『ワイヤレスコントローラーの使用時間について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『ワイヤレスコントローラーの使用時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:36件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

PS3のワイヤレスコントローラーは、満充電の状態で、
何時間くらい使用可能なのでしょうか?

なんとなく疑問に思ったので。
よろしくお願い致します。

書込番号:10188611

ナイスクチコミ!0


返信する
Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/21 17:28(1年以上前)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080204_ps3_wii_xbox360/

ここを見ると18時間は持つようですね。

でも、純正の交換バッテリーが無いのは納得できません。
非純正なら\1,500位でありますけどね。

書込番号:10188764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/21 17:34(1年以上前)

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20071119/ggl.htm

上記で計測していますが、常に振動させて約11時間30分と言うことらしいです。

実際の使用環境によるでしょうが、私の場合では1日3時間くらいの使用で、4〜5日は持つ感じですね。

書込番号:10188798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/21 18:18(1年以上前)

Yasu1005さん リアプロさん

わぉ、早速のご返信どうもありがとうございます♪
私が思っていたよりも持つようなので安心しました。

PS2からの乗り換えを考えていたのですが、
バッテリーの持ちが気になっていたのです。

PS3の購入を前向きに検討したいと思います。
また分からないことがあったら質問させて下さいね。

どうもありがとうございました!

書込番号:10188996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2009/09/22 14:29(1年以上前)

うちのSIXAXISは一日1時間くらいやって1ヶ月以上持ちますよ∈^0^∋

振動機能無いからかな〜

PSPより持ちがいいのは確かです。

書込番号:10193739

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/09/22 16:26(1年以上前)

ワイヤレスコントローラーのバッテリーが無くなったら、PS3にUSBケーブル挿せば大丈夫です。

書込番号:10194169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/09/22 18:59(1年以上前)

miniBで充電してるだけなのでパソコンでも充電できちゃいます。
充電するだけにPS3起動しなくても大丈夫ですよ

書込番号:10194924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/22 20:10(1年以上前)

消臭力 トイレ大好きさん dijitanさん ブルース・クリーンさん

こんばんは♪
ご返信、どうもありがとうございます!

SIXAXISは知らなかったので、調べてみましたら
振動無しのコントローラーなのですね。
確か本体にコントローラーは1つしか付属してないはずなので、
検討したいと思います。

また、バッテリー切れの際には、USBに接続すればゲームが
出来るのですね!
(充電されるまでコントローラーは使用出来ないと思っていました 笑)

PCでもUSB経由で充電出来ることも全く知りませんでした。

ところで、さらに質問で恐縮なのですが、
この機種から、主電源がないですよね?
PS2と同じ仕様なら、電源を切る(スタンバイモード?)
にすると、電源ランプが赤く点灯するはずですが、
その場合もUSBに接続しておけば、充電されるのでしょうか?

あと、スタンバイの状態(ランプが赤の状態)って
消費電力というか、待機電力は結構な量なのでしょうか?
我が家は電気代が高くて(笑)

何度も質問すみませんが、お暇な時にでも
ご返信頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:10195287

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/09/22 20:46(1年以上前)

>PS2と同じ仕様なら、電源を切る(スタンバイモード?)
にすると、電源ランプが赤く点灯するはずですが、
その場合もUSBに接続しておけば、充電されるのでしょうか?

この場合は、充電できません。
純正品でACアダプターがあります。
これは、PS3を使わないで充電できます。

>あと、スタンバイの状態(ランプが赤の状態)って
消費電力というか、待機電力は結構な量なのでしょうか?
我が家は電気代が高くて(笑)

極僅かで、気にする必要ありません。

書込番号:10195497

ナイスクチコミ!0


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/22 20:56(1年以上前)

充電池がダメになる前にコントローラー自体の方が先にダメになりそうだけど。

書込番号:10195564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2009/09/22 21:20(1年以上前)

SIXAXISって売ってるの?
最近店で売ってる所見たこと無いし。
自分は標準で付いてたけどDUALSHOK3買ってから一切使ってない。
と言うか使い切る前に切り替えたので。
自分は満充電時ワイヤレス、バッテリー切れでPS3からUSB接続で充電しながら仕様。
満充電ワイヤレスの繰り返しだけど。

PS3待機電力って年間500円かからないそうだけど。
ただし60GBのPS3でだけど。

書込番号:10195710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2009/09/22 22:15(1年以上前)

SIXAXISはDUALSHOCK3と500円しか変わらないので誰も買いませんね〜
SIXAXISのメリットは振動部品なしで軽いことくらいでしょうか。

本体同梱にも現在はありませんし、新型発売時のパンフレットの周辺機器欄にも載ってませんでした。

書込番号:10196051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/23 13:38(1年以上前)

ご返信頂いた皆様へ

こんにちは♪
皆様のアドバイスを頂き、本日購入してきました!
(ソフトは、みんなのGOLF5を購入)

コントローラーは、消臭力 トイレ大好きさんのアドバイスで、
500円程度しか変わらないとの事なので、ひとまず購入を控えました。

思ったよりUSBケーブルが長いので、充電されていない状態でも
普通にプレイ出来ますね!

ところで、私はMacを使っていて、AirMac Expressで無線環境に
しているのですが、なぜかPS3だけ繋がらないんですよね(^^;)
もしかして初期不良??

無線以外の部分は問題なく動作しているのですが。。。

書込番号:10199398

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/09/23 14:24(1年以上前)

>ところで、私はMacを使っていて、AirMac Expressで無線環境に
しているのですが、なぜかPS3だけ繋がらないんですよね(^^;)

書き込み番号[9038382]を参考にして下さい。

書込番号:10199551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/23 14:57(1年以上前)

dijitanさん

早速のご連絡、どうもありがとうございます♪
教えて頂いた書き込みを参考にさせて頂きました。

我が家のAirMacの環境は802.11nになっておりました。

802.11gに変更したところ、あっさりとPS3も繋がりました。
これで快適なPS3ライフを満喫出来そうです!

どうもありがとうございました!
また何かありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:10199683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング