プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
トルネの話題です。
地デジ録画するとなるとHDD容量が気になります。
250GB搭載の地デジパックも発売されるようですがそもそもこれって外付けHDD接続可能なので無理して本体のHDDを250にする必要はないように思います。
120GB 約\29000 250GB 約35000 (価格差\6000)で考えると
120買って外付けHDD1テラ 約\12000 接続こっちですよね?
書込番号:10791910
1点
>120買って外付けHDD1テラ 約\12000 接続こっちですよね?
録り貯めることが前提なら、そうかも。見て消しが中心なら、敢えて外付けにする理由もないでしょう。
書込番号:10792130
4点
外付けの場合、まず電源も必要になりますよ。
内蔵HDDであればコンセントはひとつ、外付けHDDを使うのであればコンセントがふたつ必要になります。現状のPS3はUSB端子がふたつ、これにトルネと外付けHDDを接続するとUSB端子が埋まってしまいます。そして外付けを置く場所も確保しなければなりません。
コンセントと場所が足りないなら120GBを買ってHDDを換装するのもありだと思いますよ。
書込番号:10792228
6点
>現状のPS3はUSB端子がふたつ、これにトルネと外付けHDDを接続するとUSB端子が埋まってしまいます。
USBhubはダメなのかな?
書込番号:10792350
2点
>USBhubはダメなのかな?
トルネはUSBハブから電源供給するようなので、本体に直挿しでないと使えないと思います。
セルフパワータイプのUSBハブなら大丈夫だとは思いますが。
外付けHDDは外部から電源供給するタイプならハブを使用しても問題ありません。
個人的には前面からコードがにょきにょき生えるのがやだなぁとは思いますね。
書込番号:10792406
4点
まあ私がトルネを買ったとしたら、録画は外付けにするかな。裸族のお立ち台に余っているHDD(250GB〜500GB)を使うのが一番安上がりか。やはりPSPに転送が出来るのが良いですね。と言うか、録画したオリジナルはいらないから、PSP向けファイルをお出かけ/お帰りで扱えたらもっと良いかも。本当はネット経由でのリモート視聴が理想ですが、グレーな問題もあるので致し方ないか…
書込番号:10792413
0点
ライトユーザーで周辺機器を余り増やしたくない場合、
250GBモデルの選択も有りでは?
書込番号:10792834
2点
ハイビジョン放送を録画するのに必要な容量は1時間で6Gバイト程度が目安とのこなので250だと40時間ぐらいですよね。まあ結局人それぞれでしょうが外付けになりそうですね。
書込番号:10792993
1点
USB接続だと電源やコードが邪魔になるので
内蔵HDDの500Gを8000円くらいで買う方がいいかな・・
見て消すなら1Tは多いかも
我が家のレグザは1.5Tであまりまくってる
書込番号:10793289
3点
120Gタイプを買って内蔵500Gに変えるってのも手ですね。たしかに配線、電源などは気になります。
書込番号:10793332
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







