『コントローラーの充電について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『コントローラーの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

コントローラーの充電について

2009/12/20 20:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 jakkさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして☆

最近PS3を購入したのですが、
PS3本体とゲーム時に座る場所が離れているため
コントローラーを市販のUSB AC充電器アダプター等で充電出来ないかと
思っているのですが可能ですか?

素人のため説明がわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:10660286

ナイスクチコミ!4


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/12/20 20:43(1年以上前)

私はPCにUSBで接続して受電してます

書込番号:10660413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:37件

2009/12/20 20:51(1年以上前)

専用のものとは違う市販の汎用のUSB充電器(ACアダプター)は あまりパワーのないものが多いようです。
私は携帯とUSB機器で両用できる小型の充電器
(正確にはACアダプター)を買いましたが、コントローラーは充電できませんでした。

で、結局、DVDレコーダーや液晶テレビのUSBから充電しています。

書込番号:10660455

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/12/20 21:32(1年以上前)

こんばんは。

コントローラがホスト側と認証を行うので、どれでも使う事ができません。
可能なモノは、PS3と純正の充電アダプター、PC、Wii、あとはTVやレコ類です。
ただし、TVやレコ類は全てが可能かわかりません。

携帯電話の充電等に使う、コンセントからUSBに変換するタイプのモノは使えません。
現在は使えるモノが有るかもしれませんが、私が前に試した数種類のモノは全滅でした。

書込番号:10660691

Goodアンサーナイスクチコミ!15


コン@さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/21 00:49(1年以上前)

USBのケーブルを長いモノにすると言う選択肢は無いんですか?

市販のケーブル安いですよ

書込番号:10661962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/21 04:05(1年以上前)

長いUSBケーブル買った方がやすいよ。
離れてると言っても5mあれば足りるでしょ。

書込番号:10662358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2009/12/21 12:50(1年以上前)

iPodも同じようにホストコントローラー要求するんだけど、iPod用の充電器はダメだった。

できると謡ってるもの以外は難しいかも。

書込番号:10663305

ナイスクチコミ!1


yama3!さん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/21 14:55(1年以上前)

スレ主様

http://www.jp.playstation.com/peripheral/ps3/

のACアダプターでは駄目なんでしょうか?

書込番号:10663718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:37件

2009/12/21 23:29(1年以上前)

充電時は認証なんかされていませんよ。
現にTVやレコ、PCのUSBから充電できてるし。



> [10660455]4点ナナミとユーマのパパさん 
こんばんは。コントローラがホスト側と認証を行うので、どれでも使う事ができません。

書込番号:10666105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/12/22 10:21(1年以上前)

100円ショップにUSB延長ケーブル売ってましたよ。

書込番号:10667563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/12/23 13:14(1年以上前)

USB変換ACアダプタ

>ズポックさん
>現にTVやレコ、PCのUSBから充電できてるし。

だからそれはPS3のコントローラーがPCやTVをホスト側として認識してるのですよ。
認識できない相手側だと充電を始めません。だから、どれでもコントローラーの充電に使う事はできません。
でなければ、SCEがわざわざ充電専用の機器を販売しないでしょう。

純正ACアダプターCECHZA1 J希望小売価格 2,800円(税込)
http://www.jp.playstation.com/peripheral/ps3/

私が出来ないと言った商品は、上の写真の様なAC-USB変換アダプタの事です。
ただ、最近のモノは試していないので、最近のモノは出来る商品があるかは分かりません。
あと、PCに接続していないセルフパワーのUSBハブも充電には利用できませんでした。

書込番号:10672906

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/23 19:31(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさんに便乗して・・・

セルフパワーのUSBハブですが、
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u2h-fc014s/index.asp
のように、「パソコンの電源が切れていてもが充電できる」タイプで、
かつ、一度PS3を起動し、認識させてからなら、PS3の電源を切っても充電が持続されるようです。

私の場合は、ゲームをプレイして電池が残り少なくなってきたらこのセルフパワーのUSBハブに接続し、そのまま電源を落として充電するようにしています。

リチウムイオンバッテリーを充電しながら使用するのは良くないらしいので、USBで接続したままプレイするのは避けています。(といっても、保護回路が組まれていて充電とUSBバスパワーによる使用が分けられていたら問題ないですが、念のためと言うことで)

書込番号:10674395

ナイスクチコミ!4


スレ主 jakkさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/27 10:15(1年以上前)

さまざまな分かりやすい意見ありがとうございました。

みなさんの方法を試みた結果、今回はTVから充電する方法をすることにしました。

ありがとうございました。

書込番号:10692070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング