『内容のうす〜い取説(-.-;)』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥26,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥26,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『内容のうす〜い取説(-.-;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 内容のうす〜い取説(-.-;)

2009/09/09 07:12(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、PS3新人のド素人です。テレビ(ソニーではない)にHDMIで繋ぎ設定を試みておる所なんですが、薄っぺらい取説には基本の設定方法しか載っていません。画面の細かな設定に関してはメニュー画面にある何の説明もない〇〇〇機能『入』にするか『切』にするか、どちらがよいのかよく解らないですし、画面設定以外でもいっぱい意味不明なのがあります(怒)ソニーとゆう会社は、初めてPS3を買う無知な人間の事をどう思ってあの取説を作ったんでしょうね?(呆)
そこでPS3先輩様方へご質問です。HDMI接続1本のみ直TV行きで光デジタル無の場合、PS3の画面設定と音の設定はどれにされているか教えて下さい。長文&途中ソニーへの不満が入り失礼致しましたm(__)m

書込番号:10123927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/09/09 07:22(1年以上前)

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/manualindex.html

この辺見てみるとか

書込番号:10123946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/09/09 07:23(1年以上前)

ちなみにHDMIの場合はネゴがあるんで、自動検出でいいと思いますけど。

書込番号:10123950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/09 07:27(1年以上前)

まずはディスプレイ設定↓
映像出力設定↓
HDMI→自動
続いて、音声出力設定にするから↓
HDMI→自動で良いのかと。

書込番号:10123956

ナイスクチコミ!0


N:eloさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/09 09:24(1年以上前)

PS3上でオンラインマニュアルを読むことができます。
紙のマニュアルが薄いのはコストダウンのためでもあるでしょう。

ちなみに設定はすべて自動で構いません
自分の環境を詳しく説明していないのでは他人の設定なんて参考にできませんしアドバイスする人も困ります

書込番号:10124259

ナイスクチコミ!7


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/09 10:09(1年以上前)

バージョンアップで内容は随時変わりますので、紙のマニュアル
はあれだけで十分だと思います。
オンラインヘルプもあるんだし。
資源節約ですよ。

書込番号:10124388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/09/09 12:41(1年以上前)

うーん、わたしも不親切だとは思う。
「HDMIつないだら勝手に設定しろよ」って話ですわ。

手動で設定するのは不具合があるときだけだよね。

書込番号:10124824

ナイスクチコミ!0


funqさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 13:30(1年以上前)

ゲーム機全般に言えるけどほとんどの製品は説明書観なくても扱えるように設計されています。
これはどこのページを見ればいいのかな?なんてときは関連してそうな項目を本体から探した方が早いし色々な発見があると思いますよ。

書込番号:10125014

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/09 18:49(1年以上前)

もう分厚い取説の時代は戻ってこないでしょうね。
理由としてはコストダウンも勿論ですし、ネット環境の普及、
企業の「弊社は無駄な資源は使わない取り組みを行っています」というアピールもありますし。
個人でプリントアウトしなければならないのは、いささか面倒ではありますがしょうがないと思います。
色々不満は誰しもあると思いますが、そんな考えを大きくして怒や哀になるより、
ポジティブに楽しむ事に目を向けましょう。笑

書込番号:10126105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング