、私はコールオブデューティーがPS3ソフトの中では気に入ってます。
それと時間があれば テイルズオブヴェスペリアもいいと思います。Xbox360のでやったのですがPS3版も買う予定です。
やる時間があればやりこめるのでたのしめると思います
書込番号:10032352
1点
高校生のものです
やはりPS3はHDMIでするのが望ましいと思いますね。
お気持ちはよくわかるのですが
avアンプ、PS3はHDMIをお勧めします。
まずPS3のゲームは早さ、俊敏さを求められる物が多いです。
そうなるとアナログであるコンポーネント、D端子などでは 遅延と言うものが発生すると思います。
遅延とは簡単に言えばボタン入力してからテレビが反応するまでのズレです。
オンライン対戦などを楽しみたいのであれば
HDMIのテレビ
(三菱をお勧めします)
三菱のテレビは遅延が少ないと評判です
REGZA以外なら良いと思います
予算を少なめに抑えたいのであればパソコンモニターにHDMIを繋げれば充分楽しめると思いますよ
書込番号:10033151
0点
高校生のものです
やはりPS3はHDMIでするのが望ましいと思いますね。
お気持ちはよくわかるのですが
avアンプ、PS3はHDMIをお勧めします。
まずPS3のゲームは早さ、俊敏さを求められる物が多いです。
そうなるとアナログであるコンポーネント、D端子などでは 遅延と言うものが発生すると思います。
遅延とは簡単に言えばボタン入力してからテレビが反応するまでのズレです。
オンライン対戦などを楽しみたいのであれば
HDMIのテレビ
(三菱をお勧めします)
三菱のテレビは遅延が少ないと評判です
REGZA以外なら良いと思います
予算を少なめに抑えたいのであればパソコンモニターにHDMIを繋げれば充分楽しめると思いますよ
書込番号:10033154
0点
皆様
いろいろと御助言をいただき、ありがとうございます。
当面は、
映像:テレビにはD端子、パソコン用モニターへはHDMIで接続し、切り替えて。
音声は:光出力からAVアンプで、楽しみたいと思います。
さっそくD端子と長めのHDMIケーブルをアマゾンへ発注をしました。
後はソフト。
人気上位は戦闘ものが多くて。本当は、ドラクエ、トルネコのような謎解きをしながら進むソフトが好みなのですが。
ファイナルファンタジーに期待をして待ってます。
書込番号:10033981
0点
最近の謎解きというかRPGは親切ですね。何か大事なアイテム取り忘れてクリアできないなどという致命的なハマリ…ということがほとんどないですから笑
お薦めゲームはガンダムのターゲットインサイトですね。
評判は別れると思いますが、ジムやザクを操作してる時の反応の悪さがたまらないです笑
ガンダム戦記が3日に出るので予約しています。
新型と同梱版買うか迷いましたが、対応するアンプ持ってないのでスルーしました。
プロダクトコードは欲しいですけどね。
なんにせよ、アクションが主体ゲームが多い最近のご時世ですので、じっくり腰を据えて楽しめるゲームが欲しいですね。
次世代機の性能とどう絡めていくかが難しいと思います。
書込番号:10038976
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








