『アップコンバート?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥26,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥26,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『アップコンバート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 アップコンバート?

2009/12/15 02:01(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:13件

△ボタンを押した時の、音声映像設定のアドバイスをください。全くわかりません。

書込番号:10633304

ナイスクチコミ!0


返信する
Dio 223さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/15 02:47(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

PS3によるアップコンバートの恩恵を受けたいだけなら、△ボタン→映像音声設定でアップコンバートの所を設定するだけでいいんじゃないかな?
ちなみに自分はフルにしています。

ノイズの設定なんかもありますが、その辺は自分の好みでいいと思いますよ。

書込番号:10633404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/15 03:04(1年以上前)

ありがとうございます。△→映像音声設定→のところに、フレームノイズリダクション、ブロックノイズリダクション、モスキートノイズリダクションが各1〜3、ダイナミックレンジコントロールの入切があるのですが、数字をどれに設定すればよいのかや、設定したらどうなるのかがわかりません。

書込番号:10633426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/15 09:02(1年以上前)

初心者向けに機能をoffにしてるとかでなければ、デフォルトの設定がSONY技術者のチューニング (お勧め) なので、わからなければ触らなくていいですよ。

興味が出てきたら自分の好みに合わせてチューニングすればいいです。

書込番号:10633887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5 大人のPS3 

2009/12/15 13:32(1年以上前)

フレームノイズリダクション:速い動きのシーンに現れるノイズを低減する効果
ブロックノイズリダクション:再生時のデータ読み取りの不具合で現れたり、画像圧縮時に起こる四角形のノイズ
モスキートノイズリダクション:画像圧縮時に発生する、輪郭外に現れるもやもやとしたノイズ、青い空に電線とかの映像(特にアニメ)なんかで電線の縁に現れたりします。
フレームノイズとかブロックノイズのリダクションは画面全体にかかってる感じがあるのであまり値をきつくすると、ソフトフォーカスになってしまう印象があります。
モスキートノイズリダクションは、コントラストのはっきりした映像、特にアニメにかなり良好に働いてくれるので、ガンガンかけても大丈夫。

個人的には、(1080P、40型の液晶テレビ)
アニメを見る場合
・アップコンバート:フル
・フレームノイズリダクション:1
・ブロックノイズリダクション:2
・モスキートノイズリダクション:3
映画を見る場合
・アップコンバート:フル
・フレームノイズリダクション:1
・ブロックノイズリダクション:1
・モスキートノイズリダクション:2

って感じですかね。
結局映像毎に変えるのが一番なんでしょうけど、メンドクサイので常に
・アップコンバート:フル
・フレームノイズリダクション:1
・ブロックノイズリダクション:1
・モスキートノイズリダクション:2
になってるような気がする。

書込番号:10634726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/15 13:47(1年以上前)

ありがとうございます。ひげぱわーさん、アップコンバートという項目がありません汗

書込番号:10634773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/15 13:57(1年以上前)

テレビにHDMIケーブルで接続ですか?

書込番号:10634797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/15 16:07(1年以上前)

いえ、ケーブルは500aのチューナーに赤白黄のケーブルでつないで、チューナーからテレビモニターにワイヤワールドの紫で繋いでます。

書込番号:10635171

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/12/15 16:11(1年以上前)

HDMI接続でなければアプコンは出来ません

書込番号:10635188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/12/15 16:15(1年以上前)

ンナッ…(°□°;)
初めて知りました…汗 KUROの場合チューナーとPS3をHDMLで繋げばよろしいのでしょうか?

書込番号:10635198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/15 16:32(1年以上前)

>スレ主さん


プレステ→レシーバー間のHDMIケーブルを買ってきましょう。

メーカー、長さ等、お好きな物をどうぞ!


PS3→赤白黄→レシーバー→YY紫→DSP
凄い組合だ(笑)

書込番号:10635240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/15 19:34(1年以上前)

もむやすさん

別スレで電源ケーブルに拘ってますが、それより先に「勉強」するべき事がいっぱいありそうですね。

電源ケーブルより先に、PCを買って色々と調べるようにした方がいいですよ。
(ケータイだと、検索するにも使い勝手が悪いので)

書込番号:10635908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2009/12/15 21:42(1年以上前)

今帰宅してHDMIに付け替えました。無事アップコンバートと出てきてくれました(^O^)
DVD再生してみました。キレイです!
一部遠いひとの顔がつぶれたり、顔の輪郭が二重だったりですが…
ゲームも見えずらいのは画面が大きいせいだと思っていました。
電気屋さんで、安いHDMIなら最初のコードと変わりないと聞いて、お金が貯まってからと思っていたのですが、大変参考になりました。

書込番号:10636617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/15 21:53(1年以上前)

>スレ主さん

ケーブル交換おめでとうございます、ここからスタートです!


しかし
>安いHDMIなら最初のコードと変わりないと聞いて

酷い電気屋だ(笑)


普通ケーブル→高級ケーブルの方がよっぽ(自粛

書込番号:10636682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/15 22:57(1年以上前)

確かにそれぐらい調べたら?って案件もありますが、個々に知識や理解力に差がありますから

その質問に答えられる人や興味のある人だけがコメントすればいいことですよね

それがどうしたみたいなレスや最後にWや(笑い)の書きこみがありますが、上から目線やバカにするぐらいならスルーして書きこみしなければいい話だと思うんですが、逆に見苦しい

このスレ主さんみたいに最後に謎が解けて喜んでいると嬉しいですけどね

書込番号:10637186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/12/16 01:49(1年以上前)

ちなみに。

アップコンはD端子等でもできます。
HDMIでないと出来ないのは著作権保護のかかったDVDと自作等で著作権保護のかかっていないDVDでもDVD+Rに記録されたDVDだけです。

書込番号:10638257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/12/16 03:17(1年以上前)

ちなみに、PS3は
・DVD-ROM
・CPRM/DVD-VR
はHDMI接続じゃないとアップコンバート出来ません。それ以外はアナログでもアップコンバート可能です。
DVD+Rも、ROM化されてなければアップコンバート可能です。

書込番号:10638402

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング