『薄型のこのPS3について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『薄型のこのPS3について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

薄型のこのPS3について

2009/10/22 07:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:5件

昨日買ったのですがバージョンが2,85でした。バージョンは上げた方が良いのでしょうか?それとも2,85は希少価値でこのまま残して置いた方が良いのでしょうか?

後、皆様はゲームを買ったら円盤(ゲーム)を入れてハードディスクにゲームをインストールしていますか?普通はそうするのでしょうか?又インストールする方法も教えてください

書込番号:10348519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/22 08:50(1年以上前)

>それとも2,85は希少価値でこのまま残して置いた方が良いのでしょうか?

どの部分に希少価値を求めているのか分かりませんが、通常メジャーアップデートされれば大きく機能アップしているので、アップデート可能であれば行った方がよいでしょう。まあアップデートでバグが出ることもありますが、現バージョンはVer3.00でのバグも修正もされているので特に問題は無いでしょう。どのみちゲームソフトは発売時点での最新のバージョンである事が必要なので、古い場合はソフトから必要バージョンをインストール事も出来ます。(発売時点でのバージョン)

>ハードディスクにゲームをインストールしていますか?普通はそうするのでしょうか?又インストールする方法も教えてください

インストールはソフトの仕様で決まります。任意で出来る物と、インストールが必須とされるソフトもあります。HDDの容量が逼迫してないなら、インストールした方が読込時間が改善されるので、インストールした方が便利でしょうね。(削除しても再インストールには問題ない)

書込番号:10348667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 08:58(1年以上前)

スレ主ってPCからアクセスしてるよね
PC内のソフトはバージョンアップしてないのかな
そんなPCって・・・怖い・・・(+o+)

インストールって・・・PCより簡単じゃん
小学生でもインストールしてる子はしてるのにPCからアクセスしていて・・・謎

書込番号:10348689

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/22 09:01(1年以上前)

Ver2.85に希少価値はない。むしろ新型PS3に希少価値はない。
普通にバージョン上げて楽しく遊ぶ方に価値があるともう。

書込番号:10348696

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2009/10/22 09:03(1年以上前)

アップデートした方が新しい機能&ソフトの恩恵を享受できます。

>2,85は希少価値でこのまま残して置いた方が良いのでしょうか?

何か勘違いされているようですが、古いファームウエアに希少価値はないと思います。強いて申すなら、「その固体を購入した際にどのファームが入っていたか」です。←PS3にはあまり関係ない話です。
PS3に敢えて「希少価値」を当て嵌められるモデルを探すならば、PS2ソフト&SACDに対応していた20&60GB版の方じゃないですか?少なくとも現役モデルではないと思います。


>皆様はゲームを買ったら円盤(ゲーム)を入れてハードディスクにゲームをインストールしていますか?

インストールできるソフトとできないソフトがあり、ユーザーが選べるものではありません。
インストールできるソフトはそれを前提に開発され&BD-ROMを読み込むより快適なプレイ環境を得られる場合が多いので、拙宅ではインストールするようにしています。
大抵の場合、起動直後あるいはオプション設定画面の操作でインストールすることになります。

書込番号:10348704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2009/10/22 09:12(1年以上前)

希少価値があるかどうかは中古市場見ればわかる。
ファームの説明が書いてないならそこには価値がないということ。

書込番号:10348726

ナイスクチコミ!1


JQGGTさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/22 09:15(1年以上前)

価値あるならそのまま使えば良いでしょ。
違法な使い方したいなら無駄。まだこんなこと気にしてる人いるんだね。

書込番号:10348734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/22 14:02(1年以上前)

バージョンアップすると、旧バージョンの機能が
削除されてしまうと思っているのかな?

書込番号:10349625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/22 14:17(1年以上前)

>違法な使い方したいなら無駄。まだこんなこと気にしてる人いるんだね。

きっと、そう思うっているんでしょうね。
元々価格コムはこう言うネタを展開するサイトではないですし、2chの方が情報が豊富と思います。ただ、情報を取捨選択・精査して自己で責任をもてなければ火傷するダケだし、バージョンが古いからってオクでPS3の値が上がるなんて聞いた事ない。むしろ『バージョンは最新ですか?古くないか心配です』ってのが、一般的な感情ですよ。

ネット接続でPS3が外部から攻撃を受けることは考えにくいですが、新しいゲームDiskを入れるとアップデートを促されると思いますよ。

書込番号:10349691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/10/22 14:47(1年以上前)

今日届きますが、買ったら真っ先にアップデートします^^

書込番号:10349757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/22 15:13(1年以上前)

インストールする方法は説明書に書いてあるでしょう。

書込番号:10349818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 20:28(1年以上前)

スレ主様

ご存知かと思いますが、ゲームメディアからのインストールは、一部の読込速度を向上させるだけなので、ゲーム自体をコピーすることではありませんよ。

お節介ながら念のために書きました。

書込番号:10350958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/10/22 21:19(1年以上前)

常識的な使い方をしないやつは買うな

書込番号:10351283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 13:10(1年以上前)

思うんだけど、なんで知らない人に対して、ひどい言い方をするんですか?
誰だって勘違いってあるじゃん。
何も、けなした言い方をしなくても良いと思います。
そう思いませんか?

回答ですが、皆さんも言ってる様にバージョンアップして下さいね。
価値は全くありませんから。
インストールは大体、ゲームの中の、オプションでインストールのコマンドがありますよ。
これも、インストールをした方がゲームの待ち時間が少なくなって、ストレスを感じなくなります。是非、やって下さい。
ただ、容量が少なくなって出来ない場合もありますから、その時は、いらない物を削除したらいいです。
削除をしたくないのであれば、ハードディスクを交換して要領を大きくすることも出来ます。
やり方は、ネットで沢山載ってますので調べて下さい。

書込番号:10391862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング