『PS3のPS2ソフトとの互換性の需要について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『PS3のPS2ソフトとの互換性の需要について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3のPS2ソフトとの互換性の需要について

2009/08/27 00:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 rui_tomoさん
クチコミ投稿数:3件

ただいま新型PS3が発売するとのことでPS3の購入検討しているのですが、
たしかこの新型PS3はPS2ソフトとの互換性がない製品なんですよね?

そこで質問なのですが、
PS3を持ってる方の大半はやっぱりPS2との互換性がある20G/60Gを購入し、そのPS3でPS2のソフトを遊ぶ方が多いのでしょうか?

それともPS3(80Gなどの互換性なし)などを購入し、PS2のソフトはPS2本機で遊ぶという方が多いのでしょうか?

一応自分はPS2を所持してるので無理に互換性のあるPS3(20G/60G)を買わず、価格の安くなったPS3(80G)を買ったほうがいいんじゃないかと少し考えているのですが・・・

書込番号:10055387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/27 00:36(1年以上前)

互換性があるのよりも別々に購入したほうがお得だとはおもいますよ。ちなみに自分は別々です。

書込番号:10055413

ナイスクチコミ!4


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/08/27 00:36(1年以上前)

PS2持ってるなら新型でいいじゃないですか

私は20GB買う時にPS2は下取りに出しました。

書込番号:10055414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/27 02:50(1年以上前)

PS2を所持しておられるなら、薄型PS3(PS2非互換)でいいかと。
PS2で、PSのゲームってプレイします?
あまり(ほとんど)プレイしない(しなかった)のでは。
PS2ソフトも、徐々にその運命を辿ることは確実です。
今はPS2とPS3で同じソフトを出しているメーカーがありますが、今後はPS3だけに集約されていくでしょうね。
余談ですが、どっかのサイト(掲示板)で、一度PS3の画像・音響・動きを見てしまうと、PS2のゲームはプレイしなくなると、沢山の書き込みされていましたよ。

書込番号:10055799

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/27 03:26(1年以上前)

これは持論なんで流す程度にして下さい。

人ってね、何か「欠点」を探したくなるんですよ。
今PS3にはPS2の互換はないでしょ?でも最初は付いてた。けどその時は「高い高い!値段下げろよ」ってうるさかったでしょ?
で、その声に応える為にPS2の互換を削ってコストダウンをした。
そしたら人は次の「欠点」を探す訳です。そう、それがPS2の互換。
「値段は下がった。今度はPS2の互換を復活させろ。」ってね。
でもねぇ・・・・多分PS2の互換を復活しても、その互換機能を活用する人って、差ほど居ないと思いますよ。まぁそのうちの一人は私ですが。実際PS3でPS2のソフトをした事は・・・2〜3回。実際やんないもん。

何か天変地異があって・・・ソフトウェアレベルの互換が復活したら、次はなんて言うと思う?「このソフトが動かないから駄目」「あのソフトが・・・」って、動作のクレームが続発すると思うよ。

PS2したい人は、とっくに安いPS2買ってますって。互換が無いから今はその互換が騒ぐネタになってるけど、互換を復活させたところで、今度は次の突っ込むネタを探すだけですよ。

PS2がこの世から消えたのなら互換復活を騒いでも良いけど、今でも平行して販売しているハードウェアがあるのに、何でそこまで互換互換って騒ぐんだろうね。

みんなPS3が気になって仕方がないんだろうねぇ・・・・気持ちは解らないでもないけど。

書込番号:10055844

Goodアンサーナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/08/27 06:32(1年以上前)

PS2で出たソフトの続編がPS3で出てくれればもっといいのですがね・・・(グランツーリスモなど)

書込番号:10056028

ナイスクチコミ!2


摩李男さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/27 08:14(1年以上前)

60G所有です。

PS2のソフトは、液晶テレビにD端子でつないだPS2本体で遊んでいますよ。
このPS2はGT3同梱版の本体だったと思います。
私のPS2は壊れず今でも元気に動いてくれてます。
最近のテレビは、全部のTVゲームをつなげっぱなしに出来るほど
入力端子が充実しているので付け替える作業が無く楽チンでいいですわ(^^)
テレビ裏の配線はすごいことになってますけど・・・(^^;

PS3でPS2のソフトを遊んだことは無いですね。
継続して遊んでいるPS2ソフトのセーブデータを、
わざわざ周辺機器を買ってPS3に移す為のお金をケチっただけです(笑

PS3購入後にPS2の新作ソフトを購入したことはありません。
これがPS3でPS2ソフトを遊ばない最大の理由です。


書込番号:10056223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/27 08:27(1年以上前)


個人的にはあって欲しいですね。

値段的に60GB/20GBは手が出せなかったので、互換なしの80GBにしましたがやはり、いまだにPS、PS2のソフトもやっている私としては欲しいですね

とか言っときながら
私の場合、PS3だとたまに処理落ち?するPSのソフトがあるので、最近はPS2+PS3が最強かと思いつつあります。

40GBはHDDの容量が少ないと感じたため、見送りました。

書込番号:10056252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/27 10:00(1年以上前)

PS3でのアプコン機能に期待しているのかな?

まっ、人それぞれの考えがあるのでしょう。(^-^)b

書込番号:10056498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/08/27 10:23(1年以上前)

PS2(5000番)とPS3の20Gのタイプ両方持ってますが、実際PS2用ゲームはPS2でプレイしております。

理由は下記の2点。
PS3では一部ソフトで画像が乱れることがあったこと。
動作音がうるさくて本体とあまり距離がないと気になること。

ただ、当然2台あると場所をとることやケーブル類が増える等デメリットもあります。
個人の環境次第でどちらが良いかそれぞれだと思います。




書込番号:10056564

ナイスクチコミ!3


スレ主 rui_tomoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/27 10:38(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

互換性なしを購入で別々で遊んでる方が多いようですね。

自分も購入するなら互換性なしになると思います。
PS2も今のところ普通につかえているので。

ありがとうございました。

書込番号:10056597

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/08/27 10:47(1年以上前)

とにかくPS2のアプコンを自宅環境で見てみたい

互換性のある新型もしくはファームアップ登場

見てみる

なるほど、こんな感じね

このくらいなら手持ちのPS2でもいいかな

PS3ではPS2やらなくなる


結局、アプコン確認程度の価値しかないかもしれない。
がっつりプレイする気はないが確認したいだけで、騒いでる人が多いような気がするのは気のせいでしょうか。
(私もその一人ですが^^;)

書込番号:10056620

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング