『SONYはこのスレを見てるのか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『SONYはこのスレを見てるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

SONYはこのスレを見てるのか?

2009/12/07 23:43(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:36件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

PS3が壊れて修理をSONYに依頼する前にココに書き込みをしたのですが、サポセンから電話がかかってきたときに症状を知っている感じだったので・・・

書込番号:10596165

ナイスクチコミ!2


返信する
tenten21さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/07 23:49(1年以上前)

くだらない…

書込番号:10596210

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/07 23:51(1年以上前)

サポセンに修理や問い合わせを一度も連絡していないのにって事?

書込番号:10596221

ナイスクチコミ!2


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2009/12/07 23:55(1年以上前)

サポセンから電話がかかってきた?

いきなり電話かかってきたんですか?
だとしたら、かなり怖いですねぇ〜

書込番号:10596262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/12/07 23:58(1年以上前)

説明不足ですみません。
前日にメールフォームにメールして連絡先を書いといたので・・・

書込番号:10596286

ナイスクチコミ!0


da-danicさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/08 00:27(1年以上前)

定番の壊れ方だったんじゃないですか?

偶然おなじ症状だったと

書込番号:10596451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/08 01:01(1年以上前)

>サポセンから電話がかかってきたときに症状を知っている感じだったので・・・

で・どう壊れたのよ?。

書込番号:10596627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/08 01:10(1年以上前)

見られてたら都合の悪い事があると自覚してるの?

書込番号:10596688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/08 01:38(1年以上前)

企業努力でしょう。

徹底したマニュアル化などで効率を高めている為、即座に対応できたのでしょう。(それによりサポートにかかる経費を削減できるから)


da-danicさん 
>定番の壊れ方だったんじゃないですか?
定番の壊れ方と言うのは、実は無いんです。
これも企業努力で、ユーザー側からは定番に見えるようにして、ユーザーが混乱しないようにしているのです。
例えばメイン基盤の何処が壊れても赤ランプ点滅になるようになっていますが、これも努力でそのように実現しているのです。(赤ランプ点滅でサポートへ連絡。実に分りやすい設定ですよね)
言うのは簡単ですがこれが非常に難しく、どの様な想定外の事態でもプログラムが止まる事無く、赤ランプ点滅で終わらせると言う、かなり複雑なプログラムを組んでいます。(テストシナリオは100パターンは超えるでしょうね)

書込番号:10596818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/08 03:55(1年以上前)

そうですね。

ここで回答している方々はご自身の知識や経験、ネット上での書き込みを元に回答してくれてます。
よってサポートセンターの受け答えで被る部分もあるのではないでしょうか。

後はブラジリアン2さんの言う様に企業努力でしょう。

書込番号:10597072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/12/08 07:13(1年以上前)

それ以前に
メールフォーム上で
簡単に症状を書いてなかったって事になりますね

ということは
「なんか壊れた」
としか書いてなかったってことかな?
子供じゃ
あるまいし

普通、技術者なら症状を聞いたら
どこが怪しいかくらいは察しがつく
そこから解析するのが難しいのだが・・・

書込番号:10597240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2009/12/09 17:04(1年以上前)

スレ主がSCEに価格のネーム教えたならSCEの人は見てるんじゃないの?

書込番号:10604061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/09 23:17(1年以上前)

>SONYはこのスレを見てるのか?

ソニーに限らず製品の評価は気になるようで、結構ここを見てはいるらしい。

ただ、主さんの場合は考え過ぎ。

書込番号:10606074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/09 23:31(1年以上前)

>結構ここを見てはいるらしい。

実際、東芝のサポセンの責任者の方から、HD HDD撤退の時も見てて
レスするどころか、唖然としてたって聞いた事があります。
2chも見てるともいってましたけどね。

書込番号:10606178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/10 03:48(1年以上前)

>実際、東芝のサポセンの責任者の方から、HD HDD撤退の時も見てて
レスするどころか、唖然としてたって聞いた事があります。

あの時のここの書き込み数の量は異常だったもんな
(メーカーに乗り込んで返品要求するアタマの痛い輩が出てくる有様だったし)。

書込番号:10607139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング